魔法お母さん

昨日のラジオ郡
まったり田村ゆかりのいたずら黒ウサギを聞き流す。
ぼけーっと良い声だなぁと聞いていたり。声がかわいい人は楽しい人なのか?
天然系な感じで進めてるけどどちらかと言えば小悪魔系。
うっかり聞き逃さないように君のぞらじおに移行。
今回の放送はバレンタインスペシャルと言うことで女性陣が大集合。
たかはし智秋が水橋と叫んでいたのが印象的だった・・・。
なんて言うか前よりラフになった感じ。
後半はお決まりな感じできーやんとジョイのコントで。
吉住梢しょっぱなからテンション高ぇなぁと思った。
でもかわいいと思ったので良い!
浅井清己は最初誰かわからんくらい沈んでいたのでびっくりだった。
なんかトータルで栗林みな実は外さないなぁと思った。

マジレンジャー
デカレンジャーは眠いので見てなかったけど今回はちょっとどんな感じ
になるのか楽しみだったのでためしに見てみた。
いきなりお母さんが変身したのでこれは面白いなぁと思った。
先生とか慕ってる人とかならまだしも家族の長のお母さんって・・・。
マジ、マージ、マジーラだったっけ?
なんかいきなり敵を凍らせて粉砕しちゃったよ。
マジマザーってネーミングセンスはあまりにもストレートすぎ。
次のシーンでは堂々と皆に魔法見せてマジレンジャーになるのよとか
宣言してるし。
みんなマジレッドとかマジブルーなのにマジマザー・・・。
マジホワイトで良いジャン!
ストーリーは三男ががんばる感じで。個性的な面々は兄弟だしね。
あーって思いつつ見てたけど敵かっこいいな。
剣士みたいなやつ。巨大化して馬と合体するし。
魔法合戦は結構期待できそうな戦隊シリーズだと思った。

仮面ライダー響鬼
オニ!オニ!といわれるヒビキ。
なんつーか太鼓とか音撃棒とかなくても敵が倒せるので必要性がない。
あるとすればバンダイの商売戦略にしか必要でない。
角パンチとか口からファイヤーとかなんでもありありなヒビキが素敵。
少年はやっぱり集中できないよなぁ〜あんなの見たら。

プリキュア
洗脳みたいなので新キャラが潜り込んでくる。
今回は結構しゃべっていたり。先輩の家に居候ですか。
敵は敵でいろいろある感じ。へんな戦士が出てきた。他にもいるみたい。
早く変身してほしい。けどまぁまだまだ先の話だろう。
プリキュアピンチでポルンと頑張るな流れだと思うし。
戦隊モノの最初に乗ってるロボが勝てない相手が出て次回へ続くで終わって
来週新ロボ登場でいっしょに倒す。これと同じだろう。
予想だけども・・・。ライダーより力みなぎってる感じが好感もてる。
やっぱりブラックはエネルギッシュだなぁ〜。
っぐぐぐぐぐわ〜しゅんしゅんしゅんしゅんしゅんしゅんズシーーーン!
みててウオーってなるもん。

二つのスピカ
オープニングの歌ほしいなと思った。
ブリーチのオープニングと同じ位ほしいと思う。
なんか曲調と言うか雰囲気と言うかがっちりはまる感じ。
アスミが進路希望で悩んでる話。
娘は親に遠慮すんなって事らしい。まぁ貧乏してればそう思うのも仕方ない。
でもやっぱり夢は状況がどうあれびしっと言うもんだと。
ライオンさんもそう言ってるよおじょうちゃん。
でも子安武人はおじょうちゃんより仔猫ちゃんだよな〜と
しみじみ思っていた。
何を悩んでいるんだい仔猫ちゃん。
みたいなかんじでライオンさんがアスミの肩に手を回すみたいな。
来週はプラネテスよろしくな適性検査。
これでメインメンバー登場って感じ。女三人と男三人?
ライオンさんもいるか・・・。