苺ましまろ アナ

苺ましまろDVD1巻を借りてくる。
なんかゆるゆるなキャラクターデザインの人だな。かわいいは正義!だろうけど。
声優のキャスティングがえーなんか意外だなぁ・・と思ってたけど別に良いかもと思う。
みんな可愛い系だしね。
本編は原作とは違うオリジナルなギャグを使ったり、原作を混ぜ込ませまくったり
伸姉がノーヘルでバイク乗ってタバコ吸う高校生なもんだから
アニメ版はなぜだか短大生に・・。制服見れないよ制服。でもヘルメット意外に可愛い。
折笠富美子千葉紗子漫才コンビなわけですが千葉紗子がいつものきついクールボイスでない
ロリボイス。ドクロちゃんよりロリなボイスで突っ込むため微妙な感じが…。
川澄綾子というか茉莉ちゃんが台詞少ないので普通ですフツー。
で2話目にして主役の回をゲットするアナ。能登麻美子ですわ。
能登かわいいよ能登。と言うよりはお嬢様だよ能登と。
アナは高飛車というか猫かぶりと言うか純日本人というか家庭の会話が良いな。
味噌汁とか普通な家庭の会話みたいなのが良い。
声優トーク半ばで全体としてはある方向に固まってる感じでいいかもしれん。
笹塚の扱いが本編より酷いと言うか突拍子も無いと言うか。
単行本4巻で出てきた担任の先生を1話で美羽と絡ませてる所とか、
なんかオリジナルのキャラクターの矢田恵子とかが出てきたりとか
アニメだけの良さを出してるなぁ・・・と思った。
これで伸恵が高校生なら文句ないんだが。

今日能登麻美子がナレーションしてるCMを始めてみた。
なんか癒されるCMだよ能登萌えるよ能登と。
最近若手の声優がナレーションとかやってるので良いなぁ。うりょっちとか。