ネットが開通すると起こる残念な現象。

現実は24時間しかないという悲しみ、怒り。
一日が48時間で半日遊んだりできないもんかね。

しばらくしないうちにフリージング能登おっぱいだの、悠木ちゃん金髪ロリはぁはぁGOSICKとか
どぉーんのネッサがマジ花澤さんなフラクタル、どうしてこんなOPフラクタル
とか堪能したわけだが… ヤマカンなにしたいんだいとか言ってみたいが
まだ今のところ面白いんだが… ストーリーなんて飲み込めないがキャラ萌えだけなら
まぁ良いんじゃないかと?何でキャラデ原案が左先生なの?って感じの作画だが。

そんな事よりサッカーしようぜ!!!
ジャック・アトラスさんが武者修行とかしてたり、LBXで総理が暗殺されそうだったり、
ゴーカイイエローが小粋に親子を救ったり、相変わらす喧嘩しかしてないプリキュアとか
置いといて、これまでで一番に盛り上がったであろうイナズマイレブン・リトルギガント戦
を語ろうじゃないか、えぇ!

アニマックスだかキッズステーションだかでイナズマイレブンの最初から見始めているが、
今は世界大会編だよ、鬼道が電信柱に隠れてるとかそんなのどうでもいい。面白いけど。
ついに世界の暗躍する悪者的な奴、ガルシルドもいなくなり純粋に世界大会の様相を呈した
FFIなんだけども今回は盛り上がったというか泣きそうになった。

ストライカー陣が一斉に攻める、シュートを決めるがロココの鉄壁のゴットハンドXに止める。
そして怒涛の反撃により責められるイナズマイレブン
未完成のゴットキャッチでなんとかゴールを守る円堂だが、しだいにボロボロになっていく。
そんな中円堂を庇うようにボールを防ぐ壁山。そしてストライカーにも関わらず体を張って
ゴールを守った染岡。染岡は強力なシュートを体で防いだ為退場をせざるを得なくなり
虎丸が監督の伝言を携えて交代をしてくる。円堂のゴットキャッチが完成するまで全員で
ゴールを守ると。

チーム一丸となってゴールを死守するイナズマイレブン
監督はイナズマイレブンはいつも円堂を中心に強くなってきた。円堂がキャプテンであるという
事を思い出し、冷静に立てなおせという意思を虎丸に、サインに託す。
円堂は監督の意思を読み取り自分がイナズマイレブンのキャプテンであり、自分がゴールを
守るからこそ皆が攻めていける、チームとして強くなれてきたと理解する。
そしてイナズマイレブンの崩れ始めた守備を突いて攻めて来た敵の必殺シュートを
完成したゴットキャッチにより完全に防ぐことに成功した円堂。

円堂の防いだボールで反撃に移るイナズマイレブン
皆で攻めあがるイナズマイレブン、敵を強引に力強くかわす吹雪、タックルにも耐え抜く飛鷹
皆でボールを繋ぎ、皆でゴールを目指す進化し続けるイナズマイレブン
敵の強烈なガードにボールをキープできない基山の代わりにゴール前まで上がっていた
円堂がボールを高々と蹴り上げ、それに合わせて基山の新必殺技が炸裂する。
「天空落としぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」
ロココのゴットハンドXをも貫き一点を取り返すイナズマイレブン

という感じですよ、泣けますよもう。
基山好きの俺としては天空落としのタイミングがかっこよすぎるだろと思った。
次回はさらに盛り上がるんだろうけど今はこの大団円っぷりの余韻を楽しみたいわ…

何なんだろうなこの毎回クライマックス感。
新作の方もアニメ化したら楽しめるんだろうかなぁ…