射手座午後九時Don’t be late

 カラオケに久しぶりに行ってきてマクロスFJOYSOUNDのコラボ企画チェックしてきたけどフルバージョンの
歌がネットなりアニメなり携帯サイトなりで配信されていないにも関わらず点数取ったやつが得点とかおかしい企画だな。
それとも一番だけ熱唱して高得点たたき出せってことなんだろうか。そういえば採点基準ってどうなってんだろ?
って思ってたけど詳細採点つーのがあってそれがJOYSOUNDの採点基準みたいだな。音程とテクニックの50・50で百点。
音程はそのまま曲の音程に合ってれば得点が増える。テクニックは採点グラフしたのビブラートとしゃくりの多さが得点
に繋がってるみたいだけども・・・ 総合得点ではなく平均ってのも味噌か。途中ふざけたり歌うの止めてもアウトみたい。
一昨日はずっとどんなもんかとそれやり続けてたんだけど大分分かってきた。用は音程ばっかりとっても九十点が限界。
それ以上はビブラートとしゃくり。そしてできる限り高得点を維持しつづける。これが一位を取れる秘策と。
なんつーかじゃあ一位とってる99.999とかの人ハンパないなぁ・・・って実感沸かない。どんだけ上手いんだよ。
後やっぱりファイヤーボンバーの曲おかしいって。歌ってて狂わされる。
 
 
絶対可憐チルドレン
 国内インターネッツじゃ見れないのに海外は余裕で見れるという・・・ なんつーか日本に怒ればいいのか、一部地域放送
当たり前で何十年も打開策を投じなかったアニメ業界人に怒ればいいのか。そんな陳腐なネット事情。だーれも思わなかった
のかねぇ・・・ うん十年みれない地方は見れなくて普通とかなのに商品は販売されるんだ・・・ とか今のニコとかようつべ
はそこん所切り裂くための悪じゃないか。結局人々は求めつづけててそれがこの結果なんだよ。どこでだって皆楽しめる
そういう形を求めてたんだと思うわ。まぁアニメの話じゃないんだけどね。全部だ。でもハヤテ枠の後ならうちの地方でも
後番組で入るのかなぁ・・・ 視聴率ハヤテ良かったのか判らないし切られるかもなぁ・・・ 糞局め。内輪番組ばっかこぞって
作ってんじゃないよ。それで面白いなら良いけどどこもグダグダでオナニー番組だわ。
 
 
初っ端から萎えると言うか4クール予定でこのOPをどこぞの子供アイドルに歌わせるってどんな冒険?かと思ったら
ジェネオンさんじゃありませんか。今日の五の二でチャイドル使ってたジェネオンさんじゃしょうがない。これを
ワンクールツークール聞かされる視聴者をガン無視とはやってくれるね。学習してないのだろうかね。別に悪くないけど
アニメしたって割とコッテリ系の絶チルでこういうのをサービスとは呼ばないんじゃない?普通にEDと同じチルドレンの
三人で良いジャンって誰もが思う。
 原作読んでないんだけども楽しいと思った。というか三宅のカマ演技でって部分も強いんだけど。
親父臭い攻撃系サイキッカー平野綾で、
黒髪関西テレポート少女が白石涼子で、
クールでもふ髪のサイコメトラー戸松遥
そして頭の切れるまじめな好青年主人公が中村悠一か・・・
他にも小杉十郎太とか谷山紀章とか浅野真澄釘宮理恵と結構豪華というかハヤテと若干キャスト引継ぎしてるな。
ED見ると作ってる所も同じっぽいし無くもないか。
超能力者犯罪者を捕まえるべく集められた少女達と一緒に戦っていく話。って感じだけどロリコン推奨って気もする。
今のところうりょっちの関西弁にぎゅんぎゅん来てるけど始まったばかりなので判らんぞ。
ますみんが普通にベタなキャラやってるのも良いけど、くぎゅがハムスターみたいなの?に声あててるんだな。
なんか作者のコメントでチルドレンに対抗できる可愛さは釘宮理恵しかいない。的なのを読んだからてっきりライバルの
少女とかなんかかと思ったけど・・・ 本当はそうとかなのか・・・。
十郎太ちゃんのキャラがどうみてもナデシコのおっさんに見えるのは仕様なのかどうか。そして戸松遥売れっ子路線か。
なんか毎回バトルなのか普通に学校行ったりするのか全然判らないけどチルドレンが可愛いので見たいなぁ・・・ テレビでも
漫画巻数少ないけどハヤテもこんなもんだったしなんとかなるだろう。


 もえたんの時も話題になってたけど愛知すごいな。なんか規制解除する魔法でもあるのかしら。乳首OKなんて。
仮面のメイドガイは前にも書いたとおりお色気系なのに湯気ジャミングがひどいって事だったんだけど愛知県版では湯気が
消えるは書き込み部分が増えてるわでサービス度が増えた物を放送しているらしくどうなってんだ?!と
愛知始まってるな・・・ いつの日か物と犯罪を結びつけて論じる馬鹿が死んで普通にアニメで乳首が見れる時代に戻れると
良いですね。昔は普通だったんだ。誰がこういう責任の取り方を大声で叫んだのか。嫌な時代だ。