盛り上がってきたのか。

アニスパ
 今週はなんか茅原実里だからか寝ちゃったよ、マジで。トークが宣伝にしても無難過ぎて気がついたら寝てた…
しかも何時の間にか坂本真綾が喋ってる?!ってな具合に。アニスパ坂本真綾の素というかどーでもいい感を出すのが
上手いな。こむちゃじゃ聞けないぜ!ってのは確かだと思ったり。アニスパじゃもうこういう姐さんポジションで決まって
るような流れになってるし本人もなんか楽しそうで聞いてて面白いわ。真綾かわいいよ真綾。
喜多村英梨の超ラジ。なんか頭に全然残ってないんだけども可愛かったのは覚えてる。後こはるびよりのエプロンなんとか
って曲はオタエリだなぁ…って思った。そんな感じ。
 
ガンダム00
 偽名使ったのに速攻でバラす刹那バカじゃないの?ホントメンバーに相応しくないって思うわな、ティエリア
ロックオンはテロで一悶着ありそうな空気だけど来週か。そして刹那は自分の国を滅ぼした国の姫とフラグが…
なんかマリナってキレイキレイでイラツクね。刹那のスタンドプレーも駄目だけど、言いたくもなるかな…
平和的解決だとか武力介入は一方的だと言いながら、結局人は死ぬ、死に続けているんだと。
でも身バレの事何も考えてないのはアホだな。これでもし姫にあのメガネが盗聴器でもしかけてたらどうすんだろうな。
情報を売りさばいておお儲けできそうなのにな。そしてバイク乗ってすぐガンダム。そこまでスクランブルか?
サービスシーンもあったけどそれ程じゃなかったね。というかリューミンのが良いよ、ソーマとか。
フェルトだったか、ハロ作ったのかね、印象的だったけど。ラジオじゃ吉野裕行が自由過ぎて落ちつかないな。
女の子は宮野真守の真似して笑いまくって失敗してたけど、本人も噛み噛みだし問題無いな。
それにしてもサーティスの人が一万円と九千円をスリ替えようとした… って話聞いてサーティス?でもこういう事しそう
なのって藤原啓治か?って思ったらやっぱりそうだったな。ホントユーモアのある渋いおっさんだなぁ… ひろし。
 
電脳コイル
 盛り上がってきたというか急展開だな。イサコが4423ってどういう事だ?
はざま交差点をへてコイル空間へと辿りつくもイサコに拒絶されヤサコは謎の入り口へと導かれ過去を垣間見る。
最終回手前ってことかED無しのてんこ盛り展開だな。猫目が黒幕かと思ってたけど上が居るんだよな、そーいえば。
それにしても猫目の復讐の理由がオヤジがイマーゴ発見したのにメガマスに切られたからって… 恐らく天沢兄妹の事故は
意図的な実験だったから首にされたんじゃないか?って気がするんだけども。煮え切らないオジジに代わって独断で行動
した猫目父が捕まえない代わりに首にしたとか… そしてヌルは謎の生物じゃなくヌルキャリアというコイルスの空間へと
移動する為の手段だったとは… じゃあ暴走した結果が近くにいる生命体から電脳を引っこ抜く物へと変貌させたんだな。
そしてヤサコの記憶にあったヌルは、どうやらオジジっぽいな。死ぬ前に記憶をヌルキャリアに移して4423を天沢勇子を
助けようとしてたのか… じゃあ4423ってなんでノブヒコは名乗ったんだ?って事になるけど無意識なんとかを
電脳化する事に成功したのを「イマーゴ」って言うんだよな。って事は肉体が無くても死なないって事で意識をそっちに
持ってってその間に肉体を治療するって目的だったんじゃないかと。そして実験的に始めたからイサコは消えかかってた
んだと考えれば良いのか?そしてお兄ちゃんはもう自分が死んでるのは知ってたから死んでると思わせないよう4423と
自分だと言ってすり替えたとか?睡眠状態でも聞けるというか影響あるっぽいしな。
後なんかヤサコのお父さんが猫目の上なんじゃないかって気がするんだけども… メガマスじゃない上ってオバサンとか
猫目側でメガマス恨んでそうなのってお父さんなのかな… でも娘消そうとまで思うか?
まぁ最終回待つしかないだろうけどイサコ消えるのは勘弁して欲しいなぁ… ロリイサコ可愛いよ、桑島法子たんハァハァ。
法ちゃんはキリッとした声よりほにゃっとした声のが良いよな。桑鈴ラジオ聞いてるとそう思うもの。
 
みなみけ
 なにこの保坂先輩祭り。そりゃ鷲崎健も堪らず気持ち悪い人って言うわな。
ハルカラブなきもかっこいい保坂が四苦八苦する話だったな。それにしても無駄に夏奈・千秋のやり取りが動いてて
面白かったな、というか可愛い。cv茅原実里は悪くないんだけどな… みのりん。 そしてまたロリのも来てるし。
もうレギュラーでロリ千秋と夏奈出そうよってくらい可愛いな。ボラと保坂気持ち悪いよ。
そろそろかと思ったけど次の次かな冬は。もう出ても良い感じもするけどな、冬馬。
 
http://dps.dengekionline.com/2007/11/dpo154.html
なんというか電撃15年祭だってよ。スペシャル番組尺が足りなかったのにね。それにしても電撃大賞はツマラン。
お前はツマラン。森田成一に何年電撃大賞やらすんだろうな。重要あるのか判らないくらいサブいんだけども。
正直歴代のパーソナリティーに申し訳が無いくらいつまらないだろ。俺の電撃離れが加速してくじゃないか。
電撃枠だってのに。そんな事は捨て置いてシャナのイベント良いなぁ… ドリルくぎゅ!ツインドリルくぎゅ
どこの松平のお嬢様って感じだけどもホントこのキャストは、日野聡釘宮理恵川澄綾子能登麻美子
何の使い魔で何のシャナなのかって感じだよな、ジェネオンさんよ。
偽まるとかうpのアレで特に何も起こらなかったんだな。こういう時にバカやれば伝説になるんだろうけどな、即逮捕だが。
でもまぁ行きたいよなぁ… 限定品とか荘口15のラジオで聞いてて欲しいぃって思ったわ。
ケメコデラックスと乃木坂アニメ化決定な… 乃木坂は電撃でラジオやってるからもしかしたらとか思ってたけど
どうかなぁ… 漫画も出てるし良いかなって感じでのだろうけど興味が出ないなぁ… スピンオフのが良いかも。
そしてケメコは監督水島努か・・・ 可愛い女の子が出ててカオスでバトルでってホントこういうジャンル好きね・・・
なんというか時代にそぐわない漫画だなぁって思ってた分水島監督がってのなら納得できる。やりたい事やる人だしな。
でもどっちにしよとらドラのが良かったなぁ… まぁ巻数足りないかもしれないけど。でもとらドラ見たいな。
まぁ十分電撃アニメ化枠の候補だと思ってるけどね。