放置プレイで散々なアクセス

 

傷物語 (講談社BOX)
傷物語 (講談社BOX)
posted with amazlet at 08.11.15
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 5823
 
 そろそろ俺は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードについて語らなければならないというか
傷物語面白かったというか良かった。
 第零話というように化物語の前の話、吸血鬼と出会って阿良々木暦が吸血鬼化して戻るまでのはなし、地獄のような
春休みについて語られてるんだけどもとりあえず羽川のパンツとおっぱいにどんだけ集中してるんだと言うかエロス。
これ読んじゃうと暦はジゴロだなぁと思うな。こんだけのことを委員長とやってきてあっさりひたぎと付き合っちゃうって
のはなんつーか考えちゃうな… 
 順番通り読むも良しとか言われてるけど俺は先に化物語のが良いかな… セリフとか細かい所で来る物があるしまぁ
順不同でも構わないんだけど感じとしては後のが良いかなと。ひたぎについて触れる所とか大蒜もって聖水と十字架で
頑張ったのが本当だったのか!って思ったりいろいろとね。
 展開は最初に語られちゃう通りバッドエンドで誰も幸せにならない終わり方なんだけど最後の2ページは丸々好きだ。
忍野の態度というか変わらない姿勢もそうなんだけど、暦と忍の関係を知ってて読むとなんつーか悲しいというかアリな
んだろうかなってのもあって。
 アニメ化はやっぱり化物語だけなのかなって感じがする内容だったんだけど一番バトってるのはこれだなぁ・・・
それにしたって委員長の辱めにしてもキスショットのお食事風景にしても厳しいだろうなぁってのがまずあるし、
ワンクールで考えれば、ひたぎクラブで2・まよいマイマイで2・するがモンキーで3・なでこスネイクで2・つばさ
キャットで3。 これで2×3+3×2=で12だから丁度ワンクールってもんなのかな…
でも2クールだってやれなくない気がするんだけどな… 趣味で書いたってんならって西尾維新引っ張ってきてさ
3本くらいオリジナルでも書いてもらって後傷と偽でちょうどって感じには… ならないか。
でも委員長の辱めが想像以上に良かったのでアニメ化して欲しいなぁ… 回想シーンとかで入れれなくも無いけど
それじゃ二期とかOVAが立たなくなるしなぁ… いやらしく育てたおっぱいとか、もみもみしてくださいとかやって
欲しいのになぁ… 
 なんか偽物語で忍が喋るとか喋らないとかららしいのでちょっと嬉しい。というか傷物語読むとやっぱり千石との会話とか
助けてくれたの含めてそういうことなんだろうなぁ…なんてニヤっとしてみたり。金髪幼女は必要だよな、怪異怪異。
後吸血鬼の頭撫でるのって服従の証って本当なんだろうかな?ネギまエヴァンジェリンもナギに頼んでたけど… 本当
なのかそれのパロなのか判らんけど。 全編通してスレ違いというかなんというか… まさに傷物語という結末で
こういうのはずるいな、最後の2ページ破って持ち歩きたいくらいだ。