めんまを見つけて

あの花最終回はそういうことかというかいろいろあったけど余韻残る最終回だった。
最終的に全員がめんまを見る事が出来たってのが大きいなぁ・・・ やっぱじんたんだけが
見えてる状態で終わるのはないと思ってたけどホントの最後の最後で見えたってのがデカイ
後歌が涙を誘うのがずるいなぁと思った。
かくれんぼの導入に対する感覚とか、トラウマスイッチの入れ方と笑いのバランスが若干
ディスりを呼んでるけども大団円だよな、めんまが見えなくなるじんたん、からの全員に向けた
手紙にめんま見える、大好きだー、みーつけたーでもういっぱい涙腺崩壊ポイントを
詰め込んだなぁと思う。輪廻転生とか消えかけている命の描写とかずるい。
後日談もあれば嬉しいけども無くても別に良いというか
めんまの居なくなった後の人間関係はもう十分描いてるし。そこまで描くかどうかはもう
演出とか云々じゃないかなぁ・・・ すっきりとした終わりだった。
その後というか最終回を終えてのアニスパのあの花特集は良かったな。
最初は茅野・戸松・早見だけだったけどもこむちゃから急遽櫻井さん参戦でゆきあつwwwという
笑いが誘ったけど、というかアニスパますみん健ちゃんの二人の誘いがもはや笑いだったけども。
なんかやっぱり現場じゃ号泣の嵐だったんだな、泣くしかないよなこんな作品。
イベントの話してたけども超盛り上がるんだろうな、聖地でイベントでって良いなぁ・・・
橋とか神社とか行って見たいなぁ・・・ 
  
いよいよ囮物語が発売される訳だが楽しみで仕方ない。撫子がメインなんて堪らんだろ、講談社
宣伝でもうみなぎってきた、花澤さんの撫子久しぶりに聞いたなぁ。
かみついてがかかってる訳だけども、タイトル通り撫子がメドューサ化しちゃうんだろうかね。
でもそれで落とし所がっていうのが西尾維新節になるんだろうな、普通に首はね展開みたいなのは
ないだろうけども、アテネ的なガハラさんが怖いなぁ・・・ ニアミス的にキャラコメで弄ってたけども
直接対決になるんだろうか、ガハラさんvs撫子。
時系列的には神原の話が大分後だったからな。今回は羽川の話のちょい後くらい
だろうかね、あれでやっぱりガハラさんの毒はあるって判ってるし、撫子を許してアララギ君を
痛めつけるみたいな流れになるんだろうか。読めないな、撫子とアララギ君の後の流れに
ついて一切描いてないから怖いなぁ・・・ 彼女がもう居ると知ったらどうなるんだ 
もうヤンデレコースしか見えないのが怖い。するがデビル終わりは綺麗だったけど話自体は
まったくもって重苦しい話だったしなぁ。
今回もヘビィな話なんだろう、なんて西尾維新ぽいだろうか。