未だに花咲くいろは見れてないんだけどどゆこと?

アニメが堪っております。モンハンばかりやってるからですね、わかります。
ほっこりしてるせいでもあるか。ニコのバンバン聞いてるからなぁ… 愛生さんの選曲
すごい壷にはまる感じなんですけども。
 東京エンカウント始めて見たんだけど酷いな、良い意味で。
ゲームやって喋ってるだけっていうアニゲラとあんまり変わらん番組なんだけど杉田が
生き生きしてるのだけは確かすぎるほど確かだった。櫻井さんがゲストだったのでガンガン
FF7ネタ入れたり、幽白のゲームで全員若本さんのマネをしたりとか好きな物を形にした
番組なので凄い楽しそうだし、見てて楽しかった。洋ゲーのいわゆる殺人ゲーもバコバコ
楽しく殺しあうっていうのがカオス。杉田は自分のアバターマフィア梶田そっくりな感じに
して暴れ放題っていうプレイスタイル。後競争モードでは杉田を吹き飛ばした中村・櫻井の
車が大爆発で死亡など良い感じで仕上がってた。この手のゲームはミラクルが楽しいんだよなっていう
部分がしっかり出てて良かった。
 月一みたいなのでもっと見たいんだが、予算とかの 問題か?ゲームやって喋るってアニゲラ
同様隔週くらいには出来ないもんだろうか。AT-Xさんなとかしてください。 

  
Dororonえん魔くん メ〜ラめら
 原作を、リメイク本を知らないのに見てみるっていう。全体的にテイストが昭和なんだけど
判らなくもないくらいのネタだしなによりテンポが良かったのですんなり見れた。というかエッチ
は健全みたいなノリの感じが良いなぁ… 何よりヒロインが能登だし。
 悪魔退治モノでお約束系だから変則でやられるのは最後の方くらいなもんかなって感じで今後も
こういうノリを楽しんでいくアニメだろうなと。なんかリメイクならではの改変とかあるかと
思ったけどターゲット層が上みたいなので原作に沿った感じのままだろうか。前もそんなだったか。
 キャストは川澄綾子能登麻美子でいつものかといった感じ。子安武人が河童やってるので
その辺も変なマニア集まれーって感じで。山口勝平とかなんかもうまんまだしな。
 
  
遊戯王ZEXAL
 5D'sで終わりじゃなかったんだなって感じで始まったんだがゴールデン昇格とか気合入ってる。
主人公がアッパー系だけどそれの拠り所であるペンダントが壊されたり鍵だったりで不思議な力が…
みたいな初代遊戯王みたいだな。今回はパートナーみたいなキャラが居ますけども。
 今回はエクシーズ召喚という新たな召喚方法が出てきたみたいで、今まではシンクロ召喚とかで
素材は墓地に送られてたけどエクシーズ召喚では装備モンス的な存在になってるみたい。
それを使って攻撃力上げたり色々出来るのが今作の面白味らしい。
 後ナンバーズとかいう他とはちょっと違うモンスターカードがあるらしくその辺はストーリーと
絡んでくるので後々だろうか。今回はバイクに乗らないデュエルなのだが、液晶ビジョン的な
簡単に言えばスカウター的なモノを装着する事によってモンスターが実体化して見えるらしい。
 まだ1話の段階なのでストーリーどうこうとかまったく良し悪しは無いんだけどもこれだけは
言える。ヒロインのスカート短い可愛い。

 
フラクタル
 を見た訳だけどもなんかフラクタルシステムの欠落による人類の危機と災害からいつのまにか
処女・非処女問題に摩り替わってた気がしないでもない。というか女神たる世界の再構成たらしめる
存在に必要なものが性体験による気持ち悪さっていうのはなんなの?エヴァリスペクト?
 ヒロイニズムみたいなのがフリュネに無い訳じゃないけどその段階までクラインとフラグ立ってた?
なんとなく流れに流されて人間関係をおろそかにしてや居なかったかい?って感じがする。
たとえそうだったとしてもこういう純なタイプの主人公が処女・非処女なんて気にするか?もっと
俗っぽくて人間疑ってかかる斜に構えた主人公ならまだそれでもヒロインを選ぶ意味があるけども
なんか単純におっさんが気持ち悪いだけって感じだったな。嫌悪感は沸くけど単純な人格的な
言葉尻の気持ち悪さだけでフリュネを玩具にしたって部分に関しての怒りが俺は感じないので
イマイチその展開の良さを飲み込めずにいる。
 花澤香菜を使ったネッサだけどもWヒロインというか同一体だったんだけども、最終的に
なんかあれだよね、テイルズオブジアビス的な展開ですよね。オリジナルな存在というか
それこそどうすんのって引き合いに持ってくのかと思ったけど最終的には合体しちゃったしな…
恋愛要素やっぱり薄かったからぼんやりとした天然系は抜けれなかったなぁ… もっとフリュネと
引き合いに出せる、穢れというか大人の汚さへの対比とかそんなのあっても良かったけど
フリュネってそんな年上って訳でもないしやっぱり処女・非処女の違いか?
全体的に勿体無いって言うか主人公にもうちょっとコミュ力あれば村の人々とのやりとりとか
から最終的な決戦へともってけたんじゃないか、感情を。
お兄ちゃんとの最後の会話とかなんかうすら寒かったというか歯が浮いた気がする。
お決まりの台詞のかっこよさって今まで人間関係の築いたものがあってこそだなと思った。
後井口のエンリももうちっとフラグ立たせても良かったんじゃないか?なんか少女の弱さももっと
欲しかったし最終的にはネッサとフリュネと仲良くなってクレインについてブツクサ言うみたいなの
も欲しかったなぁ…
 なんか後味が悪いというかもっかい見たいか?って言われたらもう一度目の記憶が欠落しても
それでいいかなって感じのアニメかもしれんと思った。だって重いんだもの。でも軽い。