2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カニマルディスク

響鬼の新アニマルディスクはカニですか・・・。 敵も巨大カニですか。蜘蛛といい蟹といいシャカシャカ動くタイプが続いたり。 親父サンも変身しそうですがまだまだ響鬼。 太鼓乗せようとしたらフジツボ攻撃で太鼓消滅・・・。 いままで余裕で敵を倒していた…

豪雪

雪降りまくりで寒かったよそとは。 まぁ一回の雪かきで睡眠してしまったけど。 ガンダムをまったり鑑賞。 デュランダル議長とレイが抱き合ったのは何だったのか良くわかんなかった。 家がうるさくて聞こえなかったり。 偽ラクスことミーアなんだけどピンクザ…

MGS2

メタルギア2発見して喜んでいたもののもう終わってしまった。 12時間はかかり過ぎだけど遊んでたしね。 タグ取り方わからなくてボスのしかとってなかった。 前作より方向性が具体的にかつ操作性・行動の多岐にわたる分岐。 幅が広くなったと言いたいとこ…

くろがね

ピースメーカーくろがねを買ってみる。 侍ものとか好きなんだけどねぇ・・・。 まぁじっくり寝かせますけど。 ふたつのスピカを みたんですけど先週の奴をいまさら。 なんかプラネテスで終盤やってた閉鎖空間テストをしょっぱなやってる・・・。 やっぱりチ…

寝てばかりいると

時間の経過が早い感じがする。 なんか新しい本かいたいなぁ。 電撃ももえサイズ。 ももえが鎌で斬ったものの性質?を肩代わりするギャグ?漫画だったりする。 電撃大王だから電撃ついてるのかと思ったら電撃を切ってた模様・・・。 後半になってももえサンに…

普通に見てしまった

ガンダムみねぇよと思ってつけてたらそのまま見てしまった。 なんかシンがさらに反発するようになったけどアスランがうまくやり込める。 シンは無邪気でアスランは余計に苦悩してしまったり。 前回からの人はやっぱり威厳も行動も違う感じ。 来週はアスラン…

ピブリオマニアだったっけ・・・?

アニタ役の斉藤千和だけどこの声がネコミミモードですかそうですか・・・。 この人はぱにぽにのベッキーだったり月詠の葉月だったりと 気の強めなロリ役というわけですな。どのキャラも好きだなぁ。 マギーの人は良く知らないけどボソボソ言ってるのでどうこ…

萌王茶々丸爆誕!

魔法先生ネギま9巻を購入した。 昨日の苦労を考えるとなんとも感慨深い訳でもない。大げさだな自分。 まほら祭準備期間で終わってしまうこの巻。でもボリュームたっぷりスポットライトたくさんの この巻では沢山のキャラクターの詳細がわかる巻だったり。 …

ふんふん

コンビニに 歩いていったが ネギま無い がくーとっきた。発売日にちゃんと出せよ。 仕方ないので週刊誌を立ち読み。 ジャンプでブリーチしか見てなかったり。 とうとうソウルソサエティ編終了ですか。 白哉とか仁八とか強い敵はみんな仲間になってく感じ? …

疲れる一日

睡眠不足に疲労困憊さらに加えて冷える体に降り注ぐ雪。 最悪のコンディションと天候が重なって押し寄せる。 午前様だったのがせめてもの救いだった。ゆっくり まったり カレイドスター 昨日の続きを見る。といってもロゼッタの回をもう一度見なおしたけれど…

今日も今日とて

ラハールにめっためたにやられるメンバー。 魔王玉強いなぁ。範囲攻撃の割に攻撃力も半端じゃない。 強い武器かレベルかぁ・・・。華麗な すごい カレイドスター と言うわけで見たよ見たよ見たよカレイドスター。 朝に見たい すごい ホームドラマな カレイド…

なんか

便利になったのか・・・? まぁいつもどおり機能は使わない方針なんですけど横に長くなったのでこれはこれで・・・ 書くことがない月曜日。 まったりファントムブレイブエンディングなんですが なんつーかじいさんとかアウトローな人は魂ないんですかね・・…

魔法お母さん

昨日のラジオ郡 まったり田村ゆかりのいたずら黒ウサギを聞き流す。 ぼけーっと良い声だなぁと聞いていたり。声がかわいい人は楽しい人なのか? 天然系な感じで進めてるけどどちらかと言えば小悪魔系。 うっかり聞き逃さないように君のぞらじおに移行。 今回…

寝過ごすのは当たり前

土日は寝過ごすためにあると言えるのは今だけなんですかね。 毎日だるい生活も悪くはないけど体苦しくってしょうがない。 じゃあやめろって話だけど家族と時間帯が違う分遅れてしまうわけで。ゲームの話。 相変わらずファントムブレイブをプレイ中。 たくさ…

のど

寒さと熱にやられてはや数週間・・・のどの痛みが治りません。 ガラガラと言うには弱すぎてチクチクと言うよりかは強いくらい。 鼻血が併発してさらに症状が悪化していく。 誰かぁ〜一発でのどの痛みがすべて治る万能薬開発してください・・・。 もしくはの…

あーもう

パソコン損傷しました。助けてください・・・助けてくださーい! と地球の中心で叫んでみたり。自分が中心じゃない人間は操り人形か何かですかね。まぁ早い話インターネットの裏側を見過ぎましたってところですかね。 もう数日前からメーラーが作動しません…

こっちが良いなぁ

ディスガイアをやる事無くやっていたり。 2週目のエンディングは正規のものにしようという事で誰も殺さずに 最後までいき、無事堕天使へと転生したフロンを見る事が出来たり。 むしろこっちの方がかわいいと思ったのは俺だけでは無いと思う。 だってレオタ…

ひとり攻略戦

ロックマンとICOを同時進行していたものの遂に ICOが終わってしまった。 まぁ終盤で橋に残って端までいって落ちて死んだり。 調子に乗ってジャンプして崖から落ちたり 魔女の黒いアレくらって死ぬし 結構盛り上がった。 一人になってどうしようヨルダ−…

久しぶりの更新

風邪で寝こんでいたがどうにか復帰。 布団に包まりながら撮りだめしていたビデオを見る。ふたつのスピカ は原作未見なのでわからなかったけど宇宙ものなのね。プラネテスは ノンフィクション的な作りだったけどこれはライオンさんとか ちっちゃな子供が一生…

まったり

ICOをまったりとプレイ中。 ユルイ謎解きが心地良い。解らなくなったとしても1日経てば解るという 簡単さ。ヨルダのヒントは正直ヒントじゃないし役にたちゃしない。 意外なところで○ボタンを押してみたり不用意にジャンプして ウワーとファミコンの伝説…

あー

風邪ぽかったけどなんとなく治った。 今日は家でぼけっとしていた。 絵も書かずにゲームをする。 イコって微妙な難しさ。 敵が出てくるポイントがセーブ周りだったり、 ヨルダの動きが融通利かなかったり、 視点範囲が曖昧な感じだったり PS2初期の匂いが…

さむい

凄い体が冷えてる。風邪ひいたかな・・・ 寒い中せっせかせっせか歩いて本屋にいったけど月姫置いてね−って どういうことですか・・・。 まだ発売して少ししか経ってないじゃんかよー。 俺の行く本屋は一巻が無かったり売れ筋の本がまずなかったりと 経営者…