MGS2

メタルギア2発見して喜んでいたもののもう終わってしまった。
12時間はかかり過ぎだけど遊んでたしね。
タグ取り方わからなくてボスのしかとってなかった。
前作より方向性が具体的にかつ操作性・行動の多岐にわたる分岐。
幅が広くなったと言いたいところだが使わなかった武器とかあるし
使いこなせない人には厳しいクオリティーアップ
大佐がいっちゃったときは結構うざいし、情報が混乱する一方に。
ストーリーが尻切れとんぼでしかも展開が早すぎる。
ためにためたフォーチュンはあっけなく死んでみたり。
オセロットがどっかいっちゃうし、ソリダスはそりだす。
らりるれろとか言い始めたときバグったのかと思ったよ。
タグないのでステルス迷彩は出ない模様。
エマ死んじゃったけどメリルみたいに生かすことできるっぽい?
オタコンがあまりにもひさんな感じ。エマーーーーってね。
刀序盤から使いたいなぁ・・・。

テレビの話。
カップヌードルキムチの声は誰だ!と聞きつづけているこの声はネコ。
りんご3個分なキティちゃん。そう林原めぐみだぁ。
多分あってる。ラジオで何年も聞いてたし間違いないはず、はず、はず・・・
個人的に綾波とか灰原みたいなクール系の演技のほうが好きなんだけど。
ラジオ聞いてる人はめぐっちのイメージが強くなりすぎる。
あと保志総一郎は尻にしかれまくりだと。後噛みすぎ。
後どうかんがえても受けなキャラしか思いつかない・・・。
それもこれもアニメイト好きなものは好きだからしょうがないを見たからだ。
801なイメージが絡まる絡まる。
でも緑川光の演技すげーツボ。見ててにやけてしまった。笑っちゃうって。
下手とかじゃなくて役選ばない感じが人間の急所に突き刺さる。
ソフトンやったときは死ぬかと思いました。勿論笑死。