あの花3話

 めんまらしき人物を見たぽっぽが、めんまを探そうの会としてBBQパーティーしようぜと
みんなを誘ったら意外にもあっさりと昔のメンバーが集まった。遅れてやってきたゆきあつが
めんまを見たと告げじんたんにめんまが見えるのはお前だけじゃないという。
 そんなゆきあつHENTAI疑惑回。
つるこはゆきあつに付き合わされて女性向けアクセサリーショップに行っていた。ゆきあつは
自分の部屋のクローゼットにめんまが着ていた物と似たような白のひらひらの服に顔を埋めていた。
今でもめんま固執しているのはゆきあつbyつるこ
 もうこれはゆきあつめんまに女装していた説しかない。というのがネットの全体の意見。
なんか櫻井孝宏の演じるキャラは抑圧された欲望を解放したがる気がする。
ゆきあつはまともそうに見えてるけど一番引きずってるキャラなんだろうかね。見えないキャラが
見えるってんならつることか凄い実は気にしてたとかかな。というか今までつることめんま
エピソードが出てないからつるこ人気爆発ありえそうだな。もしくは嫉妬大爆発でハヤミノチカラが
炸裂か。ヤンデレ化は勘弁なのでウィットな方に流れてほしい。
 今回はBBQ回だったけどゆきあつがこういうの参加しなさそうに見えてガッツリ用意してきました。
ってのが人間あるあるだなって思った。それにしてもつるこは興味ないけど参加したのか、元々少食だから
持ってこなかったのか判らないな。あなるちゃんは花火可愛い!!!
 じんたん登校失敗したけど通える様になるんだろうか?これはあなるがじんたんにもっと
歩み寄るしかないパターンか。頑張れあなる、じんたんをちゃんとフォローして登校させるんだ。
でもめんまはそれでもないんだろうな… 願い事なんだろうな。
 
 電波女と青春男3話
 母親には綺麗ってだけで構ってるならエリオから身を引けと注意を受けたものの。ついにエリオが
宇宙人じゃねーぞという事を教え込み人間的な真っ当なコミュニケーションをとる事に成功です。
 それはそれとして流子ちゃん回だった気がしないでもない。意外にロリ巨乳キャラなのではないか?
という事案が俺の脳内会議で審議されています。まぁなんてったって加藤英美里嬢cvですしね。
可愛くない訳が無い。でも彼女はエリオと絡む様になってからもっと深く知り合っていく事になるんでは
ないかなといった印象。
 今後はエリオの社会復帰が目的になるのか、あるいは周りの大人達が真実を隠しているのかどうか?
みたいな話になるんだろうかね。半年間行方不明とかファンタジーだ魔法だの世界観じゃないし
やっぱり原因やら犯人やらがいるんだろうと思うけどもどうなんだろうか。なんか誘拐系の流れだと
どうしてもエロ意味でそういうことを伏せてるんじゃないかと同人妄想しちゃうね。エロ誘拐。
 EDの映像が完成してまったり見たけどEDやくしまるえつこだったんだな。なんか聞いた事ある
落ち着くと思ったらそうかシャフトだもんな。でもOPのが好きだな。電波マークって事で無機質な
部屋に黄色いシャツを着た主人公。でもって部屋に掛けられたシカの金持ちの部屋にあるアレ。
どうもそれを繋げて見ると地デジカです本当にありがとうございました。
 
シュタゲ4話
 SERNの悪巧みを秘密を暴く為にIBN5100を手に入れ持ち帰るという所まで。今回は助手との
コミュニケーションたっぷりって感じでしたね。
 もう普通に見てる視聴者は気付き始めているんだろうけどクリスティーナの台詞ね。どうみても〜
です。本当に〜とかだが断るとかそういうのをダル以外も言ってますよという部分ね。
しっかりとカミングアウトしたりなんかしないんだからね!の人なのでその辺りのいじられっぷりは
今後も期待したい。
 それにしてもオカリンのナチュラルな厨二的ネーミングセンス。するっと台詞が入ってきたので
思わず笑ってしまった「スターダストシェイクハンド」 今後もこういったネーミングセンスwww
的な物が色々出てくるけどラジオとかだったらこういうのコーナー化するんだろうな。
 IBN5100が手に入った事により展開が加速していく訳だけど、この辺りから世界線移動が始まるので
原作未プレイ組にも判りやすくなってると良いなぁ… 世界線の概念と移動してたっていう認識が
オカリンの中に生まれるのは大分後になってからだから未プレイだとどうなってんの?的な感じに
なりゃしないかと思ったり。でもイチイチ説明口調もダルいよなぁ… まぁ先は長いしまったり
視聴していけばいいと思う。