ハヤテのごとく!のアレ

げんしけん2 3話
 原作に無い部分を上手く補完しつつまとめられてるという良作化みたいな。藪崎も出たり話の流れを自然に見せる様に
なってるのも、そしてEDにくじびきアンバランスのOP「あい」を持ってきてなんだか最終回というか奇麗にまとまってる。
高坂のコスプレがいづみから時乃になってるし高坂自体が口真似というか斎賀みつきw ちょっとキモイヴォルって感じかw
朽木がやっぱりキモイけども石田彰だから問題ナッシングだったな。
 来週は木尾士目脚本で大野と田中付き合ってんじゃないの?話。まぁどうなるのか。見せなかった部分補完で作者の
腕の見せ所か?!というか最近原作者脚本多いね。流れ?
 
逆境無頼カイジ 4話
 買占め作戦が裏目に出てどうすんだっっ!!!って所の心理描写演出が良いなぁ。悪魔の手に操られて〜って
立木文彦も煽ってる感じで。というかライバル?の逆に買い占めてた奴が矢尾一樹だったな。チンピラっぽいわぁ…
でもまーだんだん慣れというか原作に忠実っぷりにだるくなってきた。やっぱりDVDで一気に見た方が良いジャンルか?
バキは単行本で読め!毎週読んでたら辛抱堪らんくなるぞ!みたいな。
 

 
 丁度アニメともろ被りで連載されてた所為か現行アニメのネタが多いなぁ…と思ったり既刊に比べて声優ネタが
多いかなぁ… 伊藤静生天目仁美のネタはというかこのセットで柊姉妹は狙ってたのかな?とか表紙裏のティマ〜と
喋るアニメオリジナルキャラの魔王と神様が、バイクに乗って未来に帰れとか魔法学院行けとか虚無の魔法でとか
もう中の人ネタしか書いてない!みたいな感じだったしな。背表紙はニコニコとネット関連で。
劇中じゃ4人組みのピンク髪の眼鏡巨乳並にハブられてるとか、あーくんとかタマが普通に2chしたりとまぁ…
何というかシリアスになるのかなと思わせるような次巻予告で期待。こういう空気結構好きだったり。というかアニメ化
の所為なのか知らないけど咲夜が可愛くなってるというかおっぱいです。次巻も出番あるみたいだし良いな。
俺の中ではナギもマリアもそんなって感じなんだよな… ヒナギクもベタ過ぎて。
サブキャラで三人!って言ったら咲夜・西沢・瀬川とこれっきゃないって感じだな。古い。
後漫画書きが誰なんだよと。谷川流なのか久米田康治なのか賀東招二なのかと。混ざりまくってる。
 アニメがサブいというかパロディ感が無いのはあくまでハヤテのごとく!内パロディに落ちついてるからなんだろうな。
と読んでてシミジミ思った。なんというか似せてるというより出してるって感じがあるんだけども。
ぱにぽにだっしゅ!のパロディはぱにぽにのキャラなんだけどネタする時は向こう側にキャラが行ってるという感覚を
与えてくれるからアクが無いのかなと。ハヤテのパロはハヤテがハヤテの世界であーだこーだしてるって感じに見えるから
ダレるんじゃなかろうか?という結論に至る。聖闘士星矢のパロも似せてるけどこっち側なんだよなぁ…
ハヤテのアニメはパロアニメではなくキャラ萌えアニメだなと流し見して思ったり。
 というかナギは釘宮理恵なのに萌えないのだ。どうしてだから判るか?それはなぁ三千院ナギツンデレでは無いからだ!
釘宮理恵という声優はツンデレという宝具があってS+な能力を発揮するのだ。所がナギは口調が大人びているだけで
ツンなのだ。デレもツンとセットではないのだ。だから私は咲夜萌えに走ってしまう。何故ならばたとえ植田佳奈
無個性だとしてもそこに+おっぱい・ツリ目・大人ぶる・関西弁という力が備わったら太刀打ちできーーーんという事になる。
実際になってしまってると感じてしまうのだ。これではアニメ化して私の人気上昇も期待できんではないか。
とかナギっぽく語る。というかホントにアニメ化しても注目したのはナギじゃなく咲夜なんだよなぁ… 植田佳奈+関西弁
釘宮理恵+ツンデレに匹敵するでぇ・・・ホンマやで。と思ったり。今後好感度上がって咲夜もフラグ立てば良いな。
  
 
 ニコ動画どうすんだよ!って感じなってるけどもまぁなるようになるとしか言えないな。ネット規制が激しくなったら
多分なるようになるよ。案外ネット中毒って無いもんだよ。 まぁ首絞めてそこで老害事消し去って欲しいな。屠れ。
天下り禁止とか言ってるけど糞だろ。政治家どもはそんなこと言わなきゃ判らないくらい腐ってるんだから。
違法な事をやっちゃいけないんだからね、と言いつけないと辞めれないオナニー猿並の中毒バカなんだよ。学習能力0
だから死ねと言ってるんだ。生活保護も苦しい年金生活もいろいろある老人が死んでいってのうのうと生きてる屑なんて。
世の中絶対正義じゃ回らない事くらいわからいでもないが限度あるだろじじいどもと。お願いだから死んでくれと。
死にたくないなら我利我利亡者の根性を捨てろと。好き放題やって言及無しとかホント腐ってるわな…
そんなニコニコ動画の動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133598
浅野真澄大原さやか折笠富美子能登麻美子のデビューしたてくらいのインタビュー?
なんというか全員キラキラしてるかと思ったらますみんだけでしたwww ますみんはまだキラメロ学院に行ってた頃か?
とんでもなくヤバイ感じで現在のますみんのイメージで見たら爆笑とおり越してさぶイボクラスですよ。
さぁやとおりりん自体はなんか変わらないなぁ…と思ってたら能登ですよ。少年ボイス。
まぁ実際に主人公とかやってるけどもフェティッシュボイスとか言われる前だったのかなと。
こういうのも違反かもしれんがなんというかあれか、遺産を発掘してこんなのあったぞーーーーー!!!って
叫ぶ感じ。芸術家にとってみたらその絵俺の黒歴史ちょwwおまwwwwって感じだったのかもしれないのに
あの有名な絵描きの聡明期の絵だ!貴重だ!なんて祭り上げてるんだからなんか大差ない気もするけども。
まぁその辺「!!!!芸術!!!!」って奴なんだろうな。