DVDを借りて見てたんだけども。

 ターンエーを見てたんだけど、劇場版。わからないというか繋がりが無いというか恋愛面で説明足らずな感じがしたなぁ
これは通常放送版も見てくれって事か?これ劇場版が先か判らんけどもし先だったら観客???だったろうな。
今までのガンダムシリーズ黒歴史として掘り返してはいけないと。ターンエーが始まりであり全てを終わらせる。
始まりで終わりのガンダムという事で能力も半端じゃないなぁ… 月光蝶すごいな。
なんか黒歴史の生き残りがウィングゼロカスタムっぽいのをカットインで思い出すんだけど誰かなのか?
キチガイキャラかと思ったら後半大活躍じゃないか。良い戦士というか戦死するし。
なんか核は結局の所ダメだよなって事か? でもギャロップが核対抗仕様だったなんて驚きだな。ただの輸送船だと。
声優アワード朴ロ美福山潤がこれでって話があったけども、確かに演技が若いな。でも朴ロ美が今より凄みが無いって
いうかローラ・ローラが普通に女の子って感じで。 後でwikiでも見ておこう。
ターンAガンダム I 地球光
ターンAガンダム II 月光蝶
  
マリア様がみてる レディGO!
やっぱり声って大事だなって可南子と祐巳のやり取りを見て思ったり。可南子のテレが可愛く見える。
それにしても咲ラジでも思ったけどこむちゃの二人だな… 小清水亜美vs植田佳奈みたいな。
でも注目すべきは瞳子だろう、釘宮理恵だろう。この辺りは祐巳瞳子を祥子の事好きなんだなって思ってるから
もどかしい。「祐巳様のそういう所が大嫌いです!!」とか「ええ、残念…です…」の所が若干デレてて堪らない。
くぎゅの抑え気味の声って良いな。私ロリキャラです!って感じのより落ちついてて。
ED見るの2度目だが良いな。きれいな旋律。シャルシェといい良い作品の内容を汲んでるアニソンだと。
今後可南子がどっか行ったり瞳子がツツツツツツツンンって感じが続くからなぁ… 4期でって事だろうけど。
四期やったとしても瞳子とスールになるまで長いな… でもどんどんくぎゅが出るしありがたい。
マリア様がみてる OVA 4 レディ、GO! 
 
フルメタ テッサの
 武本サーカスという物らしいですぜって感じでテッサがサービスしてくれる。ゆかなはこういうロリーもできるからなぁ。
本編を見てない俺には新鮮なクルーゾーcv小山力也。原作じゃジブリ映画だったけどアニメじゃ未来少年コナンだったな
しかもコナン繋がりじゃねぇかバーローwww あれで豚のバトルじゃ切れるわな。三木眞一郎も良い感じでクルツ。
フルメタはホントキャスティング脇が締まり過ぎってくらいにキチキチだ。カリーニン大塚明夫とかギャグがいきる。
糞不味いボルシチを食わされたり、マデューカスの説教に巻きこまれたり、宗助に空かされたりして。
でも可愛いテッサがしっかり見れるアニメだったな。かなめよりテッサ好きな俺にはありがたい。
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版