理想を抱いて溺死する

いろいろとスルーするか。
 
 
マクロスF 3話
 バジュラ襲撃、脱出で部隊出願って事で形が出来上がってきた感じ。ランカもシェリルのアドバイス通りにミス・マクロス
オーディションに出たりとメインキャラクターが動いてきたぞ!って感じ。それにしてもラッキースケベだな、アルト。
マクロスフロンティアの歌姫を抱きながらのイベント所かポロリまで見てしまうとは・・・ ランカも行動が空回ってなんとも
言えない空気だな。中華まん2個なんて直前の事あったからこそのエロスを感じる。
 アルトはパイロット候補生になる時もミハエルと揉めたみたいで今度は・・・ みたいな男の友情というかライバル意識で
燃える。でも軍隊だから「サー、イエッサー!」で応対するのは笑えるな。ランカはやっぱりフラッシュバックというより
過去にあった出来事を思い出してたんだな。パニック起こして何も出来なくなり記憶も混濁するとは・・・ アルトも
どちらかといえばヒヨっこキャラだけにカッコ悪い感じになっちゃったけどそこも成長所かな・・・
なんだかんだでこの三話はずっと戦闘に巻き込まれてたから日常生活というか学園のキャラクターについて
掘り下げていって欲しい所。真綾のキャラとか一話からチョロチョロ出てる割に全然会話とかしてないしな。
 
 
図書館戦争 2話
 超展開というか急展開でいきなり辛く当たられてたトップのメンバーに告白されて終わったんだけどなんか唐突。
ツンデレと言うよりは犬の服従みたいなモノに感じるけどそれにしたって早いラブ展開。メインはあの教官だろうけど
早くも取り合いみたいになるのか?
 見てて思うのはやっぱり良い沢城みゆきアニメだな・・・ 熊ぶん殴った所の笑い方とか堪らないな。ちょっとバカにして
るけどもきちんと面倒見てるというか優しいというか厳しいというか友人キャラの鑑だな。戦闘は普通に銃撃戦だけど
なんか本を勝ち取るために死ぬ死なないってのはイマイチピンとしないというか設定に重みが与えられずぬるっと
流れてるだけに本に必死になってるシーンは大して面白さを感じないなぁ・・・ 人間関係メインだから良いのか?

 
紅 3話
 子供を高校生の男が一人で預かるのも勿論だけど、住人的にも問題ありな場所だな、五月雨荘。環から男について
アレやコレやと教え込まれる紫の常識が心配。そんなエロ姉さんの提案で真紅郎の学校まで来た紫はいろんな所でいろんな
体験をするわけだけど、「給仕」と「球児」を間違えた会話ってのもめずらしいな。シュールというか亜空間だった。
真紅郎と言えば銀子と夕乃の板挟みに合いやらしい、やらしい言われる事に・・・ 銀子が若干デレたのは良かったけど
「電話する」という単純なやり取りにも愛しさを感じる銀子が可愛いという事か。それにしても力関係上夕乃をないがしろ
にできない真紅郎は紫と合流の後とっちめられる事に・・・ しかも夕乃を立てれば紫が立たず、凹ませる事に。
いくら仕事とはいえそう邪険に必死に言い訳されると良いもんじゃないよな・・・と。それに気付かない真紅郎もニブちん。
電車内で不良に絡まれたお婆さんを何故助けない、何故おまえの気持ち悪い笑いを見せられなければならないと
喧嘩になる。正直こういうのはアニメでも見てて良いもんじゃないなぁ・・・と思いつつやっぱり力のあるものは論だろうな
と。子供で正しくあろうとする紫には辛い話だろうけどまぁお婆さんが出てきて多少救われたかもしれない。
声優特集してるサイトで紫のなかのひとについて紹介されてたけど沢城みゆき好きなんだな。演技上手いし結構
そういう人も多いのかもしれないな。若くしてしっかりいろんなアニメ出てたからな・・・ みゆき凄いよみゆき。
来週は仕事に追てった紫がヤバイ!って話でちょっとハラハラか。弥生さん、ゲームやってる場合じゃないよ!
 
 
コードギアス 3話
 ロロのギアスがとんでもないというか学園が丸ごと監視されてるとかどんだけCCを重要視してる作戦なんだ・・・ 一期じゃ
結構中途半端に扱ってたけどCCも鍵なのか・・・ ロロは完全にブリタニア側でギアスを知る奴は殺す!とばかりに能力使用で
幹部を殺す。「範囲内の人間の行動を一時的に制限する」というギアスみたいだけどジョジョみたいな事になるな。
ルルーシュも逆転したぞ!と思った矢先に後ろを取られて危うし!って感じに・・・ もうバレてしまった以上どうするのか・・・
ロロにギアスかけられるのかどうか判らんけどこのままじゃ死ぬ。ロロがルルーシュに抱いてる感情というかクローバーの
写真入れ含めどうするのか・・・ そして相変わらずのウザク、戦場で大活躍です。今回もまたラウンズ出番無しか。
カレンはカレンでまたお色気担当というかゼロ扱いされかけるというかもうおバカキャラとさえ思えるな。
最後ギルフォードに人質を返して欲しくば!と挑発され、緑川は黒の騎士団死ね!と襲いかかって来るというなんともな。
中華にゼロは捕まったから駄目とかやるかギルフォードはギアス知らないからかけるか・・・ 中華の行動はゼロの指示か
なんかだろうと思うけど・・・ まさかギアスかかってるなんて超飲み込みとかは無いだろうし。それにしてもストーリーを
展開して欲しい分シャーリーとかの学園ラブコメ分があんまりいらない感じだな・・・ というかナナリーの記憶を抹消する
為全員にギアスでもかけたのか?皇帝が? それならそれで凄い状況だな。ぶるああああああつってシュピーンと。
スザクはもう学園なんてどうでもいいって感じだけどルルーシュは流石に切り捨てるとかまでは思わないんだな。
シャーリーの回想シーンとか見るとお前神楽耶・カレン・CCいるのにそれか!と思うな。ハーレムハーレム。