ドッズライフル量産作戦

ゴーカイジャー
 敵の銀河万丈さんが朝から元気出るなと思った。それにしても浪川の息子役が平田さん
っていうのはなんか違和感だな。後合体と言うかドッキングしただけだろw ゴーカイゴーオン。
でも戦闘シーンでゴーオンジャーに変身した所は燃える!というか主題歌がノリが良いのが
ツボなんだろうな。
 次回は敵のデカイ奴回みたいな話?なんか新しい仲間大集合的な感じだったのでまた強いのと
乱戦回かなと。あの赤くてゴツイ奴は何レンジャーの奴なんだ?
 
仮面ライダー フォーゼ
 エレキステイツ出たばっかりなのにもうファイヤーステイツ?ビリーザロッドに続いて
ヒーハックガンというどんなネーミングだと思ったけども、消火と火も発射出来るんだな。
 ゴスロリ系の謎の娘回。なんか魔女会みたいな奴らとつるんで電波やってたけどもやっぱり
そこにはゾディアーツの影が。今回は超能力系のゾディアーツで念動力と発火とかそんなん
やってくる。そんでもって新スイッチであるシールドモジュールとガトリングモジュール。
どっちも名前そのまんまでシールドとガトリング。エレキもファイヤーも片手に武器持つ事になるの
でシールドは相性良さそう。ガトリングはステイツの属性を付けれたら面白そうだけどないか。
今回フードロイドに使ってたカメラスイッチを使ったのも印象的。やっぱりフォーゼが使うと
よりカメラとしての性能が引き出せるんだな。
 仮面ライダー部がどんどん大きくなってきて宇宙キターも盛り上がってけども、敵さんの方は
さそり座以外はいつ出てくるんだ?後割りとスイッチ消化早いけどもどうやって戦闘のマンネリ
避けるんだろうか?やっぱり3クール目でより強いステイツでスイッチの組み合わせがさらに
パワーアップできるようになるんだろうかね?バレ見てないけども宇宙船がパワーアップって
どうなんだろうな?二号ライダーも出るのか判らんし、でもテンション維持してるし楽しみに
なってきた気がする。


C3 シーキューブ
 なんかウザくなってきたビッチさんだけども、今回で退場なので良いか。後キタエリ
キャラも実はこっち側のキャラでしたーみたいな話。でも露出過多な衣装だけどもなんとも
色気の無いシーンだったな、むしろCパートが音声だけでも相当な破壊力だった。
ゆかりんがこんなエッチな演技するなんてな、堪らん。
それにしてもなんか敵倒すごとに自分の呪いが封印されて武器が使えなくなるってのは
最後ピンチになってまた使えるようになるとか、自分の過去に怯えず自分の意思でこの呪いの
力を使って主人公を、友達を助ける!!!みたいな王道展開のフラグなんだろうかね?
箱に主人公が欲情する薄い本が出るな、やっぱりブラックボックスは最高だぜ!っつって。
あーロウきゅーぶのゲーム買いたい。 
  
ベン・トー
 えみりんのキャラがお姉さんキャラだったんだけども。あんまり萌えないな、姉キャラ
あんまり好きじゃないからな。それにしてもこの娘の狼で二つ名持ちか。ヒロインの先輩と
対決して負けたけども、主人公が来てくれたのでトントンか?後先輩がデレないのでなんとも。
OPがこのヒロインの為に新規に用意されてたわけだけども、カラオケのシーンに知らない娘
がいなかったか?と思った。あれは梅さんじゃないよな?誰だよ。
おっぱいおっぱいだったりやっぱりバトルだったりしたけれども、梅さんが普通に強いんじゃないか?
と思えるんだけども、流石に半額弁当争奪戦に参戦はないか。
後なんか半額弁当を取り合う世界観なのに、悪の秘密結社みたいな奴が出てきて笑った。
いや、スーパーで半額弁当取り合うだけなのに秘密の部屋みたいな所で幹部みたいなキャラとか
いるか?みたいな謎の壮大感だった、半額弁当を良く持って行く奴のリストが画面に流れるとか
訳判らんな、最終的になんだ、セカイを救う話になっていくんだろうか 怖い・・・
これで主要キャラはそろったので後は対抗戦みたいな話で行くんだろうななんて思う。
後こういうのがアニメ化OKならアキバストリップもアニメ化出来そうな気がしてくる。 
バカで真面目っていうコンセプトはこういう作りならアニメ化持っていけるんじゃないだろうか?
まぁ売れるかどうか判らんけども。 
 
 
ガンダム AGE
 白い狼とかいう色黒白髪の小野Dキャラが登場。フリットとどっちがガンダムパイロットに
ふさわしいか模擬戦していたらUEとUEの母艦に遭遇してやべぇー フリットいうこと聞かない
やべぇー 俺死ぬのか? ズギューン ドッズライフル万能説浮上な回。
 AGEシステムでドッズライフルは量産できないのだろうか?と誰も言い出さない不思議。
てっきりAGEシステムの武器はガンダム専用かと思ったけどもあっさりジェノアスもバキューン
しましたね。もう量産機でもドッズライフル持ってるか持ってないかが重要になって来たけども
やらないんだろうな。 そしたらもうボールとかにドッズライフルでも倒せる。
 なんか艦長が怪しい感じだったけども、それよりエミリーヤンデレフラグだろうか?
フリットも「ユリンはそんなこといわない!」みたいな事言っちゃったりして。
フリットガンダムで俺強ぇーしたいけども、エミリーは子供が戦場で戦うとか!と常識派。
今後この点もひと悶着あるんだろうな、そういえばガンダムAGEは他の人も普通に乗れるんだろう
か?なんか乗せる乗せないみたいな話はあるけども、あくまでフリットが作っただけでウルフに
普通に乗せられるのかな?フリット君黙れって言われたのにうわーってビームドスで玉取りに
いっちゃったからな、危ない。
 来週は魔少年とかいう少年枠らしいけども、ユリンちゃんの出番を増やして欲しい。
後キャラの出かたと言うか出会い方が確かにRPGだなと思った。ゲームはなんか微妙。
カスタマイズして戦闘シーンだけダンボール戦機みたいに操作出来るなら買いたいけども
選択式で普通のRPGみたいな雰囲気だよな、売れるのか?