河豚食いたい 

輪るピングドラム 16話
 スリングショットの人の回。なんかすごいじいさんのせいで波乱万丈な悪夢の日常を繰り広げて
いたらしい。もう演出的にギャグだったけども現実に侵食してきた所を見ると重要な部分でも
あるんだろうな、何なんだ祖父。
 いかれちまったぜーーーーーなED通り内容も終始ギャグっぽいテイストのまま重要な事の
ようなものがいくつも流れていった気がする。後cv中原麻衣なお手伝いさんでハスハス。
まさか生存戦略が突如始まるとは思わなかった、後導入w 新キャラは増えれば増えるほど
裏があるんじゃないかと思ってしまうな。それにしても冠葉と陽毬の仲たがいはなんかのフラグ
かな?先生が裏ありすぎてなにが起こるかわからん。

 
ペルソナ4 4話
 雪子のペルソナもあっさり解消って感じ。でも千枝ちゃんの女気見せる所はちょっと過剰かな?
なんて思ったり。それにしてもシャンデリアガッシャーンをペルソナ召喚フラグに利用するなんて
考えたな、しかもアラミタマか。後ジャックランタンさんの炎吸収があまりにも強すぎるだろw
 ラジオの方で関智がどうにかしちゃってたけどもしばらく完二はまだ出てこないよな?
四人でもう一個二個解決してからだったっけか?
来週は部活回らしいけども全コミュ制覇で真ラスボスさんに行く流れかな?EDも綺麗に決まるしな。
 
 
アイドルマスター 17話
 真回。王子王子と持て囃されるのは応援してくれてるという意味では嬉しいけども僕は
もっと女の子女の子した扱いをされたいんですという真可愛い回だった。それにしてもジュピター
は悪役というか961社長マンセー過ぎる奴ってイメージだな、今回は特にいくらなんでも
ゴキブリゴキブリ言う奴を正しいとか思っちゃうなよと思った、テラコヤス。
 そこからまさかの真とプロデューサーのストレス発散を兼ねた遊園地デートになるとは・・・
真が可愛かったな、それにしてもケンカ止めはフラグっぽく見えるけども美希も完全にハニー
なっちゃってるしハーレム展開だろうか、ミキマコいいじゃないか。
 
 
UN-GO 3話
 犬に石をぶつけたのは狂犬病とかそういう対策だよね?いきなりだからびっくりしたわ。
お嬢様に頼まれてなんかへんな家の変な事件をってそんなんばっかりだけども。
ビジュアル的にトモダチかと思ったけども推理もので被り物は入れ替えトリックのお約束
だけども、中身が人間ですらなかったとは・・・ まぁ火だるまになってたのにやたら立ってるな
とは思ったけども。 誰かが死んでないから誰かが生きてるというよりその人物そのものが
居なかっただから、どうしてそうする必要があって誰が得をしていたのか?っていう部分が
後半戦のキーになる感じかな?それにしても前後編なんて推理モノっぽいじゃないか。 
3話になっても因果はどういう存在なのか説明が無いな。
なんか自白剤のキャラクターみたいなのかと思ったけども、テロとか起こる世界らしいし
生物兵器とかだろうか?でも映像的には呪いとかに近い印象だよな。
催眠術の強化版なのか超能力なのかわからんけども、そもそも肉体変化もしちゃってるけども。
服だっておっぱいボーンに合わせて着合わせてるけども。
そういう存在として楽しめば良いのだろうか?どんな因果だ

 
ギルティクラウン 3話
 日常回というかヴォイド練習回。それにしてもなんか設定が増えれば増えるほどギアスと
比較されそうな感じだな。最終的に花澤・竹達も転校して来れば良いのに。
一番まともそうなトモダチが今回のターゲットかつ裏切りの終わりという続きが気になる
終わり方だった、敵さんの優秀な幹部キャラは噛ませにならざるを得ない流れだと思うんだけども
来週は自力脱出は無理だろうから、敵側に潜入奪還か、敵に捕らわれてる奴と協力して脱出か
そんな感じだろうかな? あの能力は貴重な物だから殺されはしないだろうけども拷問とか
あるんだろうかね、一話でヒロインもボコられてたし。いきなり薬使われるとかは勘弁だな。
でもヴォイドが物理干渉だけとは限らないだろうし、なんか上手い事やるんだろう。
後ネタバレがなんか広まってるみたいだけど、ガチなんだろうかね?それっぽい内容だけども
ノイタミナ枠ってそういうの無かっただけになんかなぁ・・・
 
 
僕は友達が少ない 4話
 マリア・幸村・理科と一気に三人登場。でも配分的には理科が多かったかなと。来週はマリアの
出番が多いみたいだけども。
 4話放送中に理科役の福圓さんが恥ずかしいとツイッターで呟いたくらい志熊理科は変態キャラ
なんだけども初っ端からあのエロ同人誌をやるなんてハードだな。
原作よりボカしてるけどもロボット×ロボットという掛け算の同人誌を理科がハァハァしながら
読み上げると言う声優泣かせの羞恥プレイだった。えっちいのは嫌いですなんてものじゃないくらい
悶え狂った変態演技は面白かったです、ユニバース。それにしてもZZとエヴァ二号機ってどういう
カップリングなんだよ、DTフィールドって乗ってる人もコアの人も女性なのに無機物だから良いのか?
ロボットでアヘ顔も糞もないだろとか思っちゃうけども、理科が可愛かったので許せる。
 来週はロリコンビ回かなと思ったり、登場はしたけどもあんちゃんはうちのあんちゃんじゃ!
の流れはこなかったので、弁当とその流れでうんこ・セックス祭りだろうな、井口のセックス発言は
ピー音入るんだろうか・・・ 楽しみだ、マリア。