武神装攻 ダイ・ゼン・ガー!! 954

 
 武神装攻ダイゼンガーさんが登場してテンション上がった。後継機登場イベントはクスハ・アラドの比じゃないな。
ゼンガーさん漢気溢れまくりっす、というか装備改修して欲しかったです… 単体攻撃しか出来なくなるとか…
前線に突っ込んで暴れまわるしかないって感じか、あるいは図体でかい敵を叩いて砕いていくか。ボス相手には
良いんだけども、今回F91とかマックスにしてるからまぁ良いか。とりあえず残艦刀カッコ良かった。
F91はカッコイイなぁ… クロスボーンをトビアに譲ってキンケドゥを乗せてるんだけど残像は良いわ…
  
 
CDが出始めたんで今期、2008年秋アニメOPEDのまとめで宣伝しておこうと、ひとカラ目線でも。
  
 

 
 あかね色に染まる坂のOPテーマ、歌は橋本みゆき。嫌よとキャラクターの口パクで始まるOPアニメが
特徴というかピンと来るんだけども、曲自体は凄い明るい。作品自体の三角関係とか初恋だったのにいきなりキス
されてどうのこうのみたいなのが入ってんのかな、作詞が畑亜貴なんでそういう雰囲気が感じられるかも
しれんけど、サビの英語部とか「say love you」そういうのがそれっぽいのかなぁ… 自分も判らん。
淡々と明るい、サビでセリフっぽいイヤよとかダメよとかそういうのが売りかなと。作品好きならより良く
感じるんじゃないかと。俺はヒロイン萌えなのでそうでもないが。
 
 
涙 NAMIDA ナミダ
涙 NAMIDA ナミダ
posted with amazlet at 08.10.29
平野綾
ランティス (2008-10-08)
売り上げランキング: 1106

 ヒャッコEDテーマで「涙 NAMIDA ナミダ」、平野綾の新曲なんだけどamazonでメタメタに言われてるけど
まぁ言ってる事は正論でここはファンの一人もいないのか?!って空間と化してる。まぁ言われてるとおりつんく臭が
凄いしててアイドルっぽいけど既存の作風って感じがしてなんだかなぁ・・・って言われても仕方ないかもしれん。
それ言ったらOPの奴も酷いんだけどなw まぁ頭打ちというか搾り取れる時代ではあるのでまだまだ行くよと。
つんくっぽさは今AKBに打って変わってってるのかもしれん、時代の流れというか循環というか。
後アニソンっていうか平野が出るからって感じ、ヒャッコと全然関係無いしな。雰囲気すら絡まないMADのような
EDかもしれん。というかラフもラフだしな。そういうもんか。
 

Beautiful fighter(通常盤)
Beautiful fighter(通常盤)
posted with amazlet at 08.10.29
angela
King Records =music= (2008-11-12)
売り上げランキング: 721

 屍姫のOPでangela。なんつーか作品自体あんまりテンション上げて見てないから曲自体もおおっとは思えない
なぁというのがアニソンとの付き合い方、俺の。なんというかゆらぎっていうか音の高さの上下動とかそういうのが
作品のミステリアス感とかサビのタラタタタターターって所とかが煽ってて良いんじゃねぇかなと。
でも今までのズバっとしたangelaのが好きだな、俺は。まぁ歌詞の内容とかが屍の不毛さとか虚しさを
綴ってて良いんだろうけどな。作品のテンションに比例するんだけどな、今はまだというかまだより上があるのかどうか。
  

Trickster
Trickster
posted with amazlet at 08.10.29
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008-10-01)
売り上げランキング: 150
 
