機械の反応

最近というか以前から麻雀のゲームやっていると思う事がある。
ありえない勝ち方とか出来るんじゃないのか?と
まぁ思ったのは脱衣麻雀やってたからなんだけどwつい躍起になると言うか
野球拳のゲームと一緒。
なんていうかじゃんけんは3分の1の確立だけど
機械の判定と言うかおそだしで出ても相手が一瞬で変えれるのではないか
ト思ってしまうわけで。
まぁじゃんけんゲームは癖とかあるプログラム型と完全にランダムのプログラム型が
あるのではないかといろいろやってれば判る。
でも麻雀の勝率は三回やって一回勝てるほど甘くは無いし
その一回を得る為の2回で終了してしまう場合もある事もあるし三回やって勝てる
保証なども無い。はっきりいって不愉快で理不尽だと思う。
たとえば明かに突然で突拍子も無いあがりが存在する。
麻雀には流れと言うものはあると思う。ついているついていないというのは実際にある話。
機械と麻雀するということは四人でやる内3人は敵だということでその思考はすべて
同じ人物だと言う事に置き換えても間違いではないような気がする。
さすがにわざと鳴かせたりとか流したりとかは無いけども
誰かがついていると明かに超高速であがるわけだ1役とかで。
こちらが白二枚中二枚と始めから持っている時にかぎって
捨て牌にならなかったり平和にならない頭にしたりと明かに此方の手を読んでるとしか
言えない展開。くそも面白くもない。
四暗刻のときは酷かった。頭待ちでラッキーなんて思ってたらいきなりツモのみとか
するんですよ。ありえないです。
この前は突然ツモったかと思ったら国士無双とは・・・。
そんな簡単に役満が出るかいっ!と今日なんて突然数え役満ですわ。
こうしっかり別々の思考ですみたいなのがわかる対決がしたいわ。
ゲーセンで金出したほうがまだ楽しめる。