スイッチ・・・

スケットダンスのスイッチの過去話重すぎるだろ・・・ ジャンプでこんな重い話やるのかよ。
スイッチは元々弟のあだ名で自分よりも出来る弟に若干嫉妬しててそんな中幼馴染にストーカー
が居て困ってるので相談されてたと思ったら弟の方が出来てお似合いで嫉妬して言った何気ない一言が
弟の死を招いてしまったという展開は欝すぎる。
自分をスイッチのようにして十字架を背負うとかなんだよ、寒いオタネタギャグ的なので笑えなく
なっちゃうじゃねぇか・・・ そんな欝展開前後編だったのに来週は銀魂とコラボ回かよ
なんかスケダン風の銀さんトリオがなんか違和感。後一話に登場した中の人同一ネタを次回予告の時点で
やってて笑った。同じ眼鏡だし絶対やるだろと思ったけども。
そういやもう2クール終わりそうだけど何クールやるんだろうか?一年やるのか?
 

侵略!?イカ娘
イカちゃん二期じゃなイカ!と思ったけど内容的にはまったりイカちゃんアニメだった。一話も安定
の再侵略と再蹂躙で安定のぷるぷる泣き顔降参でした。それにしてもまさかOPがスフィアなんてな。
ひとりとして登場していないのだが今後の新キャラのなかにいるんだろうか?もう大分キャラ一杯
いるんだけども。なんか一期がイカちゃん電波みたいな歌だったからすごい爽やかじゃなイカとか
思った。そういや気になったけどクラゲは普通に捕まえるんだな。お前も侵略してるんじゃなイカ
みたいな流れにはならないのか、まぁクラゲはコミュニケーションとれないけども。
 
それでも町は廻ってる
 コミュニケーション繋がりで調度見たんだけどもツッコミじいさんの回良かったな。
その前の回がタッツンのおっぱい卓球回だったのでクールダウンな感じだったけども。じいさん
未だにあの町をさ迷ってんだろうか。あのコミュニケーションは実際に取れてないんだけども
何かしら繋がってるくらいの感じは好き。最後はもうちょっと間詰めて欲しかったけどな。
「おまえが飲むんかい!」で締めたいからしんみりで結構引っ張って一気に落とせば良かったのに。