問題・原因・解決。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047553.html
大して盛り上がらないかなとか思ってたら結構話題に。 というか業界自体でこういう形で批判したのって初?
みたいだな。まぁ痛いニュースの方で本スレの文よりもコメント数がバカ伸びしてるなw
まぁ大半がニコ厨死ね!と糞アニメ死ね!と別にイージャン!いーじゃんすげーじゃん!って感じ。
案外別に良いだろって意見が多くて怖ぇ。倫理観とか言えたもんじゃないけどどうどうと言うのは無しだろ。
 まぁ地方民はアニメ見るな!って事になるのはイヤだなと思うけどもネット配信サイトはある訳だしな。
ニフティとかアニメイトも金取るけど見れるわけだし。じゃあ全部網羅されてる?って言えばそうじゃないし。
一番最初に見てる人達と一緒に、それがいろいろ話題になってる間に見れる?って言われるとそうじゃない。
ニフティアイマス見てた時に一週遅れはなぁ・・と思ったし。
とりあえずニコニコ動画へアップロードされる特典映像は潰す。本放送は一週間で消す。くらいで
手打ちにして欲しい気もする。MADとかマッシュアップみたいなのも権利ねぇじゃんって話だし、初音ミクの歌って
歌わせてOKなのか判らないんだけども。その辺はドンドンドドンドジャスラックに許可とってるんだろうか。五月蝿いし。
でも実害って話じゃマイナスになってく訳でもない… という考えは時期尚早だけどもPRとかにもなるかもだし
見ててまずコンテンツに興味も出る。懐かしのアニソンとかアニメとか編集されてると見たくなるし。
偽まるの言うとおりニコとかyoutubeのシステム自体は結構貴重だし潰すと言うよりは良い方向に持ってきたいなぁ…
民度とか判らんけどもpixivとかは普通なのにな。システムは同じって感じなのに。
創作物を作る側に来てる人はそういうのしないのか?と言われればAMRみたいなのもあるか… 
でもアニメ見れるのは嬉しいんだがなぁ… 
 
 
釘宮病チェックリスト100: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
釘宮理恵 - Wikipedia
普通に脳内再生された俺は釘宮病アイマスボイス集って感じだけど最後の方がデレてるのがニヤっとさせられる。
最近はニコのyoutube輸入版の釘宮理恵暴言集を聞いてる。まぁ日野聡スゲーって感じだけど怒ってる風の言葉なのに
可愛くかつツンみたいなトークがニヤニヤさせてくれる。
 釘宮病三大感染源であるナギ・シャナ・ルイズだけども正直ナギは神楽と一緒でそんなに萌えないな。
ルイズも本編がアレだからだけどそこの所は原作読んで脳内補完でFAですわ。シャナは別に良い。
結局の所俺は釘宮理恵のキャラクターというよりは本人萌えなのかというか微妙な所。最初に声聞いたのは多分
ボイクルの鳥海とやってた時だな。まめでがんすつってた頃のくぎゅは妹系みたいなトークしてた。
今のくぎゅはキャラなのかそうなっていったのかツンデレというか暴君。
「しんじゃえばいいよ〜」「キモイ」これが口癖と言う状態のゼロの使い魔ラジオ。まぁ愛篭ってるけども。
最近はハヤテのごとくも流してるからマリア様がみてる瞳子か。
四期でもデレるか?って感じだけどもデレの片鱗は垣間見れるだけに堪らない。デレかけツンデレが一番堪らないという
意見も世間的にはあったりなかったり。「祐巳様はバカなんじゃありませんか?!」ふんって感じで去っていくんだけども
そういえば罵倒系だな。「スキ、好き、好きなの〜」みたいなデレッデレの役ってないな。ハヤテの西沢みたいな。
基本的にバカ・アホ・死ね・犬・駄目という単語を大体言ってる感じだな。
別にMじゃないんだけども釘宮病の理由のひとつだったり。じゃあ俺は声自体が好きなのかもな。
でも最近あの娘が来てるんだわ。喜多村英梨森永理科
 オタエリはトークの感じと演技の多彩さが良いかなって。後以外にロリもいけるじゃんってこじか見て思ったり。
というか本人はお腐れ声優というか完全に腐女子で俺っ娘。絵も書いたりオタク声優というか声優オタクだよ。
意味が違ってる様に見えて実は新谷良子狂だしあながち間違いではないなと。
 森永理科は声が可愛い。とにかく可愛いな。超ラジ+の一人喋りの奴聞いたけど可愛いなぁ…って思ったり。
そりゃ今アニメに出張ってる女性声優陣に比べたら出演数は少ないかもしれないけど良い感じですよ。
本人もサバサバしてて僕っ娘。女性声優で僕っ娘って渡辺明乃って感じだけど。僕×僕ラジオでもやったらいいさ。
意外にあけのんもショタ上手いし。でも僕っ娘の二人という方向で行くからな!ってな。
釘宮病に続いていろいろ増えりゃいいじゃん。うるちゃいうるちゃいって可愛いと思ってんのかよ!って黒吉田さんも
言ってたし。というか川澄綾子のヤンキーっぽい演技は型にはまるなぁ。
シャナに萌えないのは原作に手を出し辛いからかな。というか戦闘ばっかりで特に可愛いって所がないんだけども。
ナギもあんまりというか結構ハブられてるしな。ルイズか。堪らんしな。
 
なんか佐藤利奈浪川大輔・通称nmkwだけどもラジオでネタになってたな。流石観測できない伝説の男。
 
小杉十郎太野中藍 酒と薔薇の日々
 ハロウィンって話題が一週遅れてるのか?って思ったけどそんなもんか。藍ぽんに「いたずらしちゃうぞ?!」って
言われた後絶対ニヤけてるだろうな… 十郎太ちゃん。今週のシチュエーションはツンデレ喫茶に来た客と店員って
内容だったのになんで途中攻守交代したんだ?イマイチ感じが掴めてないと思ったけど本当はあんな感じなのか?
それにしても小杉十郎太の青年演技って結構レアというか可笑しいだろ。普段はオッサンが多いからなぁ…
 
今更ながらサガフロンティア2やってたり。世代交代すると敵が温くなるよね。
前作より面倒に思えるけどもコンセプトが違うから仕方ないかな。前作は異次元と言うかいろんな世界観を
一つの惑星に見たてて周れたし、武器も銃とかレーザーとか近未来的なものもあったり。でも2は中世とか魔法世界とかが
舞台だからそんなのはない。けども世界観とか親子間での憎しみとか因縁が面白いかな。
なんかチェス的なステージが面倒というか… サウンドマップの戦いというのが難しい。攻略本とかサイト無しで
行けるか?って感じさえする。けどもクリアすると主人公ギュスターブ編終了するしな。まぁサイト見たけど。
こういう連携とか面白いのにPS2のじゃこけたんだよな。その後はミンサガか?
できれば新作でサガフロサガフロ2の進化系欲しいな。FFよりシステムとか好きだな。