オワコン

最近というかここ数年というか覇権覇権と言われるアニメと同時にセンセーション的な
感じで使われ始めた気がするオワコンという単語が気になるわけだけど。
正直これは使われること使うこと自体ネタというか空虚を追い合っている感じだなとか思った。
だって昔のアニメとか普通に面白いんだもの。結局合う合わないの煽りの究極系がオワコンに
集約されてるんじゃなかろうと思う。コンテンツなんて好きという気持ちしだいだからなぁ…
何年経っても好きな奴は好きだからな。オワコンはアンチの最重要コメントというか
お前はもう死んでいる宣言みたいなもので、でも結局お前の中ではそうなんだろうな(ryな訳で
なんというか円環の理的なものだろう。終わらん煽り煽られ炎上商法なんだろうか。
盛り上げるというか祭り、血祭り上げる感じな気がしないでもない。
アニメがつまらんからって不利益あるのか?このコンテンツは終わっている宣言する必要性があるのか?
どうでもいいか
 
イナイレが進展開で気になってるんだけども、ダンボール戦機がなんつーか発売日伸びすぎてモチベ
下がりまくりで視聴力が下がっているなかに、ポケモンがヤッテクレマシタベストウィッシュ!!
まさかの、まさかまさかのブーブじゃなくてマッギョをゲットするっていう。
しかもデントが。
何この、ヤナップイシズマイマッギョ使いのデントって。
アニメのデントは独特のパーティが醸し出すファッキンなテイストのサムリエって訳かい。
なんかサトシもガマガルとかゲットしちゃってるし、がっかりケンホロウに続いてガマガルかよ
ガマゲルゲに進化させるのかよ、放送事故じゃないのあの気持悪いイボ蛙。
もうミジュマル回だったことを忘れるくらいカオスだったわ。可愛かったのにまさか
吊り上げて振り回してたマッギョゲットするとかないわ。
みず・いし。みず・でんきとデントは何を考えているのか、マッギョレギュラーじゃねぇか。
そろそろカミツレさんの出番が控えてるのに天井知らずだなベストウィッシュは。
 

 侍道が好きなので買ってみたAKIBAS'TRIP。
まぁ簡単に言うと秋葉原を舞台に暴れ回るゲームです。ロード中に秋葉に実在する店やら
ファミ通やらの広告が出たりかなり秋葉の設定にこだわってるゲームって感じらしい。
 今の所まだまだ前半って感じなんだけど自由が割りと利くゲーム性なのでやりたい事もなく
ただ追いはぎ生活をしていたら秋葉の住人達から総スカンくらうという状態になってしまった。
侍道2で言ったら外道侍である。超強い仕置き人が夜中襲い掛かってくるレベルである。
今回そのシステムも健在らしく外道プレイしたら反省イベントをこなさなくてはならずなくなく
やることになった。めんどい。
 周回プレイが基本のゲームなのでまだまだゲームの面白さを判ってないが妹に腹が立つのは
全員共通であって欲しい。龍が如くのぼったくり的な酷さがあるよ、矢作ボイスの妹。