声優の応援に。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1799.html
声優の仕事が大変である。大変というか仕事を貰う、人気が出るファンが付く食っていけるというレベルまで
辿りつくのに相当時間もかかるし絶対なんて無い。というのは知れた事なんだけど大変なんだなぁ… 名前とか出るのか?
ってレベルの人が今期アニメ人気映画やってる人以外に数千人とか居るってんだからな… 食えてるのは業界の十分の一
あるんだろうかね… ネタでアニメーターとか声優はなるもんじゃないってのは聞けど厳しいな。
白石稔だってらき☆すた出てる時でもココイチだったか?でバイトしてたってのにな。一応白石はファフナーで主役やって
るんだよな… 知名度は上がってるけど役とってナンボなんだろうな。そういうのを鑑見ると川澄綾子すげーって
事なんだろうかな。バイトもしてなければ順調にヒロインを演じ続けるという… 恐ろしい子だな。
我らが浅野真澄も貧乏時代があるし誰だって大概貧乏話持ってるしな、むしろ数世代前の声優のがキツイのかもしれない。
こういう日記サイトで紹介ってのも応援になるんだろうかと思ったり。まぁ演技上手い子はどんどん出てくるんだよな。
デビュー遅かろうがアニメに出てヒロインの一人になっても光ってくるから。あぁ上手いなこの子って。
植田佳奈も特長無い声とか言われてるけども隙間産業じゃないけどキャラへの浸透が強い。とマリア様がみてるのDVD
レディGO!見てて思ったんだ。 作品にもバンバン出てるし声もというかキャラのイメージと定着してくるんだよ。
そういうのって大事だな。能登麻美子も演技という点ではどうなのって声があるけども声自体が声優業界見渡しても異質
でイメージという武器なんだよな。しかも変わりがいねぇと無敵だな、能登。演技力とかもそうだけど業界も声優オタク
市場汲んでくるじゃない。能登ブーム斎藤千和ブーム釘宮理恵ブームが見れた訳じゃない。ファンが集まれば企画とかも
反映されるし、音泉カレイドスターうたわれるものがそれだろ。人気出るには地道さとかファンへ媚び売れってこと
では無いけどもパフォーマンス的な絡みとか弄りとかも大事だと思うと声優ネタが好きな俺は思ったり。
こういう日記サイトに来て興味でたわってなったらアニラジとかアニメについて書いてる俺も応援になるのかなぁと
思ったり。でも検索で飛んでくる言葉が異質な時もあるしな。熱愛とか恋愛とか結婚とか業界人調査してんじゃねぇの?
って組み合わせもあったりするしなぁ… 声優に読まれてたら良いのぅ。
 
野中藍小杉十郎太 酒と薔薇の日々
 長十郎ちゃんだったらどうなる?って話をする十郎太ちゃん。まぁ珍しいというか変わってるよな。
2人が競演するのあるかなって考えたらないかな… ハヤテのキャラに野中藍来たら競演できそうだけど。
 
機動戦士ガンダム00
 なんというか気迫負けするパイロットってどうよ?って感じがしないでもない。機体の性能の差に救われたのだお前は
と刹那に言ってやればいいのだろうか?ソレスタルビーイングは新設団体なのか?それとも訓練してたけど機体の性能で
辛勝ってレベルの操作能力なんだろか。来週の銀髪にも苦戦しそうじゃないか?
ガンダム粒子というか太陽光パワーというかガンダムが居ないと戦艦がまともに機能できないってなんじゃそりゃ。
実弾兵器どまりでレーザー兵器は脅威だよな。なんという技術格差。戦争を描くという事には徹してないんだろうな。
あくまで平和への道を描くだけで虚しさやグロさが無いしな。麻薬の所でなんかオチでも付きそうなもんだが。
歴史を変える、敵を自分たちにして争いを終息させるつもりだけどもなんか悲しい訳でも平和になっていくんだね、良かった
という感情が沸くでもないのでボーっと見てしまう。キャラアニだよなと。
だったらリューミンもルイスもどんどん出せという話だろうがあくまでガンダムガンダムか。なんだあの羽パーツ。
DAYBREAK’S BELL
歌をなんどか聞いてたり。良いかもな、まぁラルクだし。EDのが良いけども。 
 
