砂ぼうず良いかも

創聖のアクエリオン3〜8話までというかDVD2・3巻。
三話から普通の合体になってる。創聖合体じゃないみたい。
ヒーローものというかロボットもんってわけでもないけど努力と根性。
というのはトップをねらえか。これはなんていうか野生?
感性とか直感とか愛情とか友情とか感覚で勝ち取れみたいな。でも全体でみれば
コメディノリというか。ややエロいというか。かかずゆみエロイよ。
毎回意味がないように見える特訓が今回の戦闘で役に立っているのは定番というか王道というか
トップのなんかランニングしてたりとかと同じなのかなぁ・・・。
グラディオンの時は必ずピンチになって新しい武器があるんだというお決まりだったけど
逆パターンというか需要の前に供給のヒントがある感じ。
なんかいちいち細かくてド派手な演出がすごい。
無限拳は仕組みが良くわからんけど腕が伸びに伸びまくって月面に新たなクレーターを作るほど
だし嫉妬剣とか逆念写爆破とかここの悪いところとか良いところとか利用して必殺技を出す。
みたいな操縦者の組み合わせで技が変わるのが三機で三フォームだけのマンネリを昇華してるのかなぁ・・・と。ロボットモノは飽きるというか定番になればなるほどだれると言うかワンパターン
というか。新機体でない分キャラクターと技で盛り上げて飽きないなぁ・・・と。
ピエールは噛ませ犬臭いなぁと思ってたけどなんとか頑張ったりするので良かった。
小野坂昌也は三枚目が似合う。おもしろいというか飄々としてるカッコイイけどお調子者みたいなのがガッチリくる。三木眞一郎とか。かっこいいのに多弁で女好きみたいな。
まぁそういうキャラほど影のストーリーがあって好きなんだけども。
ロボットモノというのもちょっとずれている気がしてくる。
神話と言うか前世での絡みと言うかそんなのも考慮したらロボットから始まってる訳でもない
なぁと。エウレカセブンの方がまだロボットデター!!って感じかなぁ・・・。
主人公が乗るために乗ったみたいな表現が慣れないからなのか・・・。馴染めないのか。
嫌いじゃないけどっていうかガンダムアムロが乗る為にあったみたいな始まりだし大抵そうなんだろうな。乗るために頑張るクルマみたいなのそう無いか。ロボットモノでは。
まぁ見えない所でヒーローは特訓してるからそんなこと言えないか。
乗るために現れる主人公ってのも悪くないト思えるけどなんかなぁ・・・。なんだかなぁ。

砂ぼうず良いなぁ・・・と。
独特と言うか独自のセンスというか一貫したテイストというか
なんか古臭くて毒づいててみすぼらしいけど爽快なアニメみたいな。そうでもないか。
漫画読んでないけど買おうと思ったりした。
斉藤千和はDVD2巻からでるから見ようかなぁ・・・と。
というかOPからなんで実写なのかな・・・。エンディングはかなり昔臭い。
絵描き歌なんて今時やらん・・・ってケロロでやってるがなぁーーーー
っても関係無いし。というか歌が昔っぽいと言うかコブシきいてますよというか
中にも歌が出てきたりと本当にオリジナルな感じでおもしろい。新しい。
鈴木千尋が良い感じでやってるなぁ・・・と思ったら来たよ来ました渋い御方も。
2話で若本規夫なんて反則なんじゃないかってくらい渋ゥ・・・。
内容もお決まりなギャグとか定番なボケとかいろいろあってガチな感じだなーと
まぁでも見る人は選ぶと思うアニメ。なんか指定もかかってますしね。
オンエア版じゃないの見たいなぁ・・・。まぁ漫画見れば禁句とか表現自由とかないから
無いわけでもないけど判るからいいか・・・。
なんていうかこういう人のやましさとか行き方とか食ったような話の物は表現自由でも
良いんじゃないかと思うけど世の中狭いんだろうねぇ・・・イロイロ。