AKIBAS’TRIP


 割とサクッと終わったAKIBAS'TRIP。大体10時間とかそんなもんだろうな。
作品としてどうのこうのいう前にそもそもバグというか画面フリーズし過ぎだろう。敵が複数居る場合
の乱戦のどうにもならなさもストレスだけど、それよりなにより処理が完全に間に合ってないという
システム上の問題と、ロード時間のフリーズも酷い。後はストリップアクションを売りにしてるけど
脱がす箇所の選択権がコンピュータ依存だからそれもつまらない。頭部・上半身・下半身と
脱がすポイントがあるが全箇所脱がせられたとしても画面に表示される箇所を順番に脱がすことしか
できないのがつらい。どうせなら脱がせるメリットを服が手に入れられるだけじゃなく全部脱がしとか
ストリップコンボが10越えると被ダメージの服も脱がせられるとかそういう変化も欲しかった。
もう最終的にコンボが続くとそのフィールドに居るキャラ全部脱げて拍手喝采とかそんなんでも良かった、
極める所のカウンターとかもあるけどその辺はもう底が見えてるし多分二週目で大体飽きるだろう。
メリットというか全体的に作りが浅いというかショップがアイテム周回継続なせいで最終的に
買う必要がなくなるというのは痛い。何のための秋葉で店が各地にあるのかがわからなくなる。
店は店、脱衣の極意はそれと分ければ良かったんじゃないのかと思った。
 現在三週目でカゲヤシルートに行こうと思ってるんだけど伝説の武器三種手に入れたらもうやらんかも
なぁ… なんつーか攻撃の組み合わせも少ないし、乱戦が結局個人対戦に持ち込まざるを得ないし
理不尽にボコボコにされるのは気持良いもんじゃないしなぁ… でもやっぱりネットの評判見ると
声がしっかりついてると思ってる人が多かったみたいだな。俺は侍道でああっとかへいっとかで
慣れてたけど、でも思ってたより日笠とか柿原の台詞が多かったかなぁ…
 これくらいの容量というか全体の感じだったらダンボール戦機と一緒に買いたかったなぁ…
 

 ぢごぷりとはなんだったのかと思うが恥ずかしながら帰ってきてくれたことを感謝したい。
というくらい何も代わってはいるが、変わってはいないげんしけん。新メンバー参入は当然だけど
全員女子というかまぁ腐男子もいるけどもなんかメインがオギーというか斑目でもあるから
若干の痛ハーレム感もあるのがなんとも。それにしても斑目さん弄られすぎだろう。
一巻ということもあってそれほどドロドロとした関係性は描かれてはいないけども
それでもこのメンバーならなんやかんやで揉める事もあるだろう。
スーはホントにレギュラー化したのかと実感ないけど前々から人気と需要はあったんだろうな
コスプレ外人。斑目と絡んで化物語ネタをやってたりしたけど、そりゃリアル金髪だから忍野忍
とかぴったりだろうな。アニメ化は無いかも知れないけどゴトゥーザ様で脳内再生しておく。
脳内再生と言えば波戸くんは言われてる通り能登麻美子ボイスで再生すればいいんだろうか。
少年役とかやるし大野役の川澄綾子とはまぁ相性良すぎるし。新キャラの二人はダレだろうかね。
明るいタイプとムッツリタイプの腐女子げんしけんってキャストはベテラン勢だから新人って事は
ないだろうしな… スーは後藤邑子だし、朽木は石田彰だし、薮崎は高木礼子だし…
登場が遅い組もベテラン勢だからな… 若くて斉藤桃子だよな。
だれだろうか。アニメ化またしないかな… 数字は出てないけど見てて面白かったけどな
無駄なBL世界チックなげんしけんのメンバーとか。