アニメスタイルのルリちゃんイイ

輪るピングドラム18話 石田彰の語りでスタートするとなんか画面に吸い寄せられちゃうな。 復讐すると言いつつもしなかった多葺さんだけども、見て変わったのか 元々する気がなかったのか。ひまりに冠馬がよくない事して金稼いでる事とか 自分の病気が治ら…

FF零式雑感

ここしばらくしこしこFF零式をプレイしていた訳だけどもレベル上がらないな。というか 癖がありすぎてなんとも使い辛いというか。とりあえず今の所の感覚。 良い所 ・FFのキャラクターでこの操作感・世界観が単純に楽しい。 ・キャラクターが多く使用する楽…

だから今パ

銀魂今後もどんどん下ネタが加速するらしい、今回見た奴も酷かったけども なんで毎回いい話にもっていくのかw チンコいってんだよ!でいいじゃねぇか。 パチンコ屋と風俗間違えて辺りのボケと新八のツッコミの流れ面白かった。 ホライゾン 杉田無双かと思っ…

ドッズライフル量産作戦

ゴーカイジャー 敵の銀河万丈さんが朝から元気出るなと思った。それにしても浪川の息子役が平田さん っていうのはなんか違和感だな。後合体と言うかドッキングしただけだろw ゴーカイゴーオン。 でも戦闘シーンでゴーオンジャーに変身した所は燃える!とい…

河豚食いたい 

輪るピングドラム 16話 スリングショットの人の回。なんかすごいじいさんのせいで波乱万丈な悪夢の日常を繰り広げて いたらしい。もう演出的にギャグだったけども現実に侵食してきた所を見ると重要な部分でも あるんだろうな、何なんだ祖父。 いかれちまった…

確かにトモちゃんだな

ベントー3話 野球部が猟犬とか言ってて主人公達が仲間になるなら半額弁当食いっぱぐれることないぜ! みたいなcv岡本信彦が誘ってきたものの、奪い合い争奪しあいによって勝ち取った弁当でなければ 本当の美味しさは味わえないという事を知るお話。 cv悠木…

ダンボール戦機BOOSTとか

ついに詳細というかPVというか細かい所が出始めたんだけども三機目の主人公機体って ストーリー延長するんだろうか、それとも設定だけで出てくるだろうかね? リーク情報とかでもあったけども二丁と二刀が出来るようになってさらに武器の厳選 戦闘スタイルの…

ナニガナンダカホライゾン

境界線上のホライゾンを見てるけども何が始まって何が起こっているのかまったく持って わからない。4話の時点で主人公がバトル展開に参入すらしないという謎の状態。 後未だに誰に萌えて良いのかわからないキャラいっぱいだなと。新谷ボイスの奥さんとか 出…

怒涛の仕事

スフィアブログ酷いことになってるんだな・・・ 戸松・豊崎ときて誰なんだろうと言う でもネットの反応じゃあやひーに対する期待というか 無いみたいな感じは何なんだろうな。酷い。まぁそういうネタとか含めての人気もあるんだろうけども 寿ちゃんにげてぇーと…

ぐったり

北斗の拳2の4話で賞金稼ぎでなんかアメリカンナイズな奴が出てきて思ったんだけども 2は舞台がアジア近辺から出てくるよ!みたいな話なのかなと思った。 敵もモヒカンに肩パッドにバギーでヒャハーみたいなのから変わって来てるし。 元斗皇拳とかいう使い…

2011秋 ざっくり

全然始まってないけどざっくりとまとめる。 ラストエグザイル 銀翼のファム SP特番しか見てないけども海外では評判のいいプレミアム試写会だったとかなんとか。 キャスト的には見る気はまんまんだけども、一期のラストエグザイルが流し見だったのでまったく …

我が生涯に一片の悔いなし!

アニマックスで北斗の拳が終わるんだけども名シーンだったな、ラオウ。 愛を悲しみに変えて無想転生を会得したラオウだけども、実はユリアの体を病魔が蝕んでいたのを 知りそれでも強く生きようとするユリアの姿に心打たれるというね、実は殺していない、 さ…

なので

境界線のホライゾンとかいうアニメはイマイチ良くわからなかった。ただ 下半身のラインのムッチリ感を楽しむアニメだなとは思った。キャストも豪華だしな。 でも俺の見てるアニメのせいかわからないけども茅原実里ボイスを久しぶりに聞いた気がする。 メイン…

エレキキター

フォーゼでもうエレキの変身する奴出るんだな、早い。 それにしてもチャラ男はエレキスイッチ奪って何がしたいんだ?それ単体でゾディアーツなんとか なると思ってるのか?意味がわからない、来週スイッチだけで相手にぶつけるのかな? トリコの美食界の新キ…

ミカコング先輩すげぇ

井口裕香のむ〜んで教えて覚えるの早いなんて言ってたけど高橋美佳子すげぇーーーー! SHOOT!の井口パートしっかり踊ってたわw もう日笠が齢だから膝が曲がらないとか理由にならない 感じだな、頑張れひよっち。 花澤香菜のひとりでできるかな? まさかの…

