夏アニメとか

春アニメも大体終わって夏アニメがスタートしている訳だけども
なんか盛り上がってるとは違うけどもそれ程危惧していたよりアニメ化がどうのなんて問題は
些事だったんじゃなかろうかと思ってるんだけども、まぁいかに引っ張ってくるかだろうし
何より混沌とした時代にオリジナルが逆に繁栄したって面白いとは思うけども
あの花やらいろはみたいな勝ちにいけるかは製作的には重要なんだろう。
そういう意味でアイマスの賭けっぷりが怖い。広告とか金かけ過ぎだろ、怖いわ、こけたら怖いわ。
 
神様のメモ帳
 メル、岸田メルの絵のアニメということ。後声ね、ロウきゅーぶとか黒猫の妹ちゃんでもお馴染みの
小倉唯が初ヒロインって感じで。内容としてはなんかニート探偵とかいう美少女の助手になってしまった
的な話。初回1時間スペシャルとかいう割には別に引き込まれたりはしなかった。
 一話じゃ判断材料無さ過ぎて何にもいえないが純情系探偵モノって感じでお涙頂戴するんだろうかと
思った。ヒロインは可愛いけどやっぱりまだ判らん。
 
異国迷路のクロワーゼ
 おかっぱ市松人形的な主人公がご奉公的な作品ヒロイン萌え系だろうか今の所まだ何も始まってない。
だが金髪お嬢様役で悠木ちゃんが出るらしいので見るしかないのだが、なんか目が目がぁってなるかも。
おしゃれアニメと思うことにする。
 
セイグリッドセブン
 石=意志の力みたいな今期厨二系アニメ、番組企画でダイアモンドをプレゼントしたり公式は迷走
してる感じだけどアニメ自体はメイドとか変わった部分はあるけども、王道で硬派な感じ。
自分の力が危険だと影を背負っている主人公と謎の組織に謎の化け物。
主人公の力が暴走したが、ヒロインの力により正しい形として覚醒する。みたいな変身ヒーローモノ。
 感想としては今期でまじめというかロボとかそういうジャンルに含まれるんだろうけどもイマイチ
カッコイイとはならなかったかなぁ… これも話の全容だ、キャラのバックだ判らないと何にも言えん
がとりあえずかっけー感はもっと欲しかったなぁ・・・
 
ゆるゆり
 ギャグ系ゆるい日常アニメ。タイトルに百合的要素があるように匂わせているがそれ程でもない
という感じ、一話見て原作買ってきたけどもキャラは可愛いかなぁと思った、ネタも上々かなぁ。
 今期萌え系日常モノ枠なんだけど作り方次第じゃギャグ枠でも良いかなぁ・・・ 萌えなんで誰に萌える
かって話だけど教室で喧嘩してた二人組がお勧めだな、ナイスおっぱい。後副会長と京子の組み合わせ
というか京子は何気にハーレム臭がする優秀な百合っ娘だ。ちなつはダークさが人気不人気を分ける
んだろう、原作の人気投票じゃなんも言えない結果だけども。キャラも良いしキャストも脇はしっかり
人気声優で固めてるしメイン新人四人が気になってもなんとかなるだろう。
 
夏目友人帳 参
 特に語ることもない安定感。いつもの夏目友人帳だったな。なんでこんな涙腺というか設定が
ずるいんだろうか、うるっと来る。メインのばあさんよりも九十九神みたいな方に泣かされる感じ
だった。神谷浩史がまたウハウハになるアニメだな、ちくしょー
 
神様ドォルズ
 原作が地味に人気とかじゃないとかで知ってはいたけども不完全燃焼なんだろが主に頭に残った。
おっぱいさんも然程余韻も残らず。なかのひとめんまの茅野さんなんだよな、なんか面白い。
なかのひとと言えば青エクに続いてしこりんvsカッキーの組み合わせがここでも展開。
どっちも演じるキャラ被ってるよなんて言わないけども良い感じにたぎってた。
 話的にはなんか神様的なもの操ってバトルみたいな話なんだろう。でもって主人公がやっぱり
中心になって戦わざるを得ない、燃えるみたいな流れだろうか。デザインが普通なのでキャラ萌え
とかどうだろうと思うがそういう部分の描写はまだ無いので今後に期待。おっぱいとか特に。
 
ロウきゅーぶ
 特に何もというくらいロリコンアニメだった。いかにPVの映像を思い出さないかのアニメでもある
気がする。主人公が小学生女子バスケ部のコーチを頼まれてみたいな話。なんか間違った方向性の
接待を受けつつもロリロリな女の子5人に囲まれてウハウハなロリコンアニメという訳だよ。
今の所盛り上がれない感じだけど、というか小学生はガチだな、ロリ巨乳の娘をもっとフィーチャー
して欲しい、日高ちゃんのエロボイスとかな。
後ラジオ。メインはA&G三大芸人じゃないんだけども期待したい。

 今期は新しいのの他にシュタゲ・日常・タイバニ・いろはとあるしな、安定した夏クールだろうか。
まだ放送開始してないのもあるし全体的な感想はまたにしよう、アイマスまよチキ、バカテスにとか
がベタだけど期待しちゃうな、アイマス頑張れアイマス。なんか嫌な雰囲気が開始前から漂ってるのが
怖いんだよな、何でもっと金を掛ける所を悩まないと言わなくてもいいアニメになってると良いな。