 メインであるtrickstarじゃなくてDISCOTHEQUEの方がロザリオとバンパイアcapu2のOPテーマになってて
朝のスッキリのEDでもあったりする曲。タイトル通りディスコっぽいってなんだよwって話だけどそういう曲。
ねっとりした歌声というか女って感じの歌い方で好きかなというかロザバンのOPのダンス含めてって感じかなと。
一期じゃそんな気配もなかったけど二期はそんな感じ、メインキャラがセクシー衣装でダンスするって奴だけども
萌香が動く感じが水樹奈々をトレスでもしてんじゃねぇかってぬるっとした動き。まぁトゥルットゥルトゥル
パヤッパーって言うのがすべてだな、聞いてて楽しい。
 
 
儚くも永久のカナシ
儚くも永久のカナシ
posted with amazlet at 08.10.29
UVERworld
SMR(SME)(M) (2008-11-19)
売り上げランキング: 507

 機動戦士ガンダム00のOPでUVERworld。なんか激動に近い気がするんだけど後半が面倒になってくよって
曲。でもやっぱり好きだわ。ガンダムの戦争云々をUVERっぽく表現してんのかと思ったけどそうでもない気がする。
サビ前で淡々…と流していってサビで何もかも!!って爆発するのが好きだわ。後は各々のガンダムPを貯めこんで
曲に乗せれば良いんじゃねぇかなと。
 
 

バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008-10-22)
売り上げランキング: 79

 とらドラEDでほっちゃんホアー、堀江由衣の新曲。歌詞としてはバニラは甘いけども塩した方がもっと美味しくなる
よね、って話でとらドラの内容というかヒロインである大河のツンデレというか素直になれない感じを表現してる。
後バニラって言ってると思ったら、BURNNIGLOVEだったというね。
アニメ自体も好きだしEDがメインキャラが雨の中歩いてるって映像なんだけど今期イチオシのEDと言っても良いよ、
俺は。各ヒロインの動きが性格を現しててすごい見てて良いなって思えるセンス感が堪らん。パステル調はOPもなんだけど
俺は曲含めてEDを推したい。後はPVでサイバーというかなんというかショートヘアーなほっちゃんが見れるので
CMとか見れない人は検索かなんかで見れば良いんじゃねぇかと。
 
 

雨が降る
雨が降る
posted with amazlet at 08.10.29
坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-10-29)
売り上げランキング: 35
 
 鉄のラインバレルEDテーマで坂本真綾。OPはアリプロなんだけどあんまり興味が沸かない感じだった。
先週のアニスパで色々曲について言ってたんだけども、明るいとか強い女の子っていうよりは儚げな感じらしく
そういう引出しもあるんだねと言うのは鷲崎健。サビまで弱いというかか弱いという感じで、サビ前で切れる切れるって
くらいふわふわってなって、雨が降る、たらららら、らららららら〜ってのが心地良い。
OPは戦う感じとダークヒーロ感をアリプロがやってるんで、戦う悲しさとかヒロインの感情とか、主人公のあり方とか
そういうのが込められてるんじゃねぇかなと。歌詞は原作読んで書いたって話なんできっとそうかなと、文句ある?!
って坂本真綾がいきなり言ったのは面白かったな… 戦う悲壮感ってあると思うしな。
  
  

 ケメコデラックス!のOPED。OPはメイン女性キャラ全員?EDは斎藤千和至上最高のはっちゃけソング。
監督が水島努なのでドクロちゃんや、大魔法峠見た人はあーゆー感じだと思ってくれれば良いかなと。今期はどこも
かしこも普通の曲ばかりなので今期電波分は少ないです、というかまかでみとワッショイ被ってるw
 OPはわっしょいわっしょい言ってるの祭り感とくぎゅの電波が入ってる、EDは劇中でケメコがナイスバディになれる
体操、プリップリン体操ってのをやるんだけどそれを水島監督が歌詞を付けたモノというか変な踊りだけならまだしも
歌詞もいかれてるので斎藤千和がレコーディングでどんなだったのか凄い気になるw リビドーとかエロとか
アモレーとかそれっぽい単語の連呼とエクササイズなのでテンポも速いっていう… 兎に角聞くしかねぇ一曲。
 