電脳コイル
 イサコが猫目とかのメガマス社側に裏切られる… そして物理フォーマットというか黒いオートマトン登場でイサコ
ピンチ。まぁヤサコ・イサコのコンビフラグなんだろうけど「裏切ったな… くっ」って無くイサコが良いな。
モジョも一体やられて救ってる所、実は厳しく言いつつもペットとして好きだったんだろうなと。
メガマス社が裏で糸引いてるというよりはやっぱりイマーゴ・メガマス社・電脳コイルは繋がってるとしか考えられない
なぁ。電脳コイル計画とかあったんじゃないか?世界を救うとかまだ解明されんけど。
デンスケのメモリアル購入ってなんだろ。記念ってデンスケ寿命か?それともなんかパワーアップ的な意味でもあるのか。
ピンクのミゼットが猫目のペットだと思ってたけど実はタケルじゃないかって感じもしてきた。
向こう側の町担当がタケルでこっちがイサコと。 正直物理フォーマットは関係者のおばちゃんですら厳しいので
今後面倒だな… ヤサコかイサコに新能力でも欲しい所。デンスケパワーアップか?それかイサコの能力。というか暗号
って貯めてる物なのか?一気に放出するけどメタタグみたいに体に付着させておくものなのか… 
お兄ちゃんというか名前出たけどホントに映写機だったのか?そこん所判らないな。でも魂が向こう側に行って、体は
nodata状態になっていずれは… って感じだったからずっと騙されてたのかな… イサコ暴露でおばちゃんも味方に付ける
しかないな。仕事辞めて暇だろうし。京子が地味に大人しくなってるな… まぁあんなの子供の時にあったら怖いしな。
久しぶりに学校のメンツが登場したけど今後出番さらに減りそうだよな。まぁ真相が早く知りたいから良いけども
電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge) 
 
アニスパ
 片岡あずさと平野綾がゲストって事で宣伝宣伝。さんずりしてもいいよ?ってまた言ってるなますみん
平野綾と競演しまくりですよ!って言ってたけど鷲崎健気持ち悪いです… まぁ酒を飲める歳になろうがなんだろうが
健ちゃんと平野綾が仲良くなる事なんて無いんだろうなぁ… カワイソウです。
普通に漫画の話とかアニメの話とかすれば良いんじゃないかって思っても違うんだろうな。
喜多村英梨の超ラジ!+ 誘いMへの講釈を垂れるオタエリ。まぁ誘っといてSでしたーという感じが誘ってるMって事
だけどややこしい。誘いMSにしろ。誘いモビルスーツ。そんな腐女子オタエリは今週はクギエリですよ。釘宮です。
ぽてまよのねねのような喋り方でって事なんだけど正直可愛いかもと思った。こりゃこどものじかんもどうなの?って
思ってたのを改めねばならんな。 でも自分で演じたショタに自分が萌えるってないだろw 自家発電か。
ホントオタクといっても男オタク気質だなぁ… って気がする喜多村英梨
ぽてまよ (1)
  
田村ゆかりのいたずら黒ウサギ
記念企画もグダグダです、でもそれがゆかりんクオリティーと言った所か。矢野さんもビックリの企画崩れだよ。
よっちゃんイカコーナーで苦戦するわ、同じ行動をとり続ける構成と宣伝マン。もうヒドイの一言だろ、良い意味でw
 
おまかせ探偵☆のとまみこ
相変わらずな微妙っぷり。今週はロザリオとヴァンパイア。アニメ化も決定してる作品。なんか紹介文を聞いた感じじゃ
なんかありきたり感がするなーなんて思ってしまうハーレム系?能登がちょいちょいずるっぽく早口になってるのがw
 
電撃大賞がつまらない。