やっと花咲くいろは見れた訳だけど面白い。オリジナルが面白い。

あの日見た花の名を僕達はまだ知らないも凄い面白い。一話の時点だけどもがーっと持ってくのは
1話オブジイヤーですとか良いたいくらい完成されてるので今後に期待。

雑感
 銀魂は相変わらず季節感が合ってないけど久しぶりの新作なので新鮮で面白かった。後神楽の
バレンタイン回だったんだけどアスタロッテよりくぎゅれてしまったので良い。神楽デレとかレアじゃないのなんて思った。
 遊戯王ZEXALの2話目も観月小鳥ちゃん可愛い。スカート短い可愛い。今回主人公もエクシーズ
召喚でナンバーズ39の希望王ホープを召喚した訳だけど、能力は攻撃無効化だけだと地味だな。
話の流れ的に勝負を最後まで諦めなかった遊馬が主人公ドローで攻撃力倍化のカードを引いて
勝つという締めだったけどなんかもうちょっと良い特殊効果欲しい。
後アストラルというサポート精霊的なのが入野自由なんだけど、今期電波女とかあの花とか入野祭りだな。
 アザゼルさん変ゼミそふてにっ!をまとめてしまいたいくらい安定。というかそふてにキャラ
増えてもアレだな、残念だな。戦国乙女同様視聴に悩むわ… アザゼルさんは犬捜索の為にベルゼブブを
召喚したんだけどうんこネタ盛りだくさん、グロ描写と酷い話もあったもんだ。神谷さんのブチギレ
演技が久しぶりに見れたので良かったけども。砂ぼうずとかグリーングリーンの頃の神谷浩史
感じれて良かったな、最近イケメンとかムカつく系ばっかりだから脳筋悪役とかたまに欲しくなる。
 変ゼミは安定の花澤神。エロエロな展開はというかボイスは美味しいけどやっぱりサスとか
原作にある通りの避けて通りたい話題は見てて気持ち良くないよなぁ… 変態だわ。
 神のみぞ知るセカイ二期。始まったけども空手の先輩は小清水亜美か。小清水のおっとこまえキャラは
プリキュアの響ちゃんでおなかいっぱいなので特におおとも思うことも無く。ハクアとエルシィの
出番に期待しておこう。ハクアとエルシィのオリジナル話が欲しいです。
 なんか阿澄佳奈がメインヒロインやってる女の子向けアニメを気まぐれに見てみたんだけど
アイドルマスターを思い出したのは俺だけなんだろうか… LISPのユニットの3人がメインやってる
アニメらしいけどモチベがアスミス伊藤かな恵だけなのは頂けないかなぁ…
 DOGDAYS3話の新キャラが花澤さん!!って思ったんだけどこれなんて青の祓魔師って感じ。
しこりんと花澤さんのチームがなんか出張ってきたけど。ラッキースケベあったけど出来れば
小清水にゃんにゃんか竹達わんわんおでお願いしたい。無論花澤さんのキャラもな。
 アスタロッテのおもちゃ。一話じゃイマイチ判らんかったというかなんか色々エッチなんでしょ?
それを一話目に持ってきて欲しかったんだけどもまぁゆっくり行こうじゃないか。釘宮理恵
堀江由衣田村ゆかりと見るしかないメンバーだしな。エロイベント期待。


青の祓魔師
 岡本信彦厨二病キャラ美味しくいただきます。というかエクソシストの話なんだけど日本刀とか
そういうのはジャンプ的なのね。まぁコンスタンティンとか十字架模したグレネードランチャー
キアヌがぬおーって腕すり合わせてるしね。
 主人公が教会で育てられた子だと思ったら魔界のサタンの息子だったんだよ!!って感じで
反対側からどーのこーのっていうアレなんかジャンプで良くあるような気がしないでもない。
 一話なのでキャラどーとか全然判らないけども日本刀と青い炎という組み合わせはカッコイイ
こと間違いないし、何より能力系クールアニメのDTBの監督、岡村天斎が日5でやるってんだから
観るしかない。まぁリベンジという気がしないでもない。天保異聞妖奇士の。
 CMがネタバレではないのか?と方々で言われてるので見てみたら親父が目とか口から血を
噴出してしまってますね。これはエクソシストに失敗したヒトと一緒と見ていいんだとしたら
完全にネタバレだよな… まぁ朝のキッズタイムでは日常茶飯事なので問題ない。
なんか花澤さんのキャラより喜多村英梨演じる高飛車のキャラが良さげなので早よ来い。
 
 
 
あの日見た花の名を僕達はまだ知らない
 前情報無しだったのでまさかめんまちゃんが幽霊なんて知らなかった訳で、主人公の現在の
状況とか順風満帆的な現実はクソゲーリア充爆発しろの青春アニメとかだと思ってた訳で。
そんな感覚からのこんな重苦しいストーリーをぶつけられたら見入ってしまうじゃないか。
 ヒロインとっくの昔に死んでて主人公は子供時代のヒーローから落ちぶれて不登校児。昔の仲間
は皆関係は薄れそれぞれの道へ…なんて現実ところが現実ですよ。
 なんか俺の中では最終的に木更津キャッツアイの劇場版みたいな感じになるのか?って思ってる
んだけど、どっちにしろ感涙必死だなと今から決め込んでみる。
 めんまちゃんに謝れないでお別れとかヒロインが大体主人公好きっぽかったのに今じゃ… みたいな
さ。せつなさ炸裂でもうどうした良いのか。今すぐ続きが見たいけども二回目が見れずにいる自分が
いるわ。なんかそう何度も見れないよね。
 とりあえずヒロインみんな可愛い。
めんまちゃん切ない可愛い。
あなるちゃんおっぱい可愛い。
つるこ眼鏡可愛い。
なんつーかこういうムカつきホントは可愛いギャルは戸松遥の独壇場だな。もうツボもツボですよ。
しかもなんか昔はオタクというか本読んでる大人しい感じの子供だったってのがツボ。
それが無理して合わせてギャルメイクにギャルファッションとか堪らんね、ジレンマだね。
今後の展開でさらに魅力が、清純ギャル的な魅力が増すなら堪りませんな。
主人公との自然なカップリングだけにもっとやきもきして欲しい。戸松のあなるは強がってるとか
役名が役名だけにあなるが〜っていう言い方をせざるを得ないから生まれる悲劇だよな。
劇中でも綺羅星など馬鹿馬鹿しいと言わんばかりのタブー宣言が地底人からなされてるので
今後に期待。めんまちゃんはスレてないので尻の穴がアナルだと言う事にどうリアクションするのか。
その辺の各キャラとのやり取りも期待したい。
 めんまちゃんが心残りがあるので成仏させようって流れになるんだろうけども現実性をメインに
行くんだろうな。あー主人公あなるちゃんと付き合わない終わりとかキツいなぁ… なんとかなれ。
大団円の成長物語になれ。

 
  
花咲くいろは1・2・3話
 とにかくまず緒花ちゃん可愛い。松前緒花ちゃん可愛いと言わなければ気がすまないというくらい
可愛い。思ってたより背が低いのがポイント高い。後伊藤かな恵力が凄い。グッと引っ張られるね。
 ストーリーは少女奮闘記といった感じなんだけど群像劇をしっかりとやってく感じが最初から
判るので好感が持てる。なによりヒロインの頑張る姿、元気が凄い画面から伝わってくるので
一喜一憂共有しながら見れるのが良いのかもしれない。
 女将というかいわゆるババアなんだけども、この中の人はサマー・ウォーズの人でいいんだよな?
この貫禄と落ち着きのある声はそうそうあって良いものではないので違いないだろう。
すごい昼ドラの女将モノを思い出すくらいまじめに奮闘記だなと。
まぁ3話で官能小説パートがエロエロだったんだけどもその辺もまぁ昼ドラっちゃ昼ドラか。
 民子ちゃんの死ね発言にはただただ面食らうばかりの緒花ちゃんがそういう行動を取るのかとか
思っちゃったね。なんか流れに流れて仲良くなるアニメとかじゃないんだな、自分でなんとかする
アニメなんだなぁ… 愛生さんのキャラはそうだけど民子はまぁライバル的な友情か。
 このアニメの良い所は能登麻美子豊崎愛生のいつもとは違う演技が見れる所にある!!と
言ってみたい。なんというかウィスパーじゃない能登って好きだ。もやしもんとかおまたんでさんざ
聞いたけどこういうキャラも上手いと思う。ちゃきちゃきっとした活発というかおせっかい焼きの
おばさん系というか、B型H系とかそういうのもっとあっても良いだろうと。でも今までより
完成されてる演技だなと思った。一段上がった感じのらしさ。女将のきつさに対するリアクションとか
それっぽさがすごく出てて作品の脇役として凄く味があると思う。
 愛生さんは逆にウィスパー風なので逆に判らなかったくらい。というか一話だとあんまり喋って
ないしな。おっぱい担当のキャラなんだけど可愛いというかエロスだよね。仲居さんの服ってベタ
だけどエロイ。さらに十台だ女子高生だってんだからエロくない訳が無い。しかもあーエロい!
いやーんエロい!!みたいなクェイサー的なのじゃないんだから、ことさらエロいんだよ。なぁ。
 3話じゃかっぱっぱなんて言われて濡れ濡れおっぱいが透け透けでそりゃもう画面に噛り付いて
げへげへ言ってた訳だけどもなんというかそう、エロ同人誌の準備はOK?
 なんか不幸系かと思いきやそれほどでも無さげかな… これからドロドロが始まるならしんどい
設定だけど出来ればそういうのじゃない少女奮闘記で終わって欲しい。恋愛はあっても良いけど
友情ぶっ壊れ人生崩壊みたいなのは勘弁。生活かかってるだけにいじめネタとかもさらにしんどい。
緒花ちゃんがハッピーエンドと呼べるか判らんけども、普通に女将頑張ります!で終わって欲しい。
 


 碌にまとめられた気がしないが、感想というか希望かいてるだけな気がするまぁいいしょ。
今期は
 1花咲くいろは
 2あの日見た花の名を僕達はまだ知らない
 3シュタインズゲート
というおすすめ順位でひとつ。というかアザゼルさんと面白いんだけどまぁそういう意味では
勧めないしなぁ… 後電波女と青春男は今の所良く判らないていうのもある。話の流れ的に面白味
を最初に持って来れない作品ってのもあるし暫定という事だよな。というかオリジナル安定して
レベル高いのは良い事だな。
OPEDだと原作ありも良いって思えるんだけど正直今期は原作組どうかなぁ… なんかイマイチ
原作買いたい、買いたくてしょうがないってのが無いのが頂けない。電波女しかりアリアといい
なんとか見ようかななんて思えないような設定の奴はどうなんだ?アリア見てないんだけどくぎゅ
分はロッテで良いからなぁ… なんだよその厨二単語祭り。
電波女はヒロイン可愛いんだけどとにかく主人公初め各キャラクターの喋りがウザイというかテンポ!
って思っちゃう。これ学校のキャラクターとかもこんな感じだったら酷いぞ。ただOPが良い。
今期映像含めOPED良いんだよな、シュタゲとかいろはとかなんか見ちゃう。青エクはEDが
k-popでお呼びじゃねぇ!って感じらしいけどOPがUVERなので期待しちゃう。
 
 
 アカム装備揃ったのでなんとなくウカム行ったらあっさり討伐。なんだよはしゃいでるだけの
デカブツじゃないか、ウカムルバス。それにしてもウカム装備だせーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんだよ片手剣、ザクの肩に付いてる奴パクってきたのかい?後大剣の太り具合というかトゲトゲ具合
が今週のNARUTOを彷彿とさせる。鬼鮫さん首チョンパしちゃったね。
 ひとりでアルバ出すのも狩るのもしんどそうなのでなんとなく大剣作ってるっていう生活。まぁ
いつか狩りに行かないとなぁ…