エンタングル

アニマックスで入ってたゼーガペインをまとめて見た訳だけどもこれが花澤さんのデビュー作って
奴か、確かに彼女は棒でした。
 カミナギリョーコというメイン中のメインヒロインでありながらの棒演技。圧倒的な棒
緊張感のない緊張感を煽る台詞、愛の台詞すべてが上滑りする言葉にただただ見守ることしか出来ない
俺。そんなデビュー作だった。花澤香菜は非常に成長したのだと言わざるを得ない。
 内容としては簡単に言うとマトリックスの焼き直しみたいな話なんだけども、ロボット物でありつつ
タイムリープっぽい感じでもありながら近未来系ロボアクションだろうか。後そんなにキャラでラブ
ラブしてないのが気になる。すごい世界観が緊迫してるからその辺はなんかもったいないけどゲームとかで
補完してるのだろうか。
 そんなこんなでキャラ萌えする訳もなくドラマ的に見てたけども、魅力的な主人公で世界を回してく
話だったなぁと。十凍京、の新人格が世界を変えちゃるって頑張る話だった。最後なんかひぐらし的に
どうにかしたいから力貸してくれみたいなのになるのかと思ったけど、普通に全面戦争で勝ったね。
沢山の犠牲を払いつつも、舞浜サーバーの保守と人間としてきちんと実体を持つ事が出来る技術を手にした
けどもみたいな未来ある終わりか。
 すごい流し見で見たからテーマとOPしか頭に入ってない気がするなぁ・・・ 新居昭乃さんは良いなぁ・・・
消されるな、この思い。忘れるな、我が痛み。というテーマね。ゼーガペインで歴史の痛み的な訳かと
思ったけども、是我痛でゼーガペインなんだな。痛みも苦しみをデータ修正で消えるけどもその先を
望んだからこそ世界が変わったという、概念と真実を捻じ曲げて、理想を築くという人生とかいうの
だろうな。思ったら最強みたいなマトリックスのネオよりは自由がきかなかったけども。どっちかって
いうとゲームの強くてニューゲームみたいなもんかな、今世は無理だが、次回は勝つみたいな。
 花澤さんホント上手くなったんだなと思ったくらいに、ちょうどライブバージョンのセキレイOPの
曲聴いてホント頑張ってるなぁと思った。はなざーさんガンバレ。