終わったな…

電脳コイルNHKアニメはやっぱ面白いわ。コンスタントに作っていってくれるなら受信料くらい平気のへいさなんだけど
まぁこういうのはそうそうないしな。
 
ガンダム00
 なんかロックオンが2人?双子か判らんけど後々絡んでくるのか… そしてフラグ立ってる!フェルトと。
人革連の物量探知作戦とオペ子ラブのミスにより母艦が発見されたソレスタルビーイングは作戦を展開し脱出をはかるも
それを逆手に取った知将・セルゲイによってガンダム鹵獲の危機が迫っていた… 的な。
なんというか「戦いとは二手、三手先を読むものだ」的なセリフが脳内再生されたけどセルゲイはなんか有名だったんだな。
そして刹那はなんか見てるだけでイラついてくる程役たたねーし、ロックオンが盾になるフラグとかどうよ?
後あのオペ子はアレルヤと出来てるのか? なんか錯乱時に名前言ってたけど。
そしてそんなアレルヤはソーマとニュータイプ的な何かでこんちくしょー。まぁこの流れも何もかも
デブガンダムヴァーチェの高機動形態への布石なのか?ヴァーチェ武装解除でどうなるのか判らんけど・・・ そうとうな
煽りだけに破格の性能なんだろうかな… もうティエリア主人公で良いってくらいの。
なんというかいくらなんでも戦艦に武装無しってあり得ないだろ… ガンダム居ないの見計らって来られたらガメオベラ
じゃないか。なんかやっぱり歯痒い状況にあると駄目だな。意図的にそう作られてるのが逆に。
ガンダムは見てるとなんだってモヤモヤするよな… ホント。
 
電脳コイル
 コイルスの空間は肉体治療で無く精神治療の場所で、原因不明の侵食によりイサコごと閉じ込められてしまった。のを
オジジがヌルキャリアで救い出したものの、オジジは肉体を失ってしまった訳だ。なんというかオジジが良かったよ。
そしてお父さんが会員番号一番で猫目が三番とは… 結局内紛という感じじゃないか、両親とか上司とか。
なんというか後半もう精神論でとにかくグッドエンドで良かったな。 サチコはイサコとヤサコの想いからできた子で
ノブヒコ自体が始めから幻影だったとは… 最後のハラケンのイリーガルが「感情をヌル達が救い上げてできた物」って
言ってたけどなんか切ないね… でもラブコメしてたから良いんだけど。
キャラクターのエピローグとかはDVDか小説ってことなんだろうかな?結局猫目とかどうなったのか?失踪?
メインのメンツ以外スルー状態だったしな。この辺は本屋にでも行ってみるしかないか。
なんかあんだけ盛り上がってる所ですごい、折笠富美子桑島法子による百合臭がしたんだけども。
最後はデンスケが見えた?って終わるけども結局メガネとか距離とか関係無くみんな繋がってる。的なまとめだったな。
デンスケはほんと良い犬だったな。最後に電脳ヤサコとデンスケが抱き合えて、感触を感じられて良かったわ。
やっぱり祭りの後は寂しいものだな、でも面白かったな電脳コイル
 
アニスパ
 今週はまるで聞いてなかったり。もう、もう野球めって感じだな。
 
押井守広橋涼 シネマシネマ
 なんという広橋涼鷲崎健のシネマアニメ。アニスパ聞いてなかったから知らなかったんだけど急に来たね、急や。
今週も押井守不在の元ピンチヒッターとしてやって来た、文化放送アニラジ枠の便利屋こと鷲崎健の登場!!
正直先週・先々週は涼ちゃんはまともな映画の話はしてなかったので、始めて映画の話してるラジオだなと思ったり。
というか押井守の時より話のレベルが下がってるって悪い意味じゃなく、良い意味で判る話だったな。
結局冠ついてる以上押井守は展開する話大体自分の作品主体だしな… こういう雑食トークのが良いかな…
健ちゃんは以外とというか何でも屋っぷりが板についてるなぁ… トーク引き出しつつ上手く回してるし。
そして今週もまた、アフロ広橋涼の送る世にも奇妙な物語。なんでこうも引き出しがあるのか?ってくらい今週も謎な
話をしてくれるな! 不気味で怖いわ。 何そのデパートの動物オジサンってw 今週、真実ちゃんと教えてくれるんだよな?
気味が悪すぎて困るわ、丑三つ過ぎに。 まぁ記憶の補完・改ざん・無意識の修正とか攻殻機動隊に通じる物があるけど
涼ちゃんのは無い。 今週はどうなるか判らんけど今後また一人の時は鷲崎を呼んで欲しいな。
 
桃井はるこの超モモーイ
 ニコニコ動画について色々言ってたり。モモーイも時代を行くんだねぇ… そうえいばジェニーのは見たけど
公園で〜ってのは知らなかったわ。探してみるかな。