規制で問題が解決する世の中に絶望した。

 
絶望した! 
物・事を規制する事で犯罪がまるで無くなったかのように、無くなるかのように。自分達はやる事やってますから何も
問題はございませんと言い続けるような社会に絶望した!
野田聖子のこんにゃく献金にも絶望した!ゲームやって車運転したくなる思考回路に絶望した!
それを鬼の首取ったようにゲーム脳と騒ぎ立てるであろうマスコミ各社に絶望して置く!
犯罪とは個人の問題にしておけない、だが政治家の問題はあっという間に風化させてしまう癒着マスゴミ体質に
絶望した!
 絶望先生ネギまに対抗してかマンガにDVD付けてたので久しぶりに絶望してみた。村上龍の小説であっちの世界に
行っちゃってる娘を何とかしたいってキャババア二人に相談されるって話があったけど、そういう事を起こさないのに
重要なのは環境とかタイミングじゃなく教養だって話らしい。コンニャクを喉に詰まらせてしまうおうが、
パンを詰まらせようが、ゲームで勘違いひき逃げしようが関係無い訳だ、本質はやるかやらないか、ここな訳だ。
やらない夫はJKJKと女子高生じゃなく、常識的に考えてと口癖のように言うキャラクターだけどもそう考えろ。
止まるな、動け、感じろ、考えろ!亡念のザムドだってそういってるだろ考えるんだよ、こんにゃくゼリー食わせたら
どうなるか、パン口に詰め込んだらどうなるのか、免許も持ってない交通ルールも頭に入ってないのに車乗ればどうなる
かどうか… 
 こうやって事件が起きるたびに規制して、ピザの謝罪に群がるあほうが居て、禄に政治もしない政治家ども・・・
そりゃ日本は混沌とした社会を築いていく訳だよ。高級料亭も問題だが居酒屋で会談するのも問題だろうて。
そういう高い所は常識とか、客への配慮があるからこそ利用価値もあるんだろ。前にあったろどっかの店で店員が
なんかバラして問題になったの。安いのは良いが情報漏洩って意味でも安いって話だろうに、そこまで思考回して
発言しろって思ったわ、なんか知らんけどニュースの記事で。粘り強いとしつこいを履き違えてるのは相当だな。