ハチクロと新刊?

ハチクロ頭文字Dのことでなくハチミツとクローバー。そんなの相手によるか。
アニメ版ハチクロをDVDを一巻だけ借りようかと思ったら2巻が次の日に入ってるなんて
そんなラッキーボーイは思わず2巻とも借りるのであった。
監督は黒田洋介だってのは初めて知った。へぇ〜あの人かぁ・・・
蘇るアニメはまぁおねがいティーチャーなんだけど先生ぇーと保志ボイスが蘇る。
大胆な覗きね。いやんと森野苺のというか田村ゆかりのダーティーボイスも蘇る。萌えたなぁ。
ハチクロは漫画が第8巻まででている人気の作品だったり。
キャストがはぐの人が声優じゃないらしいけど別に気にならんわ。
だってなんだろうこのおしゃれアニメ。
テーマにスピッツスガシカオってどストライクじゃぁーと
主題歌はスネオヘアーとYUKIですか。
なんかのっけからのOP。すごい料理アニメーション。えびが怖いです。ええ。
竹本が真山が森田がぁーと動きまくる面々。
森田役の上田祐二はなんでひらがなでうえだゆうじになったんだろう。
まぁおいといて花本先生は藤原啓治ですよ。渋いわぁ・・・ていうか良いお父さんキャラだ。
違うけど。もう一方のリーダーとは大違いのやさしさですごい和む。
多少アニメオリジナルな展開ではあるものの原作を良く活かされていると思った。
かなり曲とかが混ざって何だかステキアニメに。
三話目でズバッと登場する山田と理花さん。漢字あってたっけか。
山田すごいアニメいいなギリギリな脚線美がなんともそしてすごい燃え萌えキャラに…。
理花さんはさぁやこと大原さやかと何だか大人の女性な演技で興奮する。
普段のあけっぴろげな感じの本人と違うと言うかなんというかやっぱり声優だなぁ・・・。
なんだかカレイドスターを思い出すのはレイラとカロスがちょっと暗い部屋で
話し合っているからだろうか。なんか良いな。
すごい全体がまとまっててかなり全体として良い雰囲気が醸し出されていると言うか
これは原作活かされているアニメに十分に入る事ができる作品だと思った。
活かされてなかったら発狂もんだもん。山田が良い感じで良かった。鉄人のデフォ可愛いすぎだ。

なんとなく買った新刊らしきものをば

正義警官モンジュ
えーと警官ロボットのプロトタイプが原子力で動いていたと。
アトムも原子力ですけどアレは大丈夫だったんだろうかなぁ・・・漏れとか。
みんなの頭が禿げてたりガチガチポマード標準装備だったのはもしかして・・・
なんてことは無い。警察のロボットものと。
モンジュはプロトだけに最初は良かったけど後継が良いってもんでリストラで
地方へ更迭されてそこで頑張って正義とは?警官のすべき事は?と
いろいろな人間と触れ合いながら自分の過去の話とか開発の問題とか絡めて
進む話。微妙にコメディでシリアスです。
おもしろいというかロボットモノの定番と言うか正義とか倫理とか
そんなのを期待して次巻へ。ピーポー君みたいなのが出ます。まんまやんけと。

ハクバノ王子サマ
つゆダクの作者の朔ユキ蔵の新作は大人の恋愛のようで。
つゆダク全十巻で終わったんだねぇ・・・。中古本で探してもないんで明らめてたけど
絵柄は嫌いじゃないけど今回のは恋愛なのでズコバコやりまくりません。
それを求めるならつゆダクを買いましょうと。
なんだかまだ三角とかにならんけどまだまだ発展しそうな恋愛模様なので
次巻の展開に期待しよう。
既婚の先生が手を出してる事とか、妹とどうにかなるとか
生徒の中で特別な奴が出るとかはたまた保険の先生が出てくるとかまぁ
いろいろ複雑にはできそうだけどどうなんだろうなぁ・・・主人公が堅物だから
このまま微妙な関係で続くんだろうか。

砂ぼうずはまって探してみつかんねぇー
漫画見つからん新刊しかない状況。新刊の帯見たらどうやら遅筆なのかアイディアないのか
わからんけど2年ぶりの新刊らしい。小砂が独り立ちとアニメ化したらフォーな話。
だって小砂って斉藤千和だし。
と思わずいっきに借りてきました砂ぼうずをじっくりと見よう。