ガツガツ

 トリコをなんとなく見てたんだけど面白いな。しまぶー逮捕されてなかったら凄いその期間も成長とか
してたんだろうかね。置鮎龍太郎がトリコ役なんだけどそんなおっきーおっきーした感じじゃなく
ハッスルした声で見てて新しい感じがした。後OP
串田アキラのガツガツというトリコの内容にそった燃える歌ですよ。音楽チャンネルでPVも見たけど
暑苦しいなw サビの釘パンチで拳振るったりサビ前のいただきますとか良い。
 
 
 今週のアニスパ普通に放送されてたから思わず聞いてしまった。眠くなりすぎたな。
放送前に諏訪さんがツイッターで一時間企画なんてないわと呟いてたけどまじで即席企画というかノリ
だった。それにしてもアニスパはおっさん若いライト層オタク相手じゃいかんのか?といつも思う。
下種笑い、シモネタ全開トークの何が悪いのかと。それに反する様に女性ティーン層の聴衆率が低い
訳だけどそれを年齢=先輩といじって面白空気だしてたけど、ますみんの上から百合発言は新しい。
確かにゲストで女性声優・アーティストは来るけどもますみんからグイグイ来る百合展開って
需要あるのか?そもそもカップリングの相手が浅野真澄固定という時点で接点がなけれ空虚過ぎるだろ。
今まで成功した百合展開なんて茅原実里に腹筋触らせてとエコーかけた奴くらいだろ。
今回の愛生さんとか競演したことあったっけ?
でもこういうグダグダ会話で何年も続いて来たのが凄いんだよな。今更そういう層に媚売ったって
仕方ないと思うけども。さんざシモネタ言いまくってそれはないだろ、ますみん
 
 
 文化放送新番組枠として同年代、19歳コンビの悠木碧早見沙織のラジオが今夜からスタートする
んだけど面白い。プレ版として2回放送してるんだけども結構若いというか悠木ちゃんのラジオを
しっかり聞いたのは初めてだけど結構ネット被れっぽいトークとかするのね。若さを感じる。
同年代というとスフィアの寿美菜子(団地妻)もいるんだけど全員ピチピチだな。はやみんは落ち着いてる
と良く言われている印象だけど、このコンビだと割りとノリが軽いというか明るくキャッキャしてて
とても良い。どうせA&G+なんだから一時間とかでやって欲しいけど経験浅いから企画とか上手く
回せないとグダるかな… でも安定してて良いトークバランスのコンビだと思うんだけどな。期待。
まぁ今夜は聞けそうにないから明日の昼リピートを聞こう。
 
 ダンボール戦機のゲームが出るまで何か買おうかなとゲームを吟味したいが何やったら良いんだろう。
ポケモンソウルシルバー久しぶりに付けたらサクッとルギアゲットできた。これでミュウツー
マスターボール回せるってもんだ。それにしても銀ポケってこんな内容だったっけ?忘れてしまってる。
でも最終的にはブラックホワイトに送りたいなぁ… 映画みたらなんか連携技が貰えるゼクロム
レシラムが貰えるらしい。それにしてもビクティニ持ってないから前売り券買いたいなぁ…

 アニマックスで誰得かと思ったけど迷い猫オーバーランの一挙放送してた。デュラララはありがたい
けど血迷い猫オーバーランナーすぎるだろ。でも文乃初めヒロインは可愛いんだよなぁ… しこりんェ
迷い猫がもし普通にアニメ化されてたらどうなってたんだろうな… 原作知らないからどういう内容
なのか判らんけども。
 なんか知らんが最近Aちゃんねるが面白いんだ、疲れてるのかな。いやなんか一周回って楽しく
なって来たんだよね。不思議だ、これが日常アニメの力なのか?それに引換え日常というタイトルを
冠してる日常が爆死臭漂わせているらしいね、ニコニコでの配信も縮小、中止とかだったか?
それにしてもネタで勝負とか、笑いという割りに豪華声優陣に頼りすぎてるだろうと言わざるを
得ない。こういう声優起用による面白い感覚って別に「日常」である必要性はないよな。
もっとシュールを極めて行く方向性だったら良かったのにな、まぁ完全にそれで商売しようなんて
方向性がそもそもとち狂ってるけどな。企画コンセプト倒れだろ、何故日常で京アニなのか。
鶴の一声が責任を取るべきだな。行き当たりばったりなのか、頭未来行っちゃってるのか。
ゲームも中止した方がええ、もう即ワゴンの勢いだろ。ギャグアニメで覇権とか無理だろ。
 覇権と言えば俺妹の最終回がニコニコ動画で配信されたけども、酷い駆け足と黒猫の呪いの
さっぱり感と最後のまったくもって良くわからないいぇ〜い!!という終わり。
あの最後入れようって言った奴誰だよ、頭おかしいだろ。
終わりよければ全てよしという言葉を知らないのか?あれで売り上げ落ちかねないだろ。
気持悪い終わり方だったわ、あれ考えた奴は年だな、老害認定も良い所だろ、なにがしかのオチ的な
物が無いと作品が終わった気がしないのは古い考えだろ。普通に桐乃が部屋帰ってただいま的なのとか
京介が桐乃と黒猫とバジーナのわちゃわちゃ見つつモノローグで男坂エンドでいいだろうと。
最後の最後酷かったという印象で終わってしまった。俺妹…ラジオだけ続いてくれても良いんだからね。
というかラジオが一番安定したコンテンツな気がする。漫画もアレだし。
花澤香菜竹達彩奈のイチャコラをもっと聞いていたいわぁ… 続いてくれぇ。