 

motto☆派手にね!
motto☆派手にね!
posted with amazlet at 08.10.29
戸松遥
Music Ray'n Inc.(SME)(M) (2008-10-29)
売り上げランキング: 179
 
 ハッテンマイケル!かんなぎOPテーマでナギが偶像になるのじゃ!って言ったコマを膨らませに膨らませた
山本寛ラスト?のダンスOPでナギが昔のアイドルっぽく歌って踊って芸能生活って映像で見てて楽しい。
 曲は昔のアイドルソングみたいになんか対象がハッキリしてるって言うか、阿久悠の作詞家活動を映像化した
奴で見たんだけど、アイドルの曲一曲一曲にコンセプトというか全体を含めたプロデュース?どの層やどこに向けて
作るかみたいなそういう感じがアイドル全盛期時代にあったんだけどそういうのがあるんじゃねぇかなと。
ナギというか女の子が相手の男に歌ってるというのと、スピード違反のdrivingとか、履き古しのズボン脱いでとか、
あなただけに熱いアンドゥトロワとか、これは昭和っぽいって言って良いのかなと、良い意味でだけど。
 戸松遥はキャンキャン声っていうか下手するとヒステリックな声に聞こえやすいなってラジオとか聞いてて
思ったんだけどこういう作り声でキャラ付けっていうか、方向決めて歌えば問題ないんじゃないかと思った。
まぁ00見ててCMで戸松が出たんでそうか・・と思ったけど、若手で売れ筋だとすぐ像を出しちゃうというかアイドル声優
はそれが基本になってるからな、正直かんなぎの宣伝的な映像とナギ声で好評発売中的なのが良いんだけど、俺だけか…
 後なんかハッテンマイケルって言われてるなって思ったらサビの所だっていう話、空耳か。原作者の武梨えりも使ってる
し公式なんだろかw 「Hard day's night game」が正解らしいけど、やよいのタニシ現象と一緒かなと。
  
 
 
 
やる夫ブログ 新世紀オナニー覇王伝 やる夫 2射精目
新世紀オナニー覇王伝 やる夫の続編。前回の引きは辻褄あわせとか合って繋がるかは判らないと作者は言ってるけど
それでも面白かったな。三視点で展開されたけどもリア充側は有っても無くても良かったかなと、まぁ英雄王が出たよって
事なんだけども。それにしても少年漫画のごった煮なんだけども朝倉涼子がここまでヨゴレになるとは…
やる夫のポテンシャルが凄いな。それに比べて偶像である羽入は役に立たないという… ここまで役に立たないと
卍解的展開もありそうかなと、偶像として役に立たない羽入がやる夫のピンチに覚醒してなん……だと……?!みたいな。
 
 
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part1 - ニコニコ動画
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part2 - ニコニコ動画
【超魔界村】ゆっくり村【実況】part3 - ニコニコ動画
 ゆっくりしていってね!でお馴染みのゆっくり霊夢魔理沙なんだけどもその声としてボイスソフトの無機質な声が
使われてるんだけどそれを使って魔界村超魔界村の実況プレイ動画なんだけどもこのうp主は同世代だわw
いってる事とか例えとかが自分の世代の話題だったもんで見ててわらけてくる。
魔界村は鬼畜ゲーというのは判ってるんだけど初見で実際に下手糞にやってるのを見てると面白いというか
プレイヤー自体も独特の喋り口でしかもゆっくりなのでシュールっぽいけどベタネタでパロってなんつーか
ゲーム実況って感じがする動画。扱うネタが直撃世代なんで見続けたいな、というかEVA次回予告良いわw
 影響されちゃうミーハーパワーでゆっくり声出せるソフトダウンロードしたけど面白いな… 一応抑揚みたいなのも
あるし調節が大変だけどゆっくロイドとか作れそうな感じ。後ゆっくり声と言われてる奴以外の声がキモイw