2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKIBAS’TRIP

割とサクッと終わったAKIBAS'TRIP。大体10時間とかそんなもんだろうな。 作品としてどうのこうのいう前にそもそもバグというか画面フリーズし過ぎだろう。敵が複数居る場合 の乱戦のどうにもならなさもストレスだけど、それよりなにより処理が完全に間に合…

オワコン

最近というかここ数年というか覇権覇権と言われるアニメと同時にセンセーション的な 感じで使われ始めた気がするオワコンという単語が気になるわけだけど。 正直これは使われること使うこと自体ネタというか空虚を追い合っている感じだなとか思った。 だって…

スイプリのハミィとセイレーンの友情が泣ける。 デッドマンの能力バトル物として面白くなってきたんだけどもやっぱり謎が多い分そっちに 集中できない感じはする。ズッパシの人が出てきたけど女にとことん弱いってキャラ付けなのか と思ったけど状況に応じて…

電波女の青春男 4話

主人公骨折の末なんのかんのでハーレム展開。なんかエリオちゃんが可愛いのが綺麗なのか 良く判らんくなったけど流子ちゃんが一番なんかイチャコラしたい感じ。 今回説明というか主人公の語りがAパート中ずっと続いてダルかったな。青春ポイントって 別にイ…

遊幽白書の一気見を録画しておいたんだけど懐かしいな。色々なんか懐かしすぎる。飛影の 檜山信之の演技は結構澄んでるというかとがってるな。佐々木望の声も大分若いというか常に 上ずってるのかってくらい高音域で、でも懐かしい。そんでもってマイルドな…

ケーブルアニメのゴールデンウィーク企画で幽遊白書とか機動戦士ガンダムとか見まくれる。

なによりAngel Beatsと刀語の一気見はありがたい。ABはじっくりまったり見たいと思ってた。 DOG DAYS 5話 全体的にやっぱりギャグテイストがきつくて緊張感が無い。ガウルが主人公とライバル展開で ガチンコバトルかと思ったら小清水が止めに入ってたんこぶ…