スイッチ・・・

スケットダンスのスイッチの過去話重すぎるだろ・・・ ジャンプでこんな重い話やるのかよ。 スイッチは元々弟のあだ名で自分よりも出来る弟に若干嫉妬しててそんな中幼馴染にストーカー が居て困ってるので相談されてたと思ったら弟の方が出来てお似合いで嫉妬…

ミートボール

井口裕香のむ〜んにてSHOOT!のPVの設定を言ってたんだけど弁当食ってるシーンって 井口がミートボールをバスケットボールに見立てて遊んでたらシュート外して気にしてた花澤さんが 走り去るっていうシーンだったらしい。なんか普通にわーってなったのかと…

この東坡肉は出来損ないだ。

【神イベント】9月25日渋谷C.C.Lemonホールで行われた「A&Gオールスター2011」のレポート 杉田の井口始まってる的なツイートで知ったんだが、文化放送A&Gでこんな企画やってたんだな。 超行きたいイベントだなぁと思った。 「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ…

宇宙キター

隕石じゃないから当たった所でお金がどうなるとかではないんだろう。残骸が大気圏で燃え尽きず 地球に落下してくるとか未来的な事象だと思ったけどそうでもないんだな。プラネテスの スペースデブリ回収業者なんてのも現実に出て来たりするのはまだ先なんだ…

グランナイツ

グランナイツヒストリー終わった。 思ったより職業がないってのと、作業ゲー以外の何者でもないっていうのが痛い。 なんつーかもうちょっと効率化してプレイヤーに選択肢与える要素が欲しかった気がする。 ネット環境欲しいけども、戦争一回くらいはやりにい…

蒼のイフリート

ダンボール!!!(挨拶) ダンボール戦機をランキングバトル制覇してまったりしてたんだけどもパーツ集めが面倒だな。 CPUのアホっぷりに殺意を覚えざるを得ないわけだが、公式配信の四聖獣がノーマルグレードなのも 納得いかない。もうねMGバンバンだせよ。N…

頭が沸騰しちゃうよぉおおお

あまりの暑さに頭がヤラれる。 この超温暖化は毎年変化していって最終的に砂漠化するんじゃないだろうか。 もうテイルズオブデスティニー2みたいなドームで日本覆ってしまうしかないな。 オゾン層が息してねーんじゃないか。 夏はなんか知らんがサクサク未…

暑さにやられているうちに

気がついたら夏クールも一ヶ月経ったな・・・ ピングドラム相変わらず訳判らんけど面白いな。 ペンギンチーム デスティニーりんご の他の派閥みたいなのが出て来たって感じだろうか? それにしても事あるごとにデステニーって言うからおでんくんの神様思い出す…

今期アニメ雑感2

神様のメモ帳 アリスが可愛い以外にどうしたらいいか判らないアニメだと思う。なんかOPの作りがゾワっとした 感じを覚えた、すべったデュラララみたいな雰囲気って感じだろうか。アリスちゃんペロペロの為に 視聴するけどもBGVだろうかな、なんか判りやす…

夏アニメとか

春アニメも大体終わって夏アニメがスタートしている訳だけども なんか盛り上がってるとは違うけどもそれ程危惧していたよりアニメ化がどうのなんて問題は 些事だったんじゃなかろうかと思ってるんだけども、まぁいかに引っ張ってくるかだろうし 何より混沌と…

エンタングル

アニマックスで入ってたゼーガペインをまとめて見た訳だけどもこれが花澤さんのデビュー作って 奴か、確かに彼女は棒でした。 カミナギリョーコというメイン中のメインヒロインでありながらの棒演技。圧倒的な棒 緊張感のない緊張感を煽る台詞、愛の台詞すべ…

めんまを見つけて

あの花最終回はそういうことかというかいろいろあったけど余韻残る最終回だった。 最終的に全員がめんまを見る事が出来たってのが大きいなぁ・・・ やっぱじんたんだけが 見えてる状態で終わるのはないと思ってたけどホントの最後の最後で見えたってのがデカイ …

ダンボール戦機クリアした後で

プラモクラフトRPGダンボール戦機クリアした訳だけども。 ストーリーはあまり褒められないというか各LBXが一回こっきりと登場人物もバン周り 以外あんまり交流が無いと言うか敵の刺客にもうちょっと絡んで欲しかった。最後の方の奴は だいたいLBX要員…

ダン

ボール戦機がもう少しで終わりそうだ。ストーリーだけなら結構早いかもな。 なんかED後どの道NGは使い物にならないらしいのでAC上げは終わってからの方が良いのかもしれない。 それにしてももう今期のアニメは終わりか・・・ あの花見よう・・・

お前は、しりすぎた

盛り上がってきたというかもう折り返し地点でアレが来る頃なんだけども発売されたね 比翼恋理のだーりんとダンボール戦機。どちらも出来そうにないんだけども… amazon難民って奴だ。 シュタインズゲート11話 偶然リフターの代わりがブラウン管工房の大型テ…