ナニガナンダカホライゾン

境界線上のホライゾンを見てるけども何が始まって何が起こっているのかまったく持って
わからない。4話の時点で主人公がバトル展開に参入すらしないという謎の状態。
後未だに誰に萌えて良いのかわからないキャラいっぱいだなと。新谷ボイスの奥さんとか
出てきたけども、目隠れちゃんはネギま本屋ちゃんみたいにテレ屋とかじゃなく
目が見えないから隠してるって設定みたいだしなぁ・・・ まぁ安定の悠木ちゃんボイスだから
今後ヒロイン化とかないだろうかと期待。
 戦闘というかおっさん連中がなんかやるぞってのは判るけども謎の戦闘集団とか武装集団とか
メイド軍団とか霊装みたいなのとか専門用語みたいなのがまったくわからない。
とりあえず杉田&寿ちゃんコンビが活躍してほしい。でもなんかマッスルおっぱいで揺れないんだろう。

ラストエグザイル相変わらず空中戦闘は良いんだけども、なんか展開早くてあんまり
集中できないな。もうちょっとキャラ掘り下げまくって欲しい所だけども主人公の愛生さんの
キャラが熱血系な感じなのは判ってきたかもしれない。
相変わらずあの白い人間が強いみたいな世界なんだな、前作ぼけーっと見てたからなんだか
判らないけども、あの謎の物体も判らない。判らないことだらけだ。

working 原作読んでないので知らなかったかが音尾さんの奥さんは実在したんだな。
まさかのマンホールから登場とは思わなかったけども。
音尾さんが奥さん見つけちゃうと店長がお土産もらえなくてガッカリしちゃうという理由で
奥さんをスルーした八千代が気にしてうじうじするのを佐藤が一喝元気つけてはみたものの
結局は元鞘とばかりに店長とイチャつくのでぽぷらに八つ当たりの日々が始まるみたいないつもの。
ぽぷらが可愛かったけどもちょいちょいウザい感じで絡んでくる山田が可愛い。
佐藤さんの実らなそうな恋心に気付いた伊波ちゃんもうざ可愛かったな。そんでもって小鳥遊くんは
自分で男嫌いを克服するように躾けた伊波ちゃんがもしかして好きな男が出来たという状況に
苛立ちを感じるという。独占欲というか支配欲なのでなんか不憫。鈍感というか主人公スキルだな。


AT-X眼鏡なカノジョOVAがやってたんだけども眼鏡娘の中に早見沙織花澤香菜の名前がっ!
他にもミンゴスとかいたんだけも、主題歌とか歌ってるんだけどもぐっど来たのはこの二人か?
 はやみんは女子大生カップルのお互いの距離感になかなか理解が出来ずちゃんと付き合ってるよね?
私達みたいな話。相手役の男はそげぶこと阿部敦。なんか草食系×草食系みたいな感じで
堂々と私達付き合ってます的な行動が取れない所か気持がすれ違うみたいな話だったけども
フタを開けたらただのリア充ですよ。眼鏡すり替えたまま次の日になったらお互いテンション
上がっちゃって眼鏡壊しちゃうみたいなラブラブですよ、まったく。
見所は彼氏の眼鏡をベッドの上で悶えながらはぁはぁするヒロイン。早見ボイス炸裂の
萌え萌えシーンだった。なんかくぅ〜とかはぅ〜みたいな声にならない悶えみたいなの、良い。
 花澤さんは中高の気になる男女みたいな関係の話。相手役の男は下野紘、下野ぉ。
中学時代はからかったりしてた関係だったけども高校に入ったら途端クールビューティー
なって自分との距離が遠ざかりなんでそんな俺を避けるみたいな流れからなんだかんだで
お互い意識しまくりじゃねーかという青春の1ページって話。若干不完全燃焼。
眼鏡なカノジョではあるのだが、付き合ってるという意味での彼女ではないのでイチャイチャは
まったくもってしていない。でも男のアピールを受けてのなんなの?!みたいな流れで赤面
というベタな奴です、今後を妄想しろという事だろうか?それにしても花澤香菜下野紘
競演率は異常。そんでもって下野は眼鏡フェチ、願望キャスティングですね、わかります。
 

こちらもAT-Xで放送されたスーパー寿美菜子タイムなアニメ。
 なんか修学旅行生が奈良で美少女とド派手な恋愛をしましたみたいな話。フル3DCGで
日清カップヌードルのCMの大友克弘の奴のスタッフらしい。宇多田の曲の奴だな。
 CG的にも話的にもこれといって語るようなものはないけども寿ちゃんの歌がCMとかで
すごい惹かれたので書いてみようかなと思った。すごい元気一杯な爽やかソングになってるので
内容知る知らないなしに良い曲だなと。スフィア無いだとやわっとした所を担当してる
イメージだけどもそのまま爆発した感じだろうか、OPEDやってメインヒロインでって
ファンは堪らん作品なんだろうかな、あんまり聞かなかったけどもさ。
タイトルからどっかにせんとくん出てこないかななんて思ったけども。