ボロ雑巾のようにしてくれる!

ルルーシュが想像以上にブチぎれなので逆に笑いが止まらなかったwそれにしてもロロ噛ませ犬ってくらい堕ちるのはえ
 

図書館戦争 3話
 なんか過去に大惨事を招いた事件についてあれこれ語られつつ次回ピンチ?って感じ。郁をメンバーから外したのが
逆に裏目になってしまった。恋愛に関しては微妙に進展しつつもやっぱり結果は出ない。というかタスクフォースの仕事
でそれ所じゃってもんだし。今週は沢城みゆき石田彰も出番少なかったなぁ・・・ なんかこのタイミングでこういう作品
井上麻里奈だと戦場のヴァルキュリアみたいだな。見てみたけど想像より戦場ではなかった。もっと銃声とか怒号とか
そんな感じで常に周りを警戒しつつちょっとでも油断したら足とか腕打たれて行動不能みたいな戦場かと。でも西洋チック
というかそういうのに惹かれる。水彩画描画システムとかなんとか使ってるらしい。こういうのでFFやりたいな。
天野喜孝絵のままできるFFって良いなぁ・・・ 世界も召還獣もそんな感じで。
 
 
マクロスF 4話
 ランカはミスマクロス、アルトはパイロットへとストーリーが進み始めたんだけど要約ナナセがどんな感じかちらっと
判ったな。後真綾じゃなく法ちゃんだったな。ランカと同じ所でバイトしててアルトのクラスメイトで気があるっぽい・・・
そしてシェリル・ランカともに無いとされるおっぱい分を視聴者に与えてくれるであろう存在!
それと今回OPで気になってた青髪の少女がクラン・クランcv豊口めぐみで登場。ゼントラーディ時は巨乳なんだけど
遺伝子的に問題があるとかで人間時はなぜか少女の状態になってしまう為、ミハエルにバカにされるという。巨乳・貧乳
どっちもいけるとは・・・ デカイ時はキリっとした声だけどチビの時はロリ声でめぐぅだなぁ・・・と。助っ人というか
アルトと絡むのかも判らんけどムードメーカーポジションっぽいから可愛ければ良いのかもな。グルグルパンチとかベタだ
けども良いもんだな。神谷のクール演技がより子供の喧嘩っぽさを強調させてるし。
ミスマクロスにはなれなかったランカだけど杉田のキャラがランカにどういう対応をするのか気になる・・・ 大事件の
生き残りになんか秘密でもあるんだろうか?今後戦況を左右するなんかとか。そんでもってリン・ミンメイ
私の彼はパイロットできゅーんきゅーんと可愛くアイドルらしく踊って歌ったのが良かった。ハート〜の所で雲がハートに
なってたりとか都合が良いなと思ったけど別に悪くないか。シェリルが思わせぶりに登場したけどアルトは普通に考えると
すごい体験してんだろうな。現実で言ったら自衛隊訓練校のそこそこ優秀で浮世離れした生徒が国民的アイドルにぱっと
出会った的なもっと感動しろよエピソードなんだろうな。でもアルトは有名なお家みたいだしそういうのは慣れてるのか。
親父はアルトを完全にスルーしたけど破門したのかそれとも女としてあれ!みたいなベタな喧嘩なのか。
大分キャラがわっとなって来たので来週もまたキャラの行動やらをピックアップして欲しいな。
 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 4話
 いきなりピンチでどうするのかと思ったけどルルーシュは悪どいな・・・w 中華連邦が裏切ったのは不信と策略らしく
ルルーシュがギアス使った奴は殺されて黒の騎士団が交渉道具かになるか相手になるかはゼロ次第って事でピンチの
ルルーシュだったけどロロの過去や情報を掌握して操り見事ギルフォードを退け仲間の救出に成功。
そして次回ウザク登場!って所だけどキーなのにラウンズ全然出番無いな、来週ジノとアーニャも来るけども。
玉城はなんだかんだでゼロの事信じてるってのが笑えた。でも今回救出できたけどなんでブラックリベリオンの時って
責められないか?まぁディートハルトとか神楽耶とかがフォローしそうだけども。
それにしてもロロがあっさりと堕ちたのも早と思ったけどルルーシュも悪い顔してたな。ロロの境遇やら情報やら
知って尚その感情を利用して偽って逃れられない所まで連れて来てしまうとは。そしてやっぱりシスコンの鑑とも言うべき
ナナリーへの愛が怖い。ボロ雑巾のようにって戦闘で盾にする気満々だな。槍投げやら銃撃まで計算してのコレとはもう
執念というか危ない橋渡ったというか何にしても一枚良いカードが手に入ったな。スザクは知ってるかどうか判らんけど
これで超人的能力を持つスザクにも対抗できるな。これで超人だから歪まない!!みたいな事になったら笑うけど。
ギルフォードが言ってたけどコーネリア死んだ訳じゃないんだな。死体が見つかってないのか?それと例の作戦ってのも
気になるしというか佐世子さんはスパイって感じだなぁ・・・ 学園のみんながまっさらになった状態でスザクやらルルは
どう行動するのかって感じ。あとジノとアーニャがどんな感じか早く知りたい。
 
 
アニスパ
 野球がスパっと延長無しで終わったのでフリートークをグダグダする。今週はアニスパを聞く為だけにますみん
おばあちゃんが上京してきた聞いているらしいのだが普通に下ネタトークで盛り上がる。そして話はアニメロサマーライブ
黒薔薇保存会が参加する話へ。諏訪さんはもともと狙ってたやら構成作家が出てる人間より上行くってみたいな若干
皮肉とも自虐とも取れる弄りで盛り上がる。それにしてもDGSの方でも狙ってたとはw MA様凄いな。あとこんちんが
ミス言葉攻め今野だったんだな。ゼメエルなんて名前で超アニメロのCM出たり凄いな。
 今週は兄貴こと坂本真綾が「トライアングラー」を引っさげて登場。相変わらずまったりというか男気溢れる感じで
素敵だった。CDになんか良くわからないピンクの三角形のペラペラが入ってるけど好きに使え!って事らしい。
コーナーは勝手に恩返しという事で真綾ちゃんはこんな事で悩んでんじゃないのかな?って質問をリスナーが勝手に
送ってくるコーナー。割と憤慨気味の坂本真綾だったけど好みのタイプ話には結構な時間食らいついてたな。前回も言った
けど眼鏡男子で黒縁とか、文庫本をジーパンの後ろポケットに入れててそれが宮沢賢治なら尚の事良いとか。
そして今回は芸能人で言ったら阿部寛らしい。イメージじゃないかって気もするけどドラマとか合っても週三回は
ジムに通ってるとかストイックさに惚れてるらしい。なんというか知的だけどそう見せないってドラマのイメージじゃないか
って気がして今回は素と言うか坂本真綾の若干ミーハーチックな所がかいま見えて良かったなぁ・・・
来週は水樹奈々がDVDの告知で登場?出番多いほどアニスパはグダグダになるからどうなんだろ。
 
こむちゃっとカウントダウン
 始まった頃から聞いてました、こむちゃっと。今週はゲストにグランロデオが登場できーやんと飯塚さん。
前にInfinite Loveで来た時もむちゃくちゃだったけど今回も無茶苦茶だったな。声優がやるようなコーナーを
飯塚さんが頑張ったりきーやんトークが調子良かったりで面白かった。男ばっかりでバカ騒ぎな感じだったけど
たまにはこういうのも良いな。