ダンボール戦機クリアした後で

プラモクラフトRPGダンボール戦機クリアした訳だけども。
ストーリーはあまり褒められないというか各LBXが一回こっきりと登場人物もバン周り
以外あんまり交流が無いと言うか敵の刺客にもうちょっと絡んで欲しかった。最後の方の奴は
だいたいLBX要員って感じがした。ルシファーの人とか。
ラスボスにしろ主人公達にしろなんか世界ヤバイって感じがしなかったけども
途中のショッキングな事件の方がインパクトあったな、パンドラが死亡フラグだったなんてな・・・
 
クリア後圧倒的に戦力差があるバトルを強いられる訳だが、武器が序盤一部の奴からし
貰えないという感覚。そしてストーリー中はさほど気にならなかったAIのアホさが際立ってくる。
クリア後各エリアの野良プレイヤーはすべてMG化して、さらに積極的にフィールドアイテムを
狙う、逃げる、攻撃力を上げる、インビジブルなどを駆使して味方をあっというまに倒してくれる
という鬼畜っぷり。
 なんで必殺ファンクション避けないんだろうといういらつき、後剣持たせると意味も無く
溜め攻撃その場で出すのなんなんだよw ガインガインって味方攻撃してどうする。
 どうやらある程度上げた後ランキングバトルでMGを稼ぐというのが主流のやりかたらしい。
最初はリュウにすら勝てなかったけども、敵遼機は弱いという使用らしいので速攻で倒して
リーダー機をじわじわ倒すというパターンさえ判れば相性とゴリ押しでなんとかなるらしい・・・
早く強くてカッコイイ機体のMGにしたいわ。