2007-01-01から1年間の記事一覧

終わったな…

電脳コイル。NHKアニメはやっぱ面白いわ。コンスタントに作っていってくれるなら受信料くらい平気のへいさなんだけど まぁこういうのはそうそうないしな。 ガンダム00 なんかロックオンが2人?双子か判らんけど後々絡んでくるのか… そしてフラグ立ってる…

風と共に去りぬ

風子消えちゃったね… 野中藍良い仕事したよ。 こどものじかん 女の子だからってなんでスキンシップしちゃいけないの〜!じゃあ男の子になっちゃうんだからね!という話。 あのお局先生は後々事情が出てくるものの日本中のロリコンにとってみれば黙らっしゃい…

カオスってる

日本はカオスだよなぁ… げんしけん2 朽木のターンって感じで石田彰が良い感じに暴走してて堪らんな。せっかく泥棒からコスプレ服を取り戻したのに 大野はひどいな… でも川澄綾子が可愛いなと思えたので良いや。大野さんダークなキャラ化してきてたのに。 荻…

盛り上がってきたのか。

アニスパ 今週はなんか茅原実里だからか寝ちゃったよ、マジで。トークが宣伝にしても無難過ぎて気がついたら寝てた… しかも何時の間にか坂本真綾が喋ってる?!ってな具合に。アニスパは坂本真綾の素というかどーでもいい感を出すのが 上手いな。こむちゃじ…

JOYとDAM

そういやゼロの使い魔の売上みたいなの見かけたんだけど、2期もボチボチ売れてるんだな… 正直原作厨じゃなくコレクターとか釘宮病患者が買ってるんじゃないかって思うんだけどどうだろ。あの内容で。 そりゃ普通の物の見方した人間から見ても原作改悪してる…

ゼロの使い魔って

http://www.heiwaboke.com/2007/11/post_1181.html なんかゼロの使い魔って評価低いのか?って思えるんだけどまぁライトノベルだから良いんじゃないかってレベル なんだけどこれに何を求めてるのかわからんなぁ… キャラに萌えれて王道展開でそれで良いんじゃ…

スーパー・ドールラマ

伊集院光 深夜の馬鹿力で伊集院が流行語大賞取った奴は消えてくって言ってたの聞いてあーって思ったわ。 今年はオッパッピーが消えるって事何だろうな。タカトシの欧米か!は流行ったけどちゃんと漫才の腕があっての事だし オッパッピーこと小島よしおも消え…

みなみけ

ハルカ伝説良いな。というかハルカは普通だから逆にマコちゃんとか内田のが良いな。 相変わらずバカ野郎な夏奈だけども、今週はなんだかんだで良い立ち回りというか基本的に引っ掻き回すポジション だから目立つしバカだしな。千秋は良いエッセンスだし。な…

うどん食べて寝ちゃお!

ジェニー面白いな 昭和の香りが堪らないと思ったり。 それにしてもとなりの801ちゃんのCDドラマがキャスト出たけど小野大輔と植田佳奈とは・・・ なんか 腐女子という意味では植田佳奈は良いかもしれないけど、イメージ違うなぁ・・・ 俺は名塚佳織押しだったんだ…

日テレ、アサヒるをアサヒるでござるの巻。

リアルタイムで見てたけど意味違ぇーと思ってたけど騒がれてるか。まぁこういうのは仕方ないんだろうね。 アベするの方は正規の意味だったのにな。個人攻撃は良くてもってかw もう業界内でナァナァする事も日テルとか にでもなっちゃえば良いんだよな。それ…

アダルトなな

げんしけんはもう限界突破ってくらい突き抜けてるなぁ… だがそれが良い。 げんしけん 荻上がイベントいかねーの?いくの?と大野と揉めた結果結局の所行く。そして恥をかく話。 なんというか斑目の就職活動トークがあぁって感じがなんとも。カ行ってwそして…

ライフはゼロ。

やたらもうやめて、○○のライフはゼロよで検索してくる輩が多いんだよね… 遊戯王が元ネタだよな。 こないだも本屋で立ち読みして見てたけど覚醒遊戯が相手のライフがゼロなのに容赦無く暴走気味にデュエルしてたら 話が進むに連れてサービスシーンどころか存…

なんつか

電撃十五年祭やるんだってね… くぎゅもシャナとか出てるっぽいな。それにしてもあのコンビのラジオが ブースであるっぽいけど暴露とか糾弾とかになったら面白いのにな。そしてラジオはけつかっちん。ゲストも 昔の電撃大賞の松野太紀とか。ますみんも電撃大…

ニコニコしたい。

電脳コイル盛り上がってきたな。というかもうちょっとで終わるのか。 ガンダム00 コーラサワーがオレンジ級に可哀想です。それにしても刹那の朴訥ぶりはなんだかなぁ…って気がしないでもない。 姫様は正直どーでもいいなって思ってるんだけども、艦長おっぱ…

6の9。

なんか冬コミ前だからか同人誌関連の検索が増えてきたなぁ… スキャナー有ったらバリバリうpしまくる 所存だけどもまぁ無いからな。書くほうな。 ゼロの使い魔とSchooldaysと圧倒的に不利なエロ同人誌をね。え?ゼロの使い魔結構 あるって?そんな事無いだろ…

スペックか…

アイマスMADの作り方工場とか調べて見たけれどやっぱりスペック足りないわな… いろいろ頭で妄想出来るけど 現実問題作れないって感じだな。まぁ職人が頑張ってるのを見るしかないな。そういえば国際ニコニコ映画祭で わかむらPの名前がw 本職の人なら納得…

ナベシンのごとく!

