ムチムチとロリロリ

追加で紅とRD 潜脳調査室を見たけどどっちも良いアニメだなぁ・・・ 始まる前はどうだろ?って思ったけど今期も
結構良作揃いじゃないかと思わざるを得ない。紅ハマってきた・・・

マクロスF 2話
 すべりだしは順調で戦闘は魅せつつ人間ドラマも目まぐるしく展開させてくのでテンポが良い分もっと続きを!って
気にさせられる。アルトがシェリル・ランカと出会うことでパイロットになる事を決めて、ランカも歌姫を目指す事を
決めるって事なんだろうけどまだまだ恋愛という部分は無さそうだな。
 アルトのパイロット候補の仲間であるミハエルとルカがオズマの非正規バルキリー実験部隊みたいな所に居たのも気に
なるけどもなんで候補生というか学生の二人が普通に戦闘に出れるレベルなんだ・・・ アルトは次席だから上手い筈だけど
精神的要因とかあるのか? オズマにぶん殴られたけどまた志願してパイロットになるんだろうな。
今回オペ子の田中理恵平野綾、そしてオカマの三宅健太が出たけど大体はこの面子でオペレーティングなんだろうな。
OPは他にも居たっぽいけど。後クラスメイトのナナセだった。色黒眼鏡の巨乳キャラcv坂本真綾なんだけどもアルトに
気があるのか気にしてるのか。シェリルが学生じゃない分学校でのヒロイン分を与えてくれる存在かもな。資料も先行で
出てたくらいだし。
 デカいバジュラが出てきたけど武器が効かない感じじゃないし今回は普通に主人公はバルキリーでって事かな?
ピンチになった時ランカの回想みたいなのは目の前の死んだ人で過去のじゃないっぽい? 今回は歌がどうこうとかじゃ
無いのか?まだ先だけどOPの敵バルキリーっぽいのが出てからか。とりあえずもちっと学園生活をじっくりみたい。
 
 
絶対可憐チルドレン 2話
 二話目だからかやたら説明臭いというか実際バベル内部の説明ばっかりだったけど。ますみん大活躍だったな。
普通の子供を求める皆本だけどチルドレンはそれぞれ複雑な成長と過去があるので消沈って感じだったり。でもその後の
皆本の踏ん張りを見てやって行けるかも!って思ったりベタだけど少しずつ歩み寄っていくのかと思ったら来週は
速攻同棲フラグか。最近の小学生は発育がじゃないけど問題ありありだな。
見てて思ったけど薫は適当に喋って能力使ってるのか?毎回子供の妄想みたいな超能力名言ってるけど。
それにしても葵可愛いよ葵。 二次創作探したけど全然無いから4クールの間に増えるのを祈るばかりだ。
 
 
隠の王 2話
 二話もしっかり日野くぎゅアニメだけど展開早いなぁ・・・ もう舞台移動とは早いってレベルじゃないな。
なんか風魔絡みの女剣士雷鳴がやってきて風魔小太郎に合わせた方が良いわとか言っちゃって神奈川に行くわけだけど
壬晴は小悪魔的というか自分の可愛さを利用して相手を油断させるのがずるいというか可愛いのか?newtypeの記事でも
思ったけどこれで女なら言うこと無いんだけどな。キノに思う感情と同じか。フルパワーだよってくぎゅ可愛い。
デュランダルの雨は嫌いだ・・・ みたいな回想が出たけど壬晴と兄弟って事で良いんだろうか?良くわからんけど。
来週は三話目にして速攻フルボッコされてるけどどうなんだ?名前欄二人目の斎賀みつきのキャラが出るみたいだけど。
 
 
紅 1・2話
 主人公が便利屋というか所謂力でどうこするヤクザ業みたいな事してるんだけど、なんか不思議な力を体に宿してて
それを抑えつつ生活してたんだけどそこにどこぞのお嬢様を匿ってくれみたいな依頼が来て・・・みたいな話なんだけど
前情報あんまり無かったけどすごい引き込まれた。魅力的だと思ったな。
主人公の雰囲気とか五月雨荘や学校の生徒、仕事関係の人にしてもキャラクターが魅力的に感じるんだけどなんでだろ。
全体の雰囲気として統一感とかどうなるんだろう?って思わせる作りとかが面白く感じてるのかもしれない。
 ヒロイン?の紫役の子が普通の子役みたいなんだけど全然下手じゃないしむしろ上手いというかキャラと声がマッチしてる
ベストなキャスティングとも思える。泣くのも怒るのも拗ねるのも演技が結構出来ててすごいな。
話もそうだけどキャストが結構面白いな。まずブロッコリー臭い所とか。沢城みゆき真田アサミ新谷良子山口眞弓
GA三人もそろっちゃったな。 そして大人の女性を石毛佐和が熱演してるんだ。というか普通に一話見てたら気付かないわ。
前からエロティシズムを感じてはいたけどこういう感じの女性キャラを演じれるとはすごいなぁ・・・
 キャラ的にはとにかくロリだろ。ロリ描写。というか子供の動きをしっかり再現してるところがこだわりを感じる。
着替えの動き・服を脱ぐとき・泣き方・風呂の行動とどれをとっても子供だと認識できるのが良い魅力というか今期アニメ
に食ってやぶれる武器だなぁ・・・ ロリって意味じゃないけどこういうリアルさが出てくるのってちょっと初めてかも。
まだキャラがどんなもんか判らないけど新谷良子のキャラクターに不快感を感じるのは俺だけ?視聴者にそういう風に
見せてるからそうなんだろうな。嫌というか主人公にとって不都合なキャラって印象で天真爛漫系の新谷としては珍しい。
OPが栗林みな実の「I love jump」でEDが新谷良子だったんだけどランティス!って感じだな。それにしてもOPはセンス
だと言って良いのかどうか・・・でも何度も見てると面白さというか愛着のような物を感じるんだけどキャラクターの中身が
見えてくるとあの絵が魅力的に見えてくるんだろうかね・・・ すごい不思議な感じだ くやしい・・・ でも感じちゃうみたいな。
ロリ物って意味じゃおかしいけど非日常ロリ血生臭って感じが好きなら良い。ちょっと小説買ってくる!ってレベルだ。
 
 
RD 潜脳調査室 1・2話
 プロダクションIG士郎正宗。そしてやたらなムチムチアニメで結構面白いというか新しい。
二話目見てもイマイチピンと来ないけど電脳世界と海が繋がって〜みたいな世界なんだろうか。主人公がじいさんで
ヒロインがみなもって事で良いんだろうか? 電脳世界じゃ若返るみたいだけど現実はじいさんだしなぁ・・・
原作が原作なだけに題材は近いけど電脳というジャンルに新しい切り口で挑む、ムチムチで。って事なんだろうか?
手を触れるだけで情報がとか、直接干渉したりしてるみたいだし凄い技術発展した世界だな・・・ 割に自然残ってるし。
とにかく作品の全体はイマイチ判らないけどとにかくむちむちしてるアニメだという事は理解できた。
じいさん付きのロボ?もムチムチだし、女子学生ヒロイン込みでムチムチだしむしろムチムチしかいない世界か。
特にCV野中藍の娘が一番ムチムチというかぽよぽよしててヤバイw なんかそういう意味で見てても良い気がするアニメだ。
今まで攻殻の少佐とか精霊のバルサとかしまったスリムというかマシッブな女性ばっかりだったからリミッター解除
したのかもな・・・ んなこと無いにしてもムチムチだからなぁ・・・ QBのカトレアが標準って感じがすげえ!