今期アニメ雑感2

神様のメモ帳
 アリスが可愛い以外にどうしたらいいか判らないアニメだと思う。なんかOPの作りがゾワっとした
感じを覚えた、すべったデュラララみたいな雰囲気って感じだろうか。アリスちゃんペロペロの為に
視聴するけどもBGVだろうかな、なんか判りやす過ぎるというか新鮮味にかけるというか。軽い
 
BLOOD-C
 クランプが良い感じに作用しててシュール。何が目的なのか判らん感じとイマイチキャラ萌えにも
走れない感じだった。後バトルシーンもなんかワクワクしないので何を楽しめば良いのか。
今期アニメのますみん枠なんだけども見ないかなぁ・・・
 
まよチキ
 安定のメディファクラブコメだった。女嫌いの主人公が女装してるのをバレたくないヒロインの
現状を知ってしまいなし崩し的に協力関係になりつつのくんずほぐれつというベタエロラブコメ
ヒロインがお嬢様の執事で可愛い女の子で男装。男装キャラにお約束なシチュエーションも完備していて
安定の性別隠しイベント。もう言う事はない安定してる1・2話だった。
 まだまだ魅力を描いていないヒロインも多く、花澤さんがプロレス系勘違い百合妹を演じてるので
もちろん見続ける。井口さん男声が様になっててすごいな。
 
輪るピングドラム
 今期注目のオリジナルアニメという事で放送前からどうなるんだ?と騒がれてはいたけども
難病によって死んでしまう妹を前に成す術のない兄弟の前に現れた謎のペンギン女王がこの娘の
寿命を延ばす代わりにピングドラムと呼ばれる物を探して欲しいと頼まれて・・・みたいな
転がりだしなんだけどもどっか危ういというか登場人物がどいつもこいつも何かを隠してる感じ
があって若干ミステリーというかホラー的でもある。2話目のストーキングとか。狂っとる。
 電車とりんごとペンギンとピングドラムとキーワードとかヒントのようなものがいくつも劇中に
出て来ているものの何がなにやらさっぱりなアニメで楽しいというかやきもきしつつ見るアニメかも。
ペンギンがコミカルだったりキャラデザが少女マンガちっくなのも結構好きかもしれない。
業界人の注目度合いが半端無いけどもウテナの監督ってのが強いのかな、見てみたいなウテナ
 
 猫神やおよろず
 戸松遥の役に立たない感じの神様役は鉄板だなと思えるアニメ。まったり神様アニメという内容で
基本まったりアンド良いことしてほっこりみたいな作品。いたずらが過ぎて神力を奪われてしまった
猫神繭が柚子が経営する八百万堂で居候するという話らしい。そこに繭ラブな神様やらなにやらで
てんやわんやというコメディなんだけどもまったり見てられる、そして竹達ボイスの洋女がもっと
見たい。キャスト的には戸松・ほっちゃん・竹達枠って感じで後三瓶さんも結構良いボーイだった。
 
 最近ガッツリアニスパ聞けるようになったけども昨日のは酷かったなw 花咲くいろは特集で
リスナーの無茶振りクレームに対応するって話だったけども、いろは三人娘のなかでますみん・健ちゃん
のターゲットになったのは小見川千明って感じでいじられて上手く応えてた気がする。
というか結構天然というか爆弾娘だな小見川。返しが一番上手いというかカオスだったけども。
後かな恵ちゃんの坂東のモノマネが酷すぎたな、井口下手だけど呼べって思ったわ。