なんかハヤテのごとく!にワタナベシンイチがキャラとしてなんかブーブー言われてるみたいだな。 正直3/1クール遅れな俺には関係無いって感じだけどもキャプとか見たらばっちりアフロの人物が普通に ハヤテのごとくの世界に居たなw なんというかどういう経…

やっと転がってきたか

ガンダム00 アレルヤの回というか独走状態だな。なんかソーマとの精神共有というか二重人格というか。髪の掛かってるので 性格変化するのかよ。そしてデュナメスの超長距離砲スゲー。あんな兵器まともに相手できねぇよ。 今回なんだかんだで独善でやった所為…

いやはは

いろいろ探してみたけれど孤独のグルメが何処にも無い。ネットじゃあるけど送料高いし。amazonは個人でやってる 人向けの支払いはクレジットカードじゃないと出来ないし。もうどうしようもねぇ!行ってない本屋周りまくるしか 無いって気がしてきた。それに…

自由な原作がアニメを活かす。

げんしけん2 はアレだ。もう原作の勢いを上げるとか考えなくて良いから自由だなと。という感じで作者脚本の話だったんだけども 木尾士目やってくれるって感じで原作よりも良い話だなって思ったり。原作のリメイクとして打ち出したんならかなりの 進化っぷり…

ねっとり

昨日ネッチョリ漫画書いてたら時間かかりすぎたわ。今度から楽しよう。 サガフロ2やってますみたいな事書いた矢先にもうやってないというね… ラスボス手前でもう動けないと。 というかデュエルでじじいとどっかの弟子勝てっこ無いだろ。どれだけ鍛えれば良い…

やってくれたなw

痛いニュース(ノ∀`) : 爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言 - ライブドアブログ 前々からネタにはなってたけど、小倉ヅラネタ生放送でやってしまったかw爆笑問題の大田を生で使うという時点で 局側も問題だけどな… 今までいろいろやってきたってのにw 一緒…

問題・原因・解決。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047553.html 大して盛り上がらないかなとか思ってたら結構話題に。 というか業界自体でこういう形で批判したのって初? みたいだな。まぁ痛いニュースの方で本スレの文よりもコメント数がバカ伸びしてるなw まぁ…

ニコニコとジェネオンと…

こどものじかん 大人の時間に見る子供の時間って絶望先生でネタになって思わず笑ってしまったけどもこじか規制強いな。 DVDを買ってくれって感じだけども、規制外したらどれくらいの描写になってるんだろうな。普通のパンチラもアウトだし 隠語卑猥な言葉は…

ハヤテのごとく!のアレ

げんしけん2 3話 原作に無い部分を上手く補完しつつまとめられてるという良作化みたいな。藪崎も出たり話の流れを自然に見せる様に なってるのも、そしてEDにくじびきアンバランスのOP「あい」を持ってきてなんだか最終回というか奇麗にまとまってる。 高坂…

中の人

バンブーブレイド 5話 ピンクとブルーというかブラックなんだけども何というかまったりし過ぎてるな… 敵の剣道チームに すごい棒読みの子が混ざってたんだけど何?新人?ガンガンでグラビアでもやってる娘? 怖いわぁ・・・ ブラックが良い感じにはっちゃけ…

むしろichigo GO!

みなみけ 3話 OPはというかみなみけはらき☆すたってより苺ましまろ側なんだろうな。なんてOPの歌詞聞いてて思ったり。 今週はラブコメというか千秋可愛いよ千秋というか。藤岡は相変わらず勘違いされまくりだけど南家に招かれたり 長女・三女には好印象を与…

DVDを借りて見てたんだけども。

ターンエーを見てたんだけど、劇場版。わからないというか繋がりが無いというか恋愛面で説明足らずな感じがしたなぁ これは通常放送版も見てくれって事か?これ劇場版が先か判らんけどもし先だったら観客???だったろうな。 今までのガンダムシリーズを黒…

声優の応援に。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1799.html 声優の仕事が大変である。大変というか仕事を貰う、人気が出るファンが付く食っていけるというレベルまで 辿りつくのに相当時間もかかるし絶対なんて無い。というのは知れた事なんだけど大変なんだなぁ… 名前…

幼馴染とツンデレと斎藤千和を融合して…

もうずっとアーニャのターンで良い。そんなネギま20巻でしたね。 脳内再生でもう斎藤千和喋りっぱなしで困る。そんなツンデレのテンプレみたいな台詞言ってくれるのかと。 アニメ見たいよ、この典型的かつ王道な幼馴染でツンデレロリをよぉおお とか。 も…