ネギまとマイティ

 
魔法世界編になってみんなどうなってるのか?と思ってたのが大分見えてきた感じで、しかもナギの戦友であるラカン
が登場でさらにテンション上がってきた。本誌の方読んでみたけどネギの闇の力はどうなるのか。でも一時的パワーアップ
ってのもなんかジャンプのブリーチみたいだなと思いつつ王道的なのかもしれない。
メインメンバーは順調だけども一時的記憶喪失の夕映、行方不明の面子。それぞれどうなるのか?って感じだけど本誌じゃ
大分出てきてるから問題はまだ合流も連絡もしてない夕映かな。でも魔法使いだったという勘違いから基礎から魔法を学び
誰よりも魔法に精通した存在としてネギまパーティーに戻ってきたら強さ的にも関係的にもより目立つ存在になる!と
夕映好きの俺としては嬉しい所。魔法自在になってきたらまんまパチュリーかもな、胸無いけど。
今回朝倉と仮契約したんだけども予想通りスパイアイテムだったな。アキラからは失望されたけどアキラともと思いたい。
戦闘メインで鍛えてない組はやっぱり朝倉や千雨みたいなサポートアイテムなのかな?アキラは水中移動関係とかか
あるいは力持ち属性を上げるかみたいな感じ。あんまりバリバリ戦闘に参加するようなキャラじゃないけどそれは図書館
探検組とかにも言えたので無い話じゃないのかもなぁ・・・ 最終的に全員ってなるならやっぱりきっちりしたRPGゲー
出して欲しいな。今までは嬉し恥ずかし女子高体験アドベンチャーやらアニメ版格ゲーやらだったけど全員鍛え上げて
好きなメンバーで戦えるゲーム欲しいなぁ・・・ 魔法世界編入ってからより強く思うな。
今後ネギのパワーアップ、メンバーの成長、魔法被バレ組の今後とかいろいろあるけどとりあえずアキラを仲間に・・・
 
 
  
漫魂
 前にも書いたマイティ・ハートの感想を書くとなんか貰えるよ!ってキャンペーンを作者様のサイトでやってるので
チャレンジしてみようと思った。ので昨日パッと本屋でマイティ・ハート2巻を買ってきた。
 2巻目でなんか舞島博士というかマイティ側の機関で内紛が起こりマイティ・ハートがいきなりピンチ!って展開で
主人公がここぞとばかりにガッツを見せてくれる。津川がちょろっと出たけど良い感じに悪役キャラでデザインもそれ
っぽかったけどもっとエロっぽい方が「お前は牛だ」って所の絡みがより良かったかも。後牛なら乳揉む時は四つん這いで
牛乳しぼり状態のが良かった、シリアスムードだったしそこでエロス分補給して起きたかった。
主人公がガッツ見せたおかげでマイティハートはまた戦えるようになったけど本体である舞島心の方は十市の情熱的な
行動に大分好意を寄せ始めてはいるけどコメディ分がそれを遮るこのヘンターイ!な展開。ヴォルケン時にも大分やらかし
気味なので助けてくれた人とわかった後とかでもそういう相殺されるのかが心配だけど天然だから大丈夫か。
新キャラとして貧乳というか微乳キャラの久世エリカが出てきたけどロリクール系にしては若干不気味というか不器用感
というか感情乏しい系なんだろうけどまだまだ感情移入できないというか可愛げを感じれないな。
ヴォルケンを圧倒する所か首を狙ってるっていうのも病んでるのか変わった趣味なのか素性がわかってない分まだ判らん
けども。変身したクーデリカ状態はネコシルエットの戦隊モノっぽい感じでスピードタイプだけどマイティみたいに
露出による羞恥心を煽ってパワーアップとかは無いんだな。必殺技が無いからあくまでサポートなのかもな。
 ヴォルケンとは違う部隊で分裂する敵に苦戦しているクーデリカと協力したマイティだけど2巻で結構出るのかと思った
力天使状態がこの時だけとは・・・ まぁヴォルケンとやりあうのにそこまでピンチに陥らないからなぁ・・・でも
ヴァーチャーズの方がよりハレンチコスチュームで好きなんだけどなぁ・・・ 手ブラ基本ってどんなエロゲーヒロインだよw
クーデリカに手ブラを預けて合体攻撃したものの未だ関係改善ならず所か十市を巻き込んでさらに悪化・・・
 一巻読んでヴァーチャーズがぁ・・・ ヴァーチャーズがぁと思ってたのに出番が少なくてちょっと残念だな。一巻に比べて
おっぱい分も少ないような気がするしシリアス展開多いなぁ・・・ 新キャラ投入はテコなのか新展開なのか判らんけども
スピードを求めるから新キャラってよりは新キャラは普通に出してむしろ怪人軍団側のがより主人公をエロコメ展開に
出来るんじゃないかと思ったり、もう身内関係あつめまくって従妹とかはとことか。もう何時の間にかハーレム展開!
で戦力増強の為マイティ・ハートはヴァーチャーズ同様変身する奴変身する奴みんなエロイコスチュームとかが良いな。
なんか某NHKアニメじゃないけど変身ヒロインは変身してナンボみたいな気もするし。速天使状態とか言ってすごっち
ピチピチな感じのレオタードにパーツ付きましたみたいなのとかどうかと。そして変身サポート用のサブメガが増えて
ウザくなってきたり恋愛に関して変なアドバイスをしてよりマニアックなシチュに陥ったりと。
 
なんかこういうのってウザイかもなw でも感想ってこんなもんだよな。力天使全体出たし書いてみるかなぁ・・・ 先生妄想はスルーしてね!
 
 
メールアドレス kkkyoru7@infoseek.jp