春アニメ全体感 08

 アニスパが野球で延長した所為で春アニメ感想が全然楽しめなかったなぁ・・・ 毎回思うが延長したら箱番組をネットで
って事に出来ないもんだろうか・・・ あとこむちゃの二人が出てるギアスについて全然言わなかったな。時間無いからか。
 
図書館戦争
 ノイタミナ枠の新番組で人気小説が原作。メディア良化法という法律から図書を守る話なんだけど現代風刺なのかな。
軍隊物だけどどっちかといえばベタなラブストーリー風でもあって女性向という印象。演出なのか判らないけどキャラクター
の縁が濃く黒くなってて背景から浮き上がってる感じがアニメというより漫画チックだった。主人公が今時あんまりない
実直というかストレート馬鹿キャラなので逆に新鮮だった。ベタそうなので気が合わないと思ってる教官と恋をするのだ
ろうという感じが出てる。キャラクターが主要四人って感じだけど今後部隊とか憧れの人とかいろいろ増えてくんだろうけど
キャラクターデザインも特徴もシンプルだからアニメ!って感じがしないから割と一般人向けでもあるかな。
Production I.Gが作ってるから作画も安定してるし1クールは余裕だろうか。なんというか飲み込まれる感じ。では
ないものの今期では良い沢城みゆきと良い石田彰だと思うのでそこだけでも視聴の価値ありかなぁ・・・
沢城みゆきは諜報系のキャラでヒロインとルームメイトなんだけど軽く馬鹿にしてるというか舐めた感じというか
ネコっぽい所と黒髪がまたそそると言うか割と最近のアニメじゃレアかなぁ・・・
石田彰が教官その2って感じなんだけど大人の余裕と正論キャラなのでヒロインがなんか問題抱えてるとさらっとヒント
をくれるけど基本高見のってこっちもまた飄々としたキャラでいつものとは若干違う石田キャラにピンと来てる。
設定が突飛だし特に特徴があるベタ萌えでも過激アクション系でもないけど近年のアニメに食傷気味な人は良いかもなぁ・・・
シンプルイズベストというものか。
 
BLASSREITER 二話
 ゲルトが力を得た訳だけどそれがマスコミに漏れて英雄扱いされるが、組織はまだ危険じゃないかどうか判断できない
と監視を止めない。そんな中ジルに呼び出されたゲルトは真実を知り悪の側へと落ちそうになる。みたいな展開だけど
悪魔の力は敵だとされている奴らの側に落ちる場合もあるんだな。そしてやっぱり主人公はチラ見してた男だったんだな。
というか調べて松風雅也だって判ってたけども。 それにしてもジルは糞ビッチだな。殺されても仕方ない気もするが・・・
変身する時の感情とかで悪に身を染めてしまう場合もあるんだろうかね・・・ 最終的にゲルトは元にもどったけど
ぶっ飛ばされて爆発したのでどうだか。 キーキャラはさぁやのキャラか。人体実験の一種なのかどうか。
対抗する為に最終的にチーム全体で変身とかするんかな。
OPのデタラメな残像流れたけど英語がなんか入ってこないなぁ・・・ じっくり聞けば違うかもしれないけど。
 
仮面のメイドガイ
 なえかが巨乳なので数学が出来ないという乳の大きさと数学の能力は反比例するという話。学校も敵が居て大変だな。
今回も乳首フラグあったけど毎週こういうシーンは用意されているって事なんだろうか。学校に若干舞台が移ったので
友人二人に出番があったけど良いな、小林ゆう加藤英美里。毎回問題とか起きる現場に居てあーだこーだ言う事に
なるんだろうか。 今回メイドのふぶきがいじられてたけどてっきり高潔ポジションだと思ってだけに嬉しいな。
巨乳ネタとか数学バカとかそういう弱い部分を刺激していくなら萌えにもなるかな・・・
メイドガイがUSBでとか無茶苦茶だけどギャグアニメなのでありかな。でも全体的に面白さっていうよりエロスに期待
してるのでそういう部分で出てくれれば良いんだけども。今回は結構ポロリしてたな。
雑誌で次回予告が全部未定なんだけど毎回ギリギリで作ってるのか、カチっと決まらない制作なのか・・・
 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 完全に予想がハズレたけども面白かったな。ブリタニア皇帝の前まで引きずり出してギアスとは・・・ 出世の為に友を売り
ラウンズに入ったスザク。やっぱりウザイな。幹部クラスにまでなって内政を変える事が出来るかどうか・・・ その辺で苦悩
するんだろうけどもう視聴者は完全にルルーシュ側だろうなぁ・・・ 正攻法とはいえ憎たらしいスァザアアアクゥとしか
思えないし。 偽りのギアスでルルーシュは学園生活を送ってたけど使い道はCCのエサって事なんだろうな。
でも監視というかヴィレッタとかスザクも知ってる訳だしその辺どう処理するのか。
記憶をすべて取り戻して中華領事館内で独立宣言したゼロだけども、まずディートハルト浮かれ過ぎ、どんだけ信者だよ。
目の前の敵としてロロが居るわけだけどランスロット量産型に乗ってる以上ブリタニア側なんだろうな。
しかもギアス能力者。おそらく記憶操作系だと思うんだけどナイトメアに乗ってる時も使えてるみたいだし結構厄介だな。
ガオハイはギアスかけたけども緑川はまだなのでどう出るかな・・・ それとオナニーナが出てきたのもフラグか。
今回ラウンズのアーニャとジノが出てきたけど割と普通のゴトゥーザ様とほっしーだったな。スザクは釣れない態度だけど
今後仲良くなってくんだろうかね。ロロがどうなってんだ?ってキャラだけどシャーリーの事もあるしギアス能力が
若干変わるような力なのかね。 来週は学園メイン?っぽいけどどうなんだろ。


絶望した!毒めぐとか判らんけど圧倒的なアピール報道に絶望した!
なぜか作品名と猟奇的内容を強調する報道機関に絶望した!小林ゆうのyahoo記事にもお絶望いたしました!