2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロ雑巾のようにしてくれる!

ルルーシュが想像以上にブチぎれなので逆に笑いが止まらなかったwそれにしてもロロ噛ませ犬ってくらい堕ちるのはえー 図書館戦争 3話 なんか過去に大惨事を招いた事件についてあれこれ語られつつ次回ピンチ?って感じ。郁をメンバーから外したのが 逆に裏…

ネギまとマイティ

魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)posted with amazlet at 08.04.24赤松 健 講談社 Amazon.co.jp で詳細を見る 魔法世界編になってみんなどうなってるのか?と思ってたのが大分見えてきた感じで、しかもナギの戦友であるラカン が登場でさら…

罪の裁量

裁判結果で死刑確定したけど大弁護団が今後もこの世に生き続けることも不快に感じるなぁ・・・ 本質は裁判の刑を正しく 推し量る為の検察と弁護人なのに、ただ勝たせる為だけに供述させてる感じだし何よりお前らも遺族を侮辱してるだろ!! ってマスコミはどこ…

理想を抱いて溺死する

いろいろとスルーするか。 マクロスF 3話 バジュラ襲撃、脱出で部隊出願って事で形が出来上がってきた感じ。ランカもシェリルのアドバイス通りにミス・マクロス オーディションに出たりとメインキャラクターが動いてきたぞ!って感じ。それにしてもラッキー…

原作の絵柄

紅の原作を古本屋でちょろっと見てきたけど紫はすぐにデレてるのかって感じだったけど、アニメ以上にロリでは ないので正直中古でも手が出なかった。別にメイン小説だしどっちでもいいんだけど想像より幼く感じない絵柄はちと びっくり。年齢設定と合ってな…

ムチムチとロリロリ

追加で紅とRD 潜脳調査室を見たけどどっちも良いアニメだなぁ・・・ 始まる前はどうだろ?って思ったけど今期も 結構良作揃いじゃないかと思わざるを得ない。紅ハマってきた・・・ マクロスF 2話 すべりだしは順調で戦闘は魅せつつ人間ドラマも目まぐるしく展開さ…

春アニメ全体感 08

アニスパが野球で延長した所為で春アニメ感想が全然楽しめなかったなぁ・・・ 毎回思うが延長したら箱番組をネットで って事に出来ないもんだろうか・・・ あとこむちゃの二人が出てるギアスについて全然言わなかったな。時間無いからか。 図書館戦争 ノイタミナ枠…

射手座午後九時Don’t be late

カラオケに久しぶりに行ってきてマクロスFとJOYSOUNDのコラボ企画チェックしてきたけどフルバージョンの 歌がネットなりアニメなり携帯サイトなりで配信されていないにも関わらず点数取ったやつが得点とかおかしい企画だな。 それとも一番だけ熱唱して高得点…

2008春クールアニメ まとめ

とりあえず見れる分だけ見まくったけどやっぱりギアスとマクロスかなぁ… 他は大体想像通りで若干ぶれるくらいで。 精霊の守り人 新アニメというかNHKで地上波に降りてきたってだけなんだけどもプロダクションIGでクオリティは高い。という 感想くらいで特に…

マハラジャになりたい

地味に改装を検討中、 アニスパ 新OPの歌詞が凄いというか今週はますみんがぶっ壊れた。って回だった。新オープニングテーマのマハラジャになりたい という歌詞からますみんの守銭奴っぷりと必死さと夢が感じられる。今回はコンセプトというか歌詞の内容はあ…

ピッチ上げ

声優ニュースサイトで福山芳樹のピッチを上げると植田佳奈になるって動画があってみたけど確かになってるな… 声の波長とかそういうのかもしれないけど聞こえる。自分でも試してみようと思ってマクロス7の曲いろいろ試してみた けどもやっぱり注意されてたと…

あさのますみ

新しく始まった鷲崎健とAKB48の人の会社ラジオ ガレージスタイルとかいうの聞いてたけどなんかネット商品作ってく 一時期テレビとかでやってた奴だろうか?健ちゃんらしさもあったけどまだまだ様子見って感じだろうか。相手は人気 アイドルのメンバーだしや…