アニメスタイルのルリちゃんイイ

輪るピングドラム18話
 石田彰の語りでスタートするとなんか画面に吸い寄せられちゃうな。
復讐すると言いつつもしなかった多葺さんだけども、見て変わったのか
元々する気がなかったのか。ひまりに冠馬がよくない事して金稼いでる事とか
自分の病気が治らないとか判っちゃった訳だけども、それよりなにより間に合うのか?
それにしても多葺も子供ブロイラーの所に居たなんてな、子供ブロイラーの所の
描写はごまかしてるけども実際はエグイよな。唐突に桃果の腕突き刺さるヒート棒
が一周してシュールだったな、真面目なシーンなのに。
多葺はやっぱり心を動かされたって考えた方が救われるよなぁ・・・ どうなんだろう?
復讐しても何も生まれないって判ってたけども。最後の償い的に林檎に見せ付けたかった
んだろうかな?という事はなんかもっとすごい復讐したくなるような事実があるんじゃ
ないんだろうかね、能登さんは治まってない感じだし。
 今回ほど灰色の水曜日が染みる事は無い気がする、じわっと来た。
  
アイドルマスター19話
 貴音回かと思ったら千早欝に流れるという。それにしても961社長のにくにくしさは凄いな。
子安がPS3壊れたのでさらに憎しって感じになるんだろうか?
 貴音が他社の社長と会っていた所を961の息のかかった記者に撮られてしまい
スキャンダルとして報じられてしまう。貴音は自分にそんな意志は無いし私は
堂々と活動を続けるという流れ。貴音が謎の存在・プリンセスと言われている、
皆から思われていると言う所を掘り下げた回って感じか。それにしても内容はそんなに
なかったな、貴音が一杯見れて嬉しいけども。婦警さんの格好可愛いな。
 ゲームやってなかったし知らなかったけども千早の過去ってそんな設定あるんだな。
来週は歌を歌えなくなった千早をプロデューサが開放するみたいな話だろうか?
それにしてもジュピターに対する駒発言は何がしかのフラグだろうか?まぁ今まで悪かった
で仲間になられても困るけども、961社長に一杯食わせる役くらいなら許せる。
  
 
ペルソナ4 6話
 ついに完二登場。完二もさくっと2話で終わりそうというか直斗も登場したし役者は揃った
感じだな。それにしても主人公のステータスが地味に上がってるのが憎い。雪子のフラグ
びんびんじゃないですかー クマー。 あまりに久しぶりのデレ雪子で可愛かったな。
新キャラというか前回聞いた感じだと広橋だと思ったら愛家の店員悠木碧ちゃん
じゃねーか、俺の耳も腐ったかな。ゲームに居なかった新キャラだけどもP4Gに登場するのかな?
でもアルカナは全部埋まってるしどうなるんだ?単純に新キャラ?
それにしてもアニゲラで杉田のモノマネ聞きすぎたせいで堂島さんまともに見れないや。
菜々子ちゃん良い娘なのにな、なんかビフテキ食いたくなるな。

UN-GO 5話
 風守可愛いよ風守と言わざるを得ない、というかなんちゅうサービスな衣装着てるんだ。
因果と合わせて敗戦探偵というかロリロリ探偵だな。
 初っ端からアムロと思ったけどもあのおっさんがcv古谷徹さんじゃないんだな、なんか
違和感感じたけど正解か。今回の事件はなんつーか真十郎が私怨というかおっさんに良い
感情抱いてなかったのが原因な感じだったな、それにしても謎を解くギミックで容疑者の
アリバイを証明してしまうとか面白いな。後真犯人が金欲しさっていう単純な動機というのも
事件を混乱させた気がする。でも最後の金塊のネタばらしは探偵モノのそれっぽくて好き。
 今回因果と真十郎の契約というか、関係が若干見えた訳だけどもあの謎解いた時に出てくる
蝶みたいなのを因果が欲しいので探偵やって食わせてるって感じらしいな、因果はなんか
人を見境無く殺す化け物なんだろうか?でも人の欲とか業とか事件の犯人みたいな渦巻いてる
奴からのが美味いのが食えるとかそんなんだろうかね?とりあえず腕だけもこもことか便利だな。
おっぱいだけでデカイ因果とかありえるんだろうか?見た目がショタだからあまり感じるもの
がないけども、風守ちゃんはドールみたいなもんだしカスタムしたいですけども。ぺったん娘だな。 
 
ギルティクラウン 5話
 いのりちゃんの株が大暴落したかと思ったら、涯がヤバイっていうね。なんか目まぐるしい。
今回は主人公の特訓編みたいな話だったけども最終的にヴォイド使ったら何にも意味無いだろ。
そういうのを加味しての軍隊トレーニングとかで基礎向上って意味じゃないのかよ?
まぁ話的にはキャラ付けみたいなもんだけどさ。
 いのりちゃんが主人公に靡いてる風だったのは涯が命令してただけだから、近づかないで・・・
なんて酷いんだろうとしか思えないな、泣ける。それにしても花澤さんのおっぱいキャラ
お姉さんキャラってなんか新鮮だけも怒る所とかちょっと作ってないなという感じだった。
ヒロイン中のメインが陥落した以上パイロットスーツ姉妹に頑張ってもらうしかないという所だけど
竹達の掘り下げ回はまだでしょうか?猫耳スーツとか尻とか堪らんだろ。フィギュア欲しいな。
前回助けた爆弾魔がちょろっと出てきたけども、柿原はこういう役だと大体こんな感じだなと
判りやすいけども、ピンチになってハァーってなって欲しいところ。
 
僕は友達が少ない 6話
 カラオケ回は丸々マリアがお休みなので切ない。それにしても夜空は性格悪く見えるな。
まぁ実際意地が悪いんだけども、肉涙目だよ。
なんかはがないはちょいちょい作画くずれてるなって気がする。覇権という話なんて
今や笑い話にしか思えないな、多分変な人のマークで遊んでる奴とかが戦犯なんだろうな。
CMの間で実写やってみようとか言い出した奴が戦犯なんだろうな、何にも面白くないけども。
というかそんなの入れる時間あるならもっとキャラクター描写に時間使えよ。
各キャラキャラソン?を歌っていく流れだと思ったけども、小鳩だけハブられるという。
花澤さんのせいなのか?それともゲルニカちゃんとかいうドクロちゃんのパロっぽい感じが
電波すぎるのか?何にせよ小鳩の歌ってるドヤな感じ見たかったわ。


ルリちゃんの新規絵なんて、えむえむ以来なんだろうか?
ちょっとアニメイトで売ってたら買ってくる。


GRANRODEOの新曲。アニマックスのmay'nの番組でフル聞いたんだけどかっこよかった。
調べたら乙女ゲーの主題歌らしいけども凄い熱いというか恋愛美学みたいな歌詞の内容が
凄い気になるんだけども、こむちゃ出ないかな?
ラスサビ前の「恋はいつも立ち去る者が、美しい」ってどういうこっちゃ?って思うけども
なんかゲームのPVとか見るに人間関係でそういう裏のある恋愛模様とか描かれる感じなんだろうか
ね、とにかく覚えてカラオケで歌いたいと思った。ランキング番組もチェックしてPVに備えよう。