2011秋 ざっくり

全然始まってないけどざっくりとまとめる。
 
ラストエグザイル 銀翼のファム
 SP特番しか見てないけども海外では評判のいいプレミアム試写会だったとかなんとか。
キャスト的には見る気はまんまんだけども、一期のラストエグザイルが流し見だったのでまったく
もって前作を見た意味がない。なんかあの敵っぽかった白い人は前作に続きでるらしい。
空族という設定と、ハイクオリティなCGが売りらしいけどもどうなんだろうか?
村田蓮璽先生のイラストは相変わらずやわっこくて引かれたけども。
 
君と僕。
 一話見て切るレベルに何がなんだかわからなかった。何がウケてるのかも判らなかった。
そういう部分もちゃんと考えて作っているなら、視聴者層には含まれていないんだろうな。
とりあえずしばらくは見てみるけども。
独特のキャラ立ちとかしてるギャグ漫画とかでもないのでただただロンゲの男女みたいなキャラが
気持悪い気がする。そういう部分も掘り下げるんだろうか。
 
ちはやふる
 漫画自体が評判がいいとかなんとか聞いてたけども今期は多いのでスルーしたい気もする。
競技かるたでずばーんとやる奴で青春するよって話らしいけども。疲れてるとこういうのは
ちょっと重い気がするな。悪い作品じゃないんだろうけど進んで見れないな、まとめて見れる
機会に回したいな、残念美人とか嫌いじゃないけども。
 
真剣で私に恋しなさい
 エロゲ原作だけども男性声優陣含めキャストが豪華だなという印象。まぁ浅川悠とか後藤邑子
伊藤静は言わずもがなだけども。内容的にはがでがでとかと同じ会社らしく世界設定が繋がってる?
らしく揚羽様とかが一話目から出てきたりする田中理恵。何かあったらしいけどどうしたのか・・・
メインカップリングがあんまり乗らないので微妙。2話の風呂シーンもイマイチブヒ度低いし
残念エロゲアニメオーラを早くも感じる。
 
ベン・トー
 今期悠木碧枠なので視聴決定だけども、スーパーの半額弁当を求める人間達のバトルと
そのファイター達と主人公のラブコメ?みたいな話らしいが一話ではちょっと印象薄いかな・・・
なんというかキャラ見せ過ぎて見せ過ぎなくてもやもやした印象。
後理由が理由だけにあんまり燃える感じでもないし、ヒロインが残念に見えてどうにも不完全燃焼。
ブコメ安定の下野紘だし、ヒロインキャストも豪華だし安全牌だけどもこの設定だけで
盛り上げていけるのか正直想像付かない。ワンクール持つだけの展開とかあるんだろうか?
萌え度も今の所無しなので出来れば良い方向に行ってほしい。足フェチをそそる足ではなかったと
俺は思うよ?
 
マケン姫
 原作読んだけども内容的には忠実だった。一話はそれ程サービスシーンがないけれども
展開的にはハーレムハーレムしてキターーーーーって感じなのは良いのかもしれない。
でも正直原作では何がなんだかと思ったので単純におっぱいアニメとしてしか期待してない。
正直バトルとかストーリーより武田先生のイラストがアニメにってだけでおなか一杯。
もうその勢いでエロアニメとか作ってほしいな。まぁ特殊嗜好のエロマンガ家だけども。
エロ下着とかは嫌いじゃないんだけども、アヘが過ぎる。
後矢作ロリ枠だなと思った。キャストチェックしてないけど今後バンバン女性キャラ増えるし
エロエロなキャスト陣を期待したい。
 
シーキューブ
 2話目で急にバトルアニメになってビックリした。萌え萌えじゃなかったんだな。
きゅーぶ繋がりで騙される所だったぜ。なんかゆかりんが古きものだから大原さやか
ヒャハーしたら眼鏡刀で血がシィーみたいな話だった。正直急展開過ぎて良くわからない。
2話の最後もイマイチ良く判らなかった?画面暗いけども実は主人公が血がプシャーだった
って事で良かったんだろうか?もうゆかりんのブチギレでどうでもよくなったな。
今期グロ枠で流し見しよう。イマイチ誰に萌えれば良いのかわからんし。アスミス
 
ペルソナ4
 原作厨ニヤニヤ連発の出来だと思う。ガソリンスタンドやらステータス画面やらと
サービスはしっかりしてる印象。特に印象的なのはゲームの音楽をアニメの中でもそのまま
使ってるという所。クラスでの日常描写やら戦闘シーンでのオシャレな曲は全部ゲーム音楽
なってる仕様。
 色々仕掛けてるらしいけども番長が皆の番長になるにはステータスを上げていくしかない
といった所なんだろうな。展開的には一気にクマ登場と初バトルでイザナギ召喚で番長スタイル
まで行ったけども次回は先輩絡みと陽介覚醒とかまでだろうかな。一気に雪子城まで行っちゃうかも
しれないな、次回予告だけがすべてじゃないしな。
 ラジオが森久保祥太郎関智一というコンビなので一回目から危ない放送になってるけども
現場でも山口勝平がクマ扱いとか笑う。足音がピコピコ鳴ったりいつの間にか膝の上に乗ってる
とか言いたい放題だったけどもこのコンビは今後も面白いト−クに期待できるなと思った。
作品的じゃなくて単純に面白い組み合わせだなと思う。関さんが自由すぎる。
 
僕は友達が少ない
 OPの曲は悪くないんだけども映像がなんかこっ恥ずかしい。
理科がケツ振り振りダンスしてるのは性的だな、というか幼女も男の娘もうんこーもエロいな。
 アニメ自体は原作通りだしキャストの演技も想像通りでなんら問題ない気がする一話だった。
話が転がり出すのは全員揃ってからだしまだまだ楽しさののびしろは一杯だけども、肉が
可愛いな。おっぱいおっぱいだし冬コミで薄い本が出まくるんだろうなと思う。
でも原作とか漫画版読んでるとマリアの好感度がブッチギリになるのは俺だけなのか?
マリアが可愛くて堪らん困った幼女なんだけども、井口ボイスで早く聞きたいな。
 ラジオは放送前からスタートで珍しく主人公の小鷹役の木村良平と夜空役の井上麻里奈という
主人公・ヒロインラジオになってる。作品の内容が内容だけに残念なコーナーばかりになっていて
なぜか声優界の残念的な代表として内山昂輝の名前がほぼ毎回登場するというカオス。
どんだけ大富豪好きなんだよというパーティゲームトークにうっちートークと何のアニメの
ラジオなのかと時々思う。ほぼキャストの割合的にインフィニット・ストラトスと同じな筈なのに
木村良平内山昴輝との現場での雰囲気感とかが違いすぎて残念だ、これがリア充オーラなのか。
 
機動戦士ガンダムAGE
 日5枠でガンダムという事だったけどもなんか敵強すぎるな。
 レベルファイブガンダムとかいろいろ言われまくってるけども、今後それっぽい展開が続いて
いくんだろうな、と思う。悪い物にはならないと思うんだけどもガンダムというタイトルを
背負ってしまった以上ボロクソに叩かれまくるだろうなとは思う。
 子供も食いついてない現状らしいけども、まさか実際のガンダムを組み替えてゲームで
認識して戦える時代が来るなんて思ってなかったな、ボンボンが懐かしいな。
でもチップ的な物が埋まってるからなのかタイタンの足パーツだけで1300円くらいとか
いう画像を見てとんでもないブルジョワ玩具だなと思ったけども、今のオモチャはこんな値段か。
 なんかこれといって語ることがない印象だったな、ラーガンも死ななかったし。漫画はなんだ
ったんだよ。
 
 覇権覇権言われてるギルティクラウンUN-GOがまだ始まってないので何にも言えないけど
なんかアニメ終わったとか幻想だったのかなという気がしないでもない、まぁ現状として
なんでこれがアニメ化?!現象は一行に治まっては居ない訳ですけども。
 ルパン声優入れ替えでまさか沢城みゆきがニュース番組でバンバン出るなんて夢にも
思わなかったな、五右衛門が浪川で銭型が山ちゃんか・・・ 全員年齢だからなぁ・・・
次元役の小林清志さんだけは続行なんだな、ナレーションとかバリバリやってるしな、元気なんだろう
な。浪川が合ってるかどうかはきぇ〜〜〜〜〜〜〜を聞かせるべきだろうと思うんだけども
普段の五右衛門とか正直印象薄いだろ、つまらぬものかきぇ〜〜〜〜〜聞かせてほしかったわ。