ダンボール戦機BOOSTとか


 ついに詳細というかPVというか細かい所が出始めたんだけども三機目の主人公機体って
ストーリー延長するんだろうか、それとも設定だけで出てくるだろうかね?
リーク情報とかでもあったけども二丁と二刀が出来るようになってさらに武器の厳選
戦闘スタイルの確立がされるんじゃないかなと思うんだけども。
正直カード増えるとか嬉しくないなぁ・・・ あのシステム自体糞だと思ってるし
パーツゲットするために何体倒し続ければいーんだよっていう。別に倒すのは苦ではないんだけども
お目当てのパーツドロップの為にいっぱい倒さざるを得ない、レベルが高いほど条件や要求が
上がるってのは正直めんどくさい。連続プレイ・戦闘を目指すべきなのにパーツ集めの
システム自体がめんどくさいってのは正直ゲームへのモチベーションを下げる。
その内ダンボール戦機もカードゲーム出すんじゃないか、その為の布石か?
何にせよシステムとしては面倒な事この上ないので新規続編があるならやめてほしい。
 新パーツとかは良いんだけども四聖獣のMGとかはどうなってるんだ?ナチュラルに町の野良PCの
レベルも上がるようにして欲しいんだけども、もしくはストーリー進行度によるグレードの住み分け
とかして欲しい。正直雑魚敵がNGHGじゃ戦ってもメリット無いしなんか町に大量にいるNPCと戦闘
するメリットが欲しいな、ランキング制覇したらその辺のNPCなんら不要じゃん。そこ考えて欲しい。
 一番嬉しいというとアレだけどもみかが使えるようになるらしい。それがなんか一番嬉しいというと
問題だけども、というか戦闘中それ程キャラ喋らないからぶっちゃけどうでも良いけども。まぁ
みかちゃんで町の中闊歩出来るとなれば買わざるを得まい。アマゾネス二刀流でミカシッコちゃん
無双も夢じゃないな。ミカ・アミでリアルアマゾネスだな、やっちゃえーって奴だ。