2011春アニメとか

なんか47本とか言われるとアニメ終わってないとか思うけど。どん判な感じがしないでもない。
というか近年のアニメは本屋で惹かれないのがどんどこアニメ化!!みたいな流れで
正直ないと思ってるんだがやっぱりそれでも楽しめるのはアニメノチカラ
というか映像化することによって面白味が増えるからか。
だって、動くんだもの。

ダンボール戦機 SKET DANCE 青の祓魔師 もしドラ
 地上波物。ダンボール戦機にいたってはもう放送されてるっていう。
普通に毎週面白くて困る。サブというか友人キャラが井上麻里奈浪川大輔なので
キャッキャ分が足りないが仕方ないか、ミカシッコちゃんで我慢しよう。
メイン中のメインたるゲームソフトの発売が延期になった為、メディアミックスが先行して
しまうという状況だが、逆にゲームやりてー!!となるか期待はずれだわになるかは
レベルファイブ次第という感じ。
ロングバージョンCMとか見るとまた壮大なスペクタクルになるんですねって感じだったが
こういう64のカスタムロボ的なモノをPSPでやりたかったので問題なければ流行るはず。

 スケット・青エク・もしドラはもう番宣うってるけど、スケットはキャストがvomicのまんま
だから安定してるし、青エクは岡本信彦がしこりんしこりんしてて良いんじゃないか?
福山潤版の青の祓魔師っていうのも結構好きだが。原作はジャンプSQでチラ見した程度だが
花澤香菜がヒロインでひゃっほーだし、神谷浩史がまた面白そうなキャラクター演じてるっぽいので
その辺も期待したい。
 でもってもしドラ花澤香菜のターンな訳だが、日笠花澤でイベントとかやって放送してくんない
かなぁ… メジャーで森久保さんとくまいさんが顔出ししてたしやって欲しい所。もしくは
MAGネットで特集とかどうだろうか。

STEINS;GATE 花咲くいろは
 今期期待のシュタゲといろは。シュタゲは原作の味噌たる会話劇をどの辺までやれるのか?
うまいことちゃんねらネタを上手く描くかが焦点だと思う。正直キャラクター性は突飛だけど
キャラ萌えに持っていかないと、展開かかった時燃えないだろう、特にまゆりはおっとりタイプ
だから好き、嫌い割れそう。まぁその為にカリカリタイプのクリスティーナがいるんだろうが。
個人的には関智頑張れとか、モモーイのフェイリスが動くと可愛いだろうにゃんって感じか。
あーもちろんシャワーサービスシーンも期待してますが。
 花咲くいろはの番宣見たけど、ただのほんわか系では無さそうだったけども面白そうな感じは
した。まぁ伊藤かな恵ちゃん枠って感じだけど、それなら神知る二期あるしなぁ… 嫌ハクアに
持ってかれるってパターンもあるか、あのエルシィでもあの破壊力だぞ。
早見パワーのハクアでぽよよんなアレですよ、いっちゃいますよ。
ドロドロの展開とかは勘弁なだが、少女奮闘記とかはベタで良いんではないかと。

 
よんでますよ、アザゼルさん あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
電波女と青春男
 アザゼルさん、よく知らんけど番宣でサトリナが喋ってたのでまぁ見ようかと。魔物っぽいのが
小野坂さんらしいのでまぁイロモノ枠としてチェックしたい所。 
 あの… あなる役の 戸松遥さんですよね?
 電波女は原作がどーのと気になってたけど別にシャフトシャフトしたアニメじゃないなら
悩むな… 綺麗なシャフトなのか夏のあらしくらいちょいちょいシャフトなのか次第で
考える。 覇権言われてるかもだが原作そんな話題って程か?とは思う。
まぁアニメってなんぼか。

そふてにっ 変ゼミ アスタロッテのおもちゃ!
 今期の萌え分です。この三本です、キタエリです、花澤です、釘宮です、抜かりありません。
そふてにっソフトテニス部で女の子がどうのこうのらしいがあんまりテニステニスしてない
らしい。ギャグ萌え系+エロスみたいな感じでしかもXEBECToloveるかのこん、れでぃ×ばとの
所が作るのか?まぁそういうことですよ、エロエロはこいつに任せる!みたいな。
 変ゼミOADを経てクールアニメ化。内容はまぁ変態科学ゼミナールと読んで字の如く。
変態ばかりのゼミで主人公の女の子が右往左往。でもってそれを演じるのが花澤香菜ってんだから
見ない訳には行かないってもんだ。
 それにしてもアニメ化まで発展するなんて夢にも思わなかったな。これただのエロ本の表題作
だったんだぜ?!って感じで。それがキャラさして変えずにそのまま連載&アニメ化まで行っちゃう
っていうラッキーもんだろうと。まぁ内容が薄まった訳でも無くさらに濃いというかキツイ内容
になってるので正直どの辺までと… まぁSEX普通に描写してたしね、NTR編とかで
まぁ後はホーリー件とかスカネタとかやって受けるか受けないかだろうか。まぁ花澤さんの
羞恥プレイ的なものに期待して買う輩もいるだろうて。俺はラジオの方に期待。
 アスタロッテは原作知らんのだが、くぎゅううううれるので見たい。葉賀ゆいのキャラデにも
期待したいけどもアニメはのっぺりしてる感じがしないでもない。後くぎゅの演技がまんま
ハヤテのナギみたいで新鮮味が無いので、シチュの違いに期待したいがなんか似てるっぽいんだ
よなぁ… 主人公がなんか姫様っぽいのに主従な関係になるんでしょ?どうだろうな…

 今期は色々他にもあるけども盛り上がったらおいおい追うっていうミーハー感覚で良いんでは
ないだろうか。ぬかしおる、どっw