2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のネギま

なんでも今週号あたりで春日美空が魔法生徒だとわかったようですネギま。 前前から登場したところとか所属とかで噂はあったものの今回ので決定的のようで。 といってもまだ読んではいないんだけども。今後の展開を真剣に考えて予想と言うかこうなるだろうと …

機械の反応

最近というか以前から麻雀のゲームやっていると思う事がある。 ありえない勝ち方とか出来るんじゃないのか?と まぁ思ったのは脱衣麻雀やってたからなんだけどwつい躍起になると言うか 野球拳のゲームと一緒。 なんていうかじゃんけんは3分の1の確立だけ…

はてな変更

いきなりトップかわってるのかい。メールとかで連絡来てるのかもなぁ。おねがいツインズ アニメみてーと思ってたけど見れなかった作品。 出るのに時間かかったのは修正とかなんとか だれがどーでこうだとか全然ネタバレみてなかったけど ピンクが従兄妹でみ…

苺ましまろ アナ

苺ましまろDVD1巻を借りてくる。 なんかゆるゆるなキャラクターデザインの人だな。かわいいは正義!だろうけど。 声優のキャスティングがえーなんか意外だなぁ・・と思ってたけど別に良いかもと思う。 みんな可愛い系だしね。 本編は原作とは違うオリジ…

ハチクロと新刊?

ハチクロは頭文字Dのことでなくハチミツとクローバー。そんなの相手によるか。 アニメ版ハチクロをDVDを一巻だけ借りようかと思ったら2巻が次の日に入ってるなんて そんなラッキーボーイは思わず2巻とも借りるのであった。 監督は黒田洋介だってのは初…

砂ぼうず良いかも

創聖のアクエリオン3〜8話までというかDVD2・3巻。 三話から普通の合体になってる。創聖合体じゃないみたい。 ヒーローものというかロボットもんってわけでもないけど努力と根性。 というのはトップをねらえか。これはなんていうか野生? 感性とか直…

北斗百烈拳

アニメ版魔法先生ネギまの売りは?といわれれば歌とエンディングとしか・・・ DVD一巻をレンタルして見た。 OP・来ました噂のオリジナル笑顔で駆け抜けろがっ・・・ エヴァンジェリンとか茶々丸とかもはや別人だ。茶々丸すごい人間だし、 他にも夕映が…

スクラン

スクールランブル10巻 エー過去最悪と言われているバスケット編ですけど確かに天満がかわいそ過ぎると。 学祭は良いんですけどね。八雲対沢近とか良いな。 ここらで絞りに入ってくるスクランだけど正直ミコチンと花井は確定じゃないかなぁと で一条と今鳥…

DD

ダブルギャラクシーダイアモンドッッ!!・・・ どんなヒーローだろうな。すごい初期設定だ。そんなすごラジ。 すごラジの紹介で出てたアメリカのサイト面白かったなぁ・・・壁紙もあったし。 やっぱりまだまだ不死鳥が言えない大原さやかだった。頑張れさぁ…

残念な報告

エーまことに残念ながら来週から仮面ライダー響鬼は仮面ライダー剣になります。 そんな次回予告。この脚本の人はどうしても突然出てくる人にパワーアップを担わせたいのかね。 響鬼は鍛えてなんぼで紅も鍛えた末になれるフォームとかだったのに、 鍛錬すると…

関係無い

関係無いっ!題名と落ちがからんでなくたって関係無いっ! そんな、今週の、サザエさんでした。 進化してるって事なのかなぁ・・・シュールだ。 先週だかのばかもーん連発にも笑ってしまったが何何だろうなぁ・・・まぁいいか。いやーなんかスクラン買いに行…

なんか

まったり魔女の宅急便を見たり。 昨日の新聞で普通名前が乗るであろう トンボcv山口勝平がなかったり いや老婦人もストーリー上必要だけど おソノさんより老婦人よりまずトンボをのせようよ・・・ 今見ると判るけど井上喜久子と山寺宏一でるのね。山ちゃん。…

腕が痛い

腕が外れそうなくらいいたいんだ。ヤバイな。 筋トレの影響なのかわからんけどすごい痛いなぁ・・・。 まぁいいけどなんか書きたいことが有り余ってるけどそんな事してる暇はある。 あるけどまぁ不況だねぇ・・・はぁ思いはホームページでぶちまけろってこと…

エウレカ

一気に今週分まで見まくったけど全然ネットで言われてるほどホランド酷くなかった。 パクリパクリと言われても仕方ないとも思った。 エヴァは良く言われてるけどまったくもってそうですなぁ・・・ 話の構成とかあとは語りとか心象世界とか 姉さんって叫んで…

マジですかと

西川貴教のオールナイトニッポンが今月で終わりとはドッキリじゃないってのは悲しい。 まぇにもドッキリあったけど今度はマジですか…。 ずっと聞いていただけに残念だなぁ・・・おもしろかったのにドクロちゃん売ってねぇよー 買いに行ったのに無いし…。ハル…

おでんめし

というかにゃんこ飯なんですけどね。 いやーにゃんこ飯ついついやっちゃうわけですよ。味噌汁とかね。 冷めた飯に冷たいシジミの味噌汁さいきょうー 俺さいきょうー 冷たいものの美味さが判るにはいろいろあるんだろう。 茶の渋みとか甘味とかね。なんにもな…

死におった

ミーア死んだねぇ・・・なんかどーでも良かったけど死んでしまった。 ラクスは良い過ぎだ。自分の名前使っていろいろされてたのに。今度のこの枠はBLOOD+ですか・・・ いいなこう媚びないアニメってのはガンダムなんてコビコビだよ。 こう土曜のアニメ…

ジャイ子いつ見ても波乱万丈ボイス

今回のドラえもんはジャインアンとのび太の絡みばっかりだ…久しぶりに鰤を見る。 学校の話の奴だった。ルキアがちょっと騒がしいキャラだったのでかわいかった。 恋次はルキア好きだったのかのう・・・・なんて 愛染隊長がやたら渋いのでもしやと思ったらや…

ガラハドはしんだ

一キャラ一キャラクリアするたびに私は二万ジェルを惜しんでガラハドを殺すのだろう。といってもまぁ聖戦士でごっつい禿げおっさんはないな。無しの方向で クジャラート兵士より使いたくない感じ。 あーでもホークを筆頭に渋いキャラでパーティ組んでごっつ…

暑いわ

台風が接近してきてはや四日くらいか。 今日昼のニュースで台風がこうくるのは地球温暖化に関係してる的な内容が出てたけど 台風の概念が覆されるわ。 なんかこう天災って嫌なものとか退けたいものとか思ってたけど 大まかに言えば地球の呼吸とかに近いのね…

響鬼?

やばいわー響鬼と騒がれてるけどやばいね。映画見てないけどやばいらしい。 今週のはないわ。なんだか良くわからん展開。 監督変わってすごい笑えない感じに。 転校生がなんでもできるとかまだ判るがなぜマカモーと惹き合わせたのか・・・。 明日夢からんで…

ハチクロのDVD

案外安いな・・・まあ2話で三千円くらいなら買いたいなぁ…でもレンタルでいいか。 そんな今期のDVD情報はどうでも良い。でもハチクロは良いね。 まったりするよ。映画化はどうでもいいけども。なんかアニメとか漫画とか 実写化するのって合わないからな…