停電の影響で花咲くいろは見れないかと思ったがリピート放送でなんとかなったと思いたい。

銀魂'
 銀魂の新作というか二期?アニメ再開って感じなんだけど頑張ってほしい。ブリーチなんか
またオリジナルやるみたいで正直もうおなかいっぱいって感じ。なので銀魂頑張れ。
でっかい神楽可愛かったな。定春酷かったけども・それをいったら桂と九ちゃんも酷いが。

SKET DANCE
 原作未読で何回かvomicで見たけど、キャストは一緒なんだな。
学校の何でも屋みたいなギャグとシリアスって感じだろうけど一話から阪口大助がゲストで
杉田の軽いジャブが効いてて楽しかった。後白石涼子のヒロイン声って久しぶりに聞いたかもしれない。
噂を聞くに群像劇なので人が出揃ってからが本番的な話なのでまだまだ伸びしろいっぱいな感じ。
漫画は女の子が可愛いので買いたいんだけども、結構巻数進んでるんだよな… 
なんか俺のロリ巨乳センサーに反応してる娘がいるのでちょっと買いたい。

へうげもの
 なんとなく録画してみたんだけど面白かった。織田信長小山力也なんだぁ…だけじゃなく
古物への執着から歴史考察的なのが面白くなりそうかなと。なんか千利休さんが映ってたけど
濃いな。原作未読だけどぶっ飛んでるらしいのでどの辺まで表現するにしても楽しく見れそう。

そふてにっ
 イマイチ面白くなかったな。なんかギャグも面白味がなかったしテンポというかそもそも
キャラが居ないのに時間ばっかりスカスカに感じる展開はどうなんだろうか。日常系なのは良いけど
キャラの魅力にグッとくる段階まで早急に持って行かないとただダラダラしてるように感じる。
 キャストは伊藤かな恵喜多村英梨伊藤静明坂聡美とバランスが良いのに勿体無いというか
エロ妄想しちゃうヒロインなのに規制キツイよ。パンツくらい良いじゃないのと。
オオサンショウウオとの絡みもエロエロじゃなかったしギャグもエロも上滑りですよ。
唯一良かったのはヒロインの猫口が可愛いかなくらいなもんだ。
 一話にしてこの印象。大丈夫なんだろうか、今後空気化しなければ良いが一話同様日常という
名のグダグダが続くなら盛り上がらんだろうなぁ…

よんでますよ、アザゼルさん
 小野坂さんとアザゼルさんの相性がバッチリ合ったテンポの良いギャグアニメだった。
ヒロイン?の佐藤利奈も可愛いし今後面白悪魔とのやり取りが白熱するし楽しみなアニメだな。
 一話目からサザエさん風の悩み相談者に、ザクの足かと思ったら、シャアザクみたいな小ネタ
があったりパロは原作通りか判らないけど楽しめた。
 監督が水島努という事で安心のサトリナキャスティング。そんでもってアザゼルさんのセフレ?
悪魔役に釘宮理恵という酷いキャスティング。登場シーンのアシカみたいな喘ぎ声笑った。
次回ベルゼバブが登場するみたいなので神谷さんに期待。というかどういう喋りになるんだ?
アザゼルさんは悪魔なのに関西弁丸出しだけど、ベルゼバブは普通に坊ちゃん喋りなのかな。
個人的には褌の悪魔のヒトが気になるので登場を待ちたい。なんだあのサービスマン的な風貌。

 
変ゼミ
 花澤香菜可愛いとしか良い様が無い。もう全編にわたって変態野郎どもである。
この作品の楽しみ方は花澤さんが羞恥的なシチュエーションの演技をするのでハァハァしてねっ!
って所だよね、合ってる。 
 女の子が可愛いのは良いんだけど、グレゴリーとかフガフガってて可愛いけどもEDのアヘ顔
自重しろと思ったが原作通りか… 問題ない。
ヤンキーの子って誰キャスティングなのか判ってるのかな?色々ヤンキー娘もハァハァシチュあるし
良い感じの人選期待したい。

STEINS;GATE
 ちょうどニコ生で見れたんだけどまぁいたずらにネタバレ情報をコメントする奴が居て
不快だったな。まぁ普通にコメ消せって話だけども。
 原作通りに忠実にアニメ化しては居るけどもちょっと説明不足感は否めない内容。
でも原作プレイ者にはなんら問題は無いかなぁ… オカリンの決めポーズがダサすぎて泣ける。
一話でクリス再会で終わらせるってのは良いのか悪いのかは判らんけど次見たくなるっちゃ
なるのかなぁ… 原作組ははよアニメをみたいなワクテカ感が半端ないんだが。
というか@ちゃんねらいじりが出始めてからが本番なので先が長すぎるよな…
 一話という事で変則で途中にOPが流れたんだけども最初聞いた時はスルーしたけども
あらためて聞いてみると歌詞が凄いズキューンと来るね。いとうかなこってどうしても
BADEND的な作品思い出しちゃって倦厭しちゃってたけども良い曲だなと思った・
世界線越えて」とか「孤独な観測者」とかそんな単語もって来られたら燃えざるを得ない。
 今後この作品を純粋に楽しみたいと言うヒトはネット掲示板に近づかない方が良いよなぁ…
もうバンバンネタバレゲーム画像張られまくって初見さんお断り状態になっちゃってるしな。
それに合わせてのPSP版って事なんだろうかな。