JOYとDAM

 そういやゼロの使い魔の売上みたいなの見かけたんだけど、2期もボチボチ売れてるんだな… 
正直原作厨じゃなくコレクターとか釘宮病患者が買ってるんじゃないかって思うんだけどどうだろ。あの内容で。
そりゃ普通の物の見方した人間から見ても原作改悪してるってのに売れてしまうんだろ。そりゃ業界内でも
改善されるわきゃねぇよなww 万万歳じゃないか 三期あるって言ってるけど正直2期の感じで行っても売れるんだろうなぁ
アホくさ。つまらないのは売れない、面白いのは売れるって事にしっかり別れてないからこういう事になるんだろうな。
正直魅力も何もかも根こそぎ奪われてるってのに買ってる奴は声さえ聞ければ系なのか判らんけどホントそういう悪い
流れを助長してる原因だとしたら勘弁して欲しいわ。レンタルショップで見ても萎えるし。
ホントアニメ化は良いスタッフに当たりたいもんだなぁ… ラノベで良いスタッフってハルヒフルメタもか。
まぶらほとかクロノクルセイドとかどうなんだろ。 マリみてとかは忠実で遊びもある感じだし。
なんというか余裕無いなら請け負うなってくらいの切羽詰ったシナリオ構成で堪らんよな。原作の良いシーンも大概
カットだし。出版もアニメ制作もそれで良いってんだからな、愛が無い。
 
こどもじかん
 林間学校で大変だって話。正直規制がモロだと駄目でチラだと良いってのが曖昧だったりするけど。
売る目的での規制なんだろうかね。そりゃモロ出しってのは不味いだろうけど。先週と打って変わって普通に
和気藹々した行事で。今回は先生やってなかったら子供ウゼーとか思ってたのかどうかって事だけどまぁどこにでも
あるんじゃないか思ったり。先生はまじめだからなんというか美味しい感じだなぁ… そういやここぞって感じで
期待してたけど風呂シーンだと普通だったな。普通そこだろwって思うんだけどな。サービス所だろ!
 
もやしもん
 農学祭開催で媚薬買うかどうすっかって所。またアオカビのムーディが出てたなw 
それにしても原作もカットしても差し支えないって所は飛ばして大まかに行ってるんだろうか?って感じがする。
戦闘シーンというかハリセン対決が思いの他ガンダムだったな。美浜を踏み台にするのはまだ先だけどな。
来週はなんか原作に無い大浴場でのサービスシーンっぽいのがあるみたい。後チーム長谷川も見れるだろうな。
それにしても能登は良いな。今期じゃシャナのヘカテークラナドのことみやってるけどどっちもウィスパーだしな。
俺はなんにしてもこっちの能登ボイスを押す。悪い訳じゃないけど好みというかトークの感じが好きなんだけどな。
笑い声とか赤ちゃん言葉ちっくな早足トークみたいなの。
 
CLANNAD
 あーあー風子が消えていく〜というかこの時点で変則渚ルートに雪崩れ込んだとしても無理っぽいけど、なんか特別編
とかいうのが出るのか?確かに全ヒロインやらんと不満だし何よりキャラも多いわけだし。
ホントバカキャラの癖に各ヒロイン終盤に進むに連れて良い奴っぷりを発揮する男だな、春原は。
このシーンやってくれるとは思ってたけど実際に見るとかなりこみ上げてくる物があるなぁ… 何か引っかかってる
覚えてるんだけど、思い出せないと苦悩する春原。なんて良い奴なんだ。
そして秋生と早苗さんも堪らんな。ちょっと前に風子と楽しそうに生活する所を見せられてる分破壊力があるな。
井上喜久子やっぱりお母さんボイスも良いわ。
来週は結婚式やって消えた風子が戻ってきて終わりか、そのまま渚ルートに行くかって感じだろうなぁ…
正直一年やっても良いくらいサブキャラ・イベントも多いから2クールは短いよな。うりょっちも欠片も出てないし、
ゆかりんも出てこないしどうやって構成していくか監督の見せ所だなぁ… 渚の前にワンクッション春原ルート
噛ませて来るかもな、それかそのまま行ってループか。
 
 
 NHK平野綾がナレーションじゃなくて本人として出るっぽいな。解体新ショーの視聴者の半分はオタなのか?ってくらい
突飛な企画だと思うんだけど、NHKボウケンジャーだな。
そんな平野綾繋がりでは無いけどもJOYとDAMの採点基準がイマイチ判らないって話で。
 まぁ一人カラオケ行ってきたんだけども、アニソン歌いに。DAM行った時には87点が最高っぽいなって止めたんだけど
JOYでやった時は長い事やってたから93点出たんだけど、正直基準ってなんだよwって話だよな。
何もレッスンしてる訳でもないのに上がってくのかよ!みたいな気分で、でも90点代スゲーみたいな。
あのうたばんみたいな細かく採点してくれるのってどこのメーカーの何だろうな。あっちのが正確そうだし。
JOYの奴採点してるキャラクターみたいなのが感情でメーター表してるんだけど声の大きさで変わってるのがなぁ…
ちゃんと採点してるのかよ?!って思ったり。チャレンジってNHKののど自慢みたいにヘタならカーンって途中で終わる
昨日があんだけど宮野真守の久遠をサビしか知らんのに歌っても普通に何となく歌ってたら二番まで行けて、
これ声出してたら大丈夫なんじゃないか?って感じがしたんだけど。微妙な機能だよなぁ…
平野綾繋がりな訳では無くないんだけど93点出したのが涼宮ハルヒのパラレルDAYSなんだけど、相性良いのかもしれんな。
逆に男性ボーカルの低く声を出す感じの歌が大概駄目だからなぁ… ラルクアジカンも歌えないし。
鐘も鳴らせなければ、リライトも出来ないわ。