ちぇりお

 
更新できないくらい西尾維新にメロメロである。アニメ見てるけども、それ所ではない気がしてさえいるという。
もう趣味で本書いてれば良いのに・・・ 化物語面白いわ。アニメ化するから見た!って訳ではないんだけどもそれにしても
戯言より凄いキャッチーというかラブコメにしてもノリにしても読みやすくてビックリした、読み易さで言ったら
刀語りの方が上なんだけどもそっちにはないキャラクター同士の掛け合いの楽しさの連続が多い分こっちのが良いなと。
でも趣味で出す本もアニメ化に合わせずとも5巻目の偽物語下で終わりとは何とももったいないなぁ… まぁ趣味と
言い切られれば満足したのだろうという事になるんだけども。
SHAFTがアニメ化で監督は新房昭之でキャラクターデザインが渡辺明夫ことぽよよんろっくで原作の絵に近くなくも無い
んだけども丸っこい感じが良いと言うか、八九寺の絵を見てさらに思ったり。
でもこれコラボは強いというか期待したいな、パロ駆けのぱにぽにだっしゅ!、制約とネタとキャラ立ちのネギま!?
チャレンジ精神の絶望先生とこれまでのを全部ひっくるめて集大成というか完成形になるんじゃないかと思ったり。
でもどうなんだろうね?efみたいなSHAFTか、パロ側のSHAFTか…
作品の内容的に骨の20%くらいが真面目で、後は会話劇だと思うしギャグとかノリだしできればパロ側の方で
いってほしいんだけども、ぱにぽにの真剣にネタをするパロディと、おどろおどろしさというかギャグパートと
真面目、バトルとの差のネギまと、チャレンジというか冒険的な演出の絶望先生とそれぞれの経験と反省を活かせば
過去最高のSHAFTアニメになるんじゃないかなんて思ったりなんかする訳だけど・・・ 
監督的にSHAFT的にキャストはどうなんだろうな… SHAFTといえば斎藤千和って感じだけど、キャラ的には…
八九寺が一番近い気もするけどでも合うか合わないかで言えば合わないか、偽物語読んでないから判らんけど
妹のどっちかってのが合いそうだけど、アニメ化は化物語の最後で締めるだろうし妹は無いかなぁ…
THE委員長の羽川は沢城みゆきで良いなと思ったりするけど、性的な意味でどうかなと、猫的にはありありだけど。
千石は俺の中ではやっぱり花澤香菜かなぁ・・・なんてというか妹系で気弱だとデフォルトになるつつある。
作品はずっとキャラクター同士が会話し続けるしキャストはパッと印象付くというか所謂キャラ限定的声のが良いかなと。
声というかトークにキャラクターのイメージが伴ってる作品だし、キャストは華があればあるだけいいな。
どの辺まで、どのくらいまでアリな描写なのか判らんけど千石の背徳的なシチュは期待せざるを得ない。
あーどうなんだろうなぁ… 俺は取りあえず傷物語偽物語を読むべきなんだろうけど。


化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)
 
 
屍姫もう見なくても良いかな?なんで棒を増やす事に躊躇いが無いのか理解に苦しむ… げに恐ろしきはPなりか、
くぎゅうううううううううって言いたくなるロザバンとあかね色。なんつーか優姫の私コイツのこと…好きになってるのか
もしれない…ってフラグが露骨で気持ち悪いけど、まぁくぎゅが可愛ければなんでも良い。
かんなぎでうおっまぶし!!が出るなんて思わなかったし、まさかヤマカンに倉田でもって武梨えりまで出るなんて
夢にも思わなんだ… 好きだな